topimage

2017-05

過保護でしょうか - 2006.12.11 Mon

冷たいアスファルトの上を歩くのがイヤなのか、
最近、お散歩に出るのを拒否するようになったヒナノ。
ストレスがたまって家の中で大暴れされても困るので、
昭和記念公園に連れて行ってみました。

公園も、クリスマスの飾りつけがきれいです。
061211.jpg


去年もあった、シャンパングラスの大きなツリー。
当然、近くで撮っても写るわけありません。(ひらきなおり。)
061211-2.jpg
「工夫が足りないのよ、工夫が。」

でも、こうして全体を写すと、なんかヒナノと同じ大きさに見えてしまい、
ゴージャスさも半減してしまうんですよねー。
061211-3.jpg
「こんな冷たい石の上に何度も何度もオスワリさせられて、
ワタシってやっぱり世界一不幸な美…(略)」

なんとなーくモデルの表情が暗いので、
ご機嫌とりにドッグランに連れて行きました。…そしたらこの笑顔。
061211-6.jpg
「もしかして貸切!?」
そう。月曜の朝から小型犬を爆走させに来るヒマな人間は、私だけのようです。
こうなったら、ココロおきなく走り回ってもらいましょう。
061211-7.jpg
「ひょぉぉぉぉぉぉ~!」

061211-8.jpg
「きょえぇぇぇぇぇぇ~!」

やっぱりいつもは、アスファルトの上がイヤなだけだったのね…。
061211-5.jpg
「土の上、サイコー!」

運動不足解消にさんざん走りまくった後、軽~く散策。
イチョウはすっかり散ってしまっていましたが、
もみじはまだまだとってもきれいでした。
061211-4.jpg
「葉っぱの上はまだガマンできるんだけどね…」

夜になるとキラキラ光る「光の動物園」。
寒いだろうから来られるかどうかわからないし…想像して楽しもうか。
061211-9.jpg
「どうでもいいけど、冷たいとこではもう絶対座らないからね。ワタシ。」
…野生児のくせにナマイキ。
よそのわんこも、寒い日はお散歩イヤがったりするんでしょうか。

(追記)
新しいデジイチ持参で昭和記念公園をお散歩された、
ヒナノの弟、れおくんのblogにTBします!

● COMMENT ●

ぐりさんは今日行かれたのね!
私、昨日の夜イルミ見に行ったのよ~★
初めてだったんだけどとっても綺麗でした。でもやっぱり寒くて・・・犬連れじゃない方がよかったかも(*^^;;
ドッグランで走るヒナノちゃん楽しそうだね♪
我が家もイルミの前にランに行く予定だったんだけど、移動時間が予想以上にかかってしまって行けなかったわ(><)

マハロは寒さをあまり感じないんだろうか?っていうぐらいの風の子です。笑
でもやっぱり土の上は好きですよね!!
土を意識するようになったら土の良さがわかるようになって、私も土ファンになりました。
土、最高!!!笑 イルミネーションの想像、よく頑張りました!!!!えらい!!笑

昭和記念公園、毎年、こんなにきれいに飾られているんですね~。
コロンは、寒いこの時期の散歩は、歩きたがらないどころか、家から出たがりません。(^^;)
「お散歩行こう~」と声をかけると、とたんに家の中を逃げ回っています・・・。(おいおい、誰のためのお散歩なんだ??)
追い掛け回してつかまえて、「う~っ」
と吠えられ、文句を言われながら、外に連れて行くのですが、アスファルトを数歩歩いただけで、「抱っこしてよ~!!!」と座ってしまうしたつ・・。
仕方なく抱っこでお散歩しています。いつも、近所の人に、「ワンちゃんじゃなくて飼い主のお散歩ね」と笑われています。
過保護な私たち・・。しつけ方を間違えた・・と
時々、後悔しますが、かわいいから、つい許しちゃいます。えへへ。

去年ベルとレディを連れて寒い中、見に行きました~。
イルミネーションきれいでしたよ~。
でも寒がるので抱っこして直ぐに帰った気がします。
なので写真は一枚も無い・・・(^^;)
特にレディは寒がりで、お散歩中歩かなくなり目で抱っこ!!と訴えますよ(笑)

寒いと、お散歩は私の方が行きたくなくなります。。。

でも、地面が冷たいからかやはりオスワリはしてくれないですよ~

それにしてもシャンパンタワーすごいですね
これってクリスマスイブとかにシャンパン流すのかな?

ぐりさん所の昼間の公園、カレンさんところで夜の公園、1つの公園を2倍楽しめました♪
ヒナノちゃんにしたら、断然昼間の公園が好きですよね(^m^)
ハリー遊びも枯葉の絨毯も、大好きですもんね♪
ヒナノちゃんは寒い時は散歩嫌がりますか? ひなは全く気にせずご機嫌に散歩しています。
でもリビングにいるときはホットカーペットと毛布のサンドイッチになってたりするんですよ。
寒い外を嫌がる以上に散歩が好きなんでしょうね。
もちろんランでは寒さってなに?って顔して持って来い遊びに勤しんでます。
そして人間は凍えています(涙)

寒さに弱い私は、ヒナノちゃんのつぶやきが
わかりますよ~

それにしても公園内はクリスマスムードいっぱいできれいですねv-255
こうなると、美少女には頑張って、モデルに
なってもらわなきゃね。



こんにちは。
紅葉の下に佇むヒナノちゃん、かわいい~。風を切って走っている様子を見ると、やっぱり足裏がかじかむせいで嫌なのかな?
我が家の犬は、床暖レスの冷たーい床の部屋に住み暮らしているせいか、感受性が低いみたい・・・複雑です。

クリスマスっぽいショットいっぱいですね。
こんなにお天気がいい日でも空いていたんですね。やっぱり寒いとみんなおうちの中なの
かな? 昨日行ってみたのですが人もワンコもほとんどいなくてちょっと寂しかったですよ。
さつまいもワッフル買って見ましたよ。
 トラックバックさせていただきました☆

カレンさん
そうなんですよ。ほんとにだぁ~れもいないので、休園日かと思っちゃいました(笑)。
カレンさんの撮られた夜の昭和記念公園の写真、とってもキレイでした!あのお写真はこの場所なのかな?なんて想像(妄想?)しながら散策したんですよー。私は寒がりで多分見に行けないので、いっぱいきれいなイルミネーションを見せていただけてとっても嬉しかったです。

なおさん
マハロちゃんはお外が好きだから、寒さなんかへっちゃらなんですね。私、犬ってみんなそういうものだと思っていたので、ハウスに逃げこんでまで散歩を拒まれると、いまだに衝撃を受けます…。
土、湿ってると人間がすべったりするので、霜柱の季節はお互い気をつけましょうね~(笑)。

Colonさん
おお!他にも寒がりのわんこがいてくれて良かったです!ワンコは外の景色を見るだけでも気分転換になると聞いたので、抱っこでお散歩でも良いのかもしれませんが…飼い主的には色々言いたいこともありますよね(笑)。
ヒナノは昨年はまだ子パピで元気全開だったせいか、そんなこと無かったんですよね。だから、最初に拒否された日は「お散歩で、なんかイヤな思いさせちゃったのかな…」などと凹んでしまいました。

ティンカーベルさん
レディちゃんも寒がりさんなんですね。良かった!あんなに毛皮を着込んでるヒナノが、まさか寒いとは思わなかったので、体調が悪いんじゃないかと心配してたんですよ~。
イルミネーション、やっぱり寒いんですね…やっぱり今年も腰が引けて行かずに終わってしまいそうです…。

不真面目母さん
あのツリー、夜はいろんな色に光ってきれいらしいですよ。でも、シャンパン流すところぜひ見たいですね!国営公園なので、そこまでしたら苦情が来ちゃったりしそうですがー。
真冬のお散歩、確かに人間もツライですね。ヒナノが運動不足で太ったら困るので、暖かい時間を選んでちょこっとずつ行こうと思います。

ともさん
ドッグラン、確かに人間は動かないから寒いですよねー。他のワンがいなければ一緒に走ったりもしていますが、長時間はキツイ~。
ひなちゃんは、元気にお散歩しますか!私、犬はゴハンとお散歩が大好きだと思いこんでいたので、最初にクレートに逃げ込まれた日には、ヒナノは体調を崩したのかと心配しました。でも、公園でこれだけ元気に走れるなら大丈夫ですよね…。

すばるママさん
ヒナノは「散歩」と聞くとハウスに直行して出て来ないこともあるんですよ。私も寒がりなので、外出するのは暖かい時間を選んでるんですけどね~。
公園内でもドッグランを出ると、歩きまわるのはイヤだ、と言わんばかりのブーたれ顔で散歩してました。モデル業くらいきちんとこなしてほしいですよねぇ。

アズキさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
我が家も昼間は暖房していませんが、夜は床暖房です。確かに、冷たいアスファルトがよけいに嫌いになった原因かもしれませんね。これからまだまだ寒くなるというのに、こんなんじゃダメですよね。風邪をひかない程度にちょっとずつきたえたいと思います!

れおマミさん
なんと、イチデジ持参でお散歩されたんですね!さつまいもワッフルも食べて、いいなーれおくん…(ヨダレを流す姉=ヒナノ談)。
確かに、冬は人もワンも少ないので「ここで足をすべらせたら何日も発見されないかも…」と思うような場所には行かなくなりますね(笑)。でも、ヒナノはナマイキにもお散歩を拒否する日もあるし、肥満防止のためにもマメに連れて行こうと誓いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/192-3cec5d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「れお」のつぶやき

僕は今日、昭和記念公園に行ってきました。ママはなにやら面白いものと格闘中。僕に向かって「カシャ!!!」なんと機械音痴のママが・・・・買いました デジカメ一眼レフを・・・・ママ、そんなにカシャカシャ撮っちゃって大丈夫?なんでも撮ればいいってもんではないので

おいしい出会い «  | BLOG TOP |  » もう師走

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード