topimage

2017-09

もう師走 - 2006.12.05 Tue

いつの間にか、12月。
クリスマスの飾りつけで、街が華やかになる季節ですね。

大好きなケーキ屋さん(人間用)の前にもツリーがありました。
ヒナノは、甘い香りが気になるようで、落ち着きません。
061205-2.jpg
「また1人だけでおいしいものを買い食いする気ね。」

で。
クリスマスカード用のヒナノの写真を撮ろう!と思いつきました。
色々小物を並べてみたり、赤いマントを着せてみたり。
061205-4.jpg
「このオモチャ、こっそりかじっちゃお。」
やーめーてーーー!

あきっぽいヒナノをオヤツでつりながら、ある程度撮影した後に。
そうだ!去年、トリミングサロンでもらったサンタ帽があったはず!
と、我ながらナイスなタイミングで思いつきました。
激プリ写真が撮れちゃったらどうしよう~と期待しつつ、ウキウキとかぶらせてみたら…
061205.jpg
「……………」
一気にブルー。
激プリどころか、カメラを見ることすら完全拒否です。
いつか、かぶりものにもチャレンジしたいと思っていましたが、
このぶんじゃ難しいですかね…。

これは、撮影終了後にヤツアタリをするヒナノの動画です。
決して早回しではありません。

カブリモノなんて芸人にまかせとけばいいのよ!あんたのせいよ!

● COMMENT ●

 ヒナノちゃんの動画かわいすぎます!!
きっとヒナノちゃんはかぶりものよりティアラの方がお気に召したのでは??
 いつもラブリーで気品高いヒナノちゃんしか見たことが無いので、「姫様、ご乱心めされるなぁ~~~!!」と叫んでしまいそうです。

帽子は難しそうですね!確かに!笑
動画のひなのちゃんのおもちゃが気になります。すごく・・・・。音がなってますよね?
ひなのちゃんってハリーといいばあばに買ってもらったおもちゃといい、なんか気になるおもちゃの持ち主です☆きになる~~~~。笑

どんよりしてるヒナノちゃん・・・
ヒナノちゃんには申し訳ないけれど、
かわいくて笑っちゃいました!!

「どよ~~~~ん」って、体からオーラでてます(笑)

ひっくりスリスリヒナノちゃん、
こんなときもあるんですね~^^。
びっくり!
しっかりウサ晴らし、できたかな?

ひなのちゃんの動画、見ながら笑ってしまいました。サンタ帽子がとっても似合っているのに、気持ちはブルーだったんですね^^。
うちもワンコ用のサンタの衣装を探しているところです。ひなのちゃんのように、ブルーになることは想像できますが・・。
上のコメントのりょうこさんは、「ハル日和」の
りょうこさんですか??
パピヨンに関するかわいいブログが、こんなにあったなんて!発見して、良かったです~。
ああ、もっと早く知っておけばよかったです・・。

サンタ帽子かぶってうな垂れるヒナノちゃん・・・・全身からブルーオーラ発してますね(笑)
でも、ニッコリ微笑んだらとっても良く似合うと思うのになぁ♪
そしてブルーから解放されたスリスリゴロゴロ・・・ストレス溜まっていたのね。。。
ちなみにひなも帽子は好きじゃないようです。
全身からのブルーオーラこそ発しませんが笑顔はなくなります(笑)
やっぱりワンコにしたら良い迷惑!?(笑)

ひなのちゃんが凹んでる~~~
帽子の中の表情が気になります。。。
しかも、動画のやつあたりは激しいですね!!
そんなに帽子やだったのかなぁ?
カワイイのに

動画のヒナノちゃん、本当に動きが早くて早回しみたい~!
こんなヒナノちゃん見たことないわ~(*^^;;
帽子、まめ太郎が初めて被ったものはすぐにずり落ちてきちゃったけど、耳の穴が開いてるものはちゃんと被れました。でもサンタ帽で穴開いてるの見たことないなぁ。。。

あぁっ動画の中に色違いのチャミがっ!
ミッキーおとうさんの血って意外とお茶目ですよね(笑)
ヒナノちゃんが飽きっぽいなんて><あんなに見事なマテ&カメラ目線ではないですか!
うちはなぜか(?)去年のハロウィンには耳すら出ないかぼちゃで見事に寝て見せた芸人兄弟です…
もーちょっと、もーちょっと他に頑張るべきところはあると思うのですがー…(涙)

動画…普通の速度ですよね?(^◇^;)
ヒナノちゃんそんなに嫌だったの~!?
サンタ帽とかすっごく似合いそうなのに…
来週美味しいケーキが食べられるからね♪
楽しみにしてようね~(^^)v

ソフィーままさん
笑っていただけてよかったです。盛り上がってくるとけっこう長時間こうしているんですよね。意味不明。この「くねくねおなかダンス」、チャミくんも得意技だそうです~。ミッキーパパの血かレノおじいさんの血かは未検証ですが(笑)、きっとソフィーくんも…楽しみですね…うふふふ…。

なおさん
帽子のたぐいはなかなか厳しいですね(笑)。色々なかぶりものが売ってるので、チャレンジしたかったんですけどー。
このオモチャは「ルーファードッグ」っていうみたいですよ。最初は色々な音が出たんですが、この後すぐに笛を壊してしまいました…。

http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=ATDGLFDG-00

りょうこさん
りょうこさんに笑っていただけたのなら、ヒナノも落ち込んだ甲斐がありますかね(笑)。なんとか写真は撮ったのですが、ものすごく不本意な表情でした…。
おなかダンスは、ヒナノの得意技なんです。かまってもらえない時とか新しいオモチャをもらった時とかにひとりで踊っていますよー。

Colonさん
帽子は慣れるのに時間がかかりそうでしたので今回は断念しましたが、またゆっくりと…(←まだあきらめていない私)。
はい。「ハル日和」のりょうこさんです!パピヨンの素敵なblog、いっぱいありますよね。私も毎日シアワセな気分でPCに向かっています。

ともさん
ひなちゃんもやっぱりそうですか。あまりにもブルーな表情だったので、今回、帽子はあきらめました…少しずつ慣れてもらおうかしら…(まだ野望をもっています)。
おなかダンスは、新しいオモチャをもらった時のニオイつけなのかと思っていたら、ヒマなときにひとりで踊ってることもあるので、結局意味不明なんですよね~。

不真面目母さん
本当にやだったみたいですね(笑)。すんごい不本意な顔の写真が撮れて、飼い主なのに笑ってしまいました。
色々おもしろいかぶりものにもチャレンジしたいので、これからちょっとずつ慣れてもらえれば、と思っていますが、無理でしょうか…。

カレンさん
動画まで見ていただけて、ヒナノも高速でくねくねした甲斐があるというものです(笑)。このダンスは、ひとりでけっこう長時間続けてることもあって、意味不明です。
確かに、耳の穴があいてればズリ落ちませんよね。おもしろいかぶりものにもチャレンジしたいと思うので、ちょこっとずつ慣れてもらいたいなーと思っています。フフフ…あきらめませんよ…。

ioriさん
わはは。色違い、嬉しいです(笑)。この「くねくねおなかダンス」、他のファミリーの方にもおききして、もともと誰の持ち芸(?)なのか検証したいですよね。やっぱりミッキーパパの血かなあ…声も似てるし…。
ヒナノもピヨチャミくんたちを見習って、かぶりものにもチャレンジして欲しいんですがねぇ。ちょこっとずつ慣れてもらいたいと思っています。フフフ。

MIYUさん
超高速くねくねおなかダンスは、ヒナノの得意技なんです。長時間続くと、見てるほうが目がまわっちゃうんですよね~。なんの意味があるんでしょう~。
ケーキ、ヒナノの「飢える犬」ぶりをお見せするのが非常に恥ずかしいのですが、すんごく喜ぶと思います。よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/191-34ae5eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過保護でしょうか «  | BLOG TOP |  » 踊るパピヨン/昭和記念公園

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード