topimage

2017-05

踊るパピヨン/昭和記念公園 - 2006.12.01 Fri

雨上がりのある朝、昭和記念公園に行ってきました。
準備運動する男子学生を背景に、まず1枚。
061201.jpg
「今日はお化粧濃いんじゃない?」
…素顔だと、私が誰だかわかってもらえないからね。

そう。この日はまた、
ヒナノと同じ犬舎出身のお友達と会う約束をしていました!

とってもクールでおりこうさんのleonくん
ヒナノと同じママから生まれたお兄ちゃんで、
おやつを見つめる真剣な眼差しに血のつながりを感じました(笑)。
061201-4.jpg


で。
ここからは「捏造ツーショット写真」でメンバーをご紹介しますね。

といいつついきなり3ショットですが…。
奥の子が、おなじみ、いつも爽やかな2枚目のすばるくん
ヒナノとママが同じです。この日も落ち着いたオトナの雰囲気が漂っていました。
061201-8.jpg
手前の子は、ヒナノと両親が一緒の弟、ソフィーくん。

ヒナノの姪にあたる、元気いっぱいルエダちゃん
来月やっと1歳になるピチピチギャル(死語?)です。
ヒナノはどうやらルエダちゃんをライバル視しているようでした。
061201-3.jpg
ヒ「ワタシの庭で大きな顔は許さなくてよ。」
ル「おばさん怖~い」

こちらもおなじみ、ヒナノとパパが同じチャミくん(本名はセサミくん)。
061201-5.jpg
いたいけなチャミくんのサイズが、よくおわかりいただけるのではないかと~。

もう1度登場、弟のソフィーくん。生後6ヶ月。
まだ子パピちゃんですが、物怖じせず親戚パピたちに元気にアピールしてくれました。
061201-6.jpg
カラーは違うけど、ヒナノとお顔がそっくりなんですよー。

さて。
今回も、ioriさんにたくさんの素敵な写真を撮っていただきました。
ありがとうございます!

ドッグランで、珍しくルエダちゃんのオモチャを奪った瞬間。得意げ~!
【photo by ioriさん】
061201-7.jpg
「ワタシもやればできるのよ!」

そして。「なぜ踊る?」写真2連発。
まず1枚め。レジャーシート相手に踊るパピヨン。
【photo by ioriさん】
061201-i1.jpg
「たまらん~~~っ!」

2枚め。har7さんの手の中にオモチャを発見して踊るパピヨン×2。
【photo by ioriさん】
061201-i2.jpg
「くれ~~~っ!」
「とりゃ~~~っ!」

1人で行くとひたすら歩き回ってしまう公園ですが、
お天気に恵まれ、のんびり過ごせてシアワセでした。
こんなに笑ったのは久しぶりかも…。また一緒に遊びましょうねっ。

・追記・
長い電車の旅をして来てくれたleonmamaさん&leonくんのblog
すばらすぃー写真をいっぱい撮ってくださったioriさん&チャミくんのblog
ハンサムなだけではなく男らしい(?)一面もミリョクのすばるくんのblog
なんとなく仲良し姉妹のようだったhar7さん&ルエダちゃんのblog
にTBします。
もし参加希望の方がいらしたらご連絡ください~。

● COMMENT ●

あぁ…やっぱり皆可愛いですね~
お仲間になれなくてつくづく残念…(TOT)

まったくの他人と思われますが…
お散歩が解禁になったら是非お仲間に入れて下さい!!

落ち葉の中のヒナノちゃんとleon君の写真綺麗です
もう12月と言うのに秋なんだな~って思っちゃいました(爆)

先日はお疲れ様でした。
11月末とは思えないような陽気で暖かったですね。犬的には少し暑いくらいだったかも・・・
とっても楽しかったのでちょっと遠かったけれど参加してよかったです。
ひなのちゃんもファミリーの子なら一緒に遊べるのね。
ワンコ達のためにもまたこういった機会を作ってあげたいですね。
誘っていただいてありがとう。またよろしくね♪
次回はクリスマスですね。今度はきっと寒いよ~(笑)

楽しい一日をすごせてよかったですね。
ひなのちゃんのお庭でみんな楽しかったですね。
本当に踊ってる写真はお見事!!
かわいかったです。

予定合う日がいつかくることを願いながら
楽しそうな様子を指をくわえて見ていまーす。
みんな元気ですね。
今回は踊りつきのようですが・・ドックダンスでもしたのですか?
ヒナノちゃんのキリリとした表情がまた可愛いですね

先日はありがとうございました~♪
こちらの記事にTBさせていただきました^^
今回も気持ちの良い秋晴れになりましたね^^
さすが晴れ女の称号を持つヒナノちゃん&ぐりさん!
色んな人間模様ならぬ犬模様が繰り広げられていて面白かったですね~(笑)
子パピーズの成長と共に相関図がどうなるかもちょっと楽しみだったりします。
…ところであの、チャミっていくらなんでももう少し大きくありませんでしたっけ…
他のファミリーの子に会うといつもチャミの大きさが冗談みたいに思えてくる飼い主です。

ファミリーで集まるの良いですね♪
うちは東海、お里は関西、定期的には遊びに行きますがなかなかWAN達を遊ばす機会には恵まれません。
それにみんな可愛い美男美女揃いで(^m^)
偶然見かけたら嬉しくなっちゃうような光景ですね。 ・・・私が偶然見かける機会は全く無いですけどね(T▽T)
踊るパピヨン・・・うちには飛ぶパピヨンが居ます。
飼主的には足腰の負担が心配なので改善したい点ではあるのですが、ひなは垂直飛び?大得意。
もちろんおもちゃ&オヤツを狙うと時のみ繰り出す技?です。

パピヨンって2本足で立つの得意ですよね。
本当にまるで踊っているよう~(^^)
みんな楽しそうですね!!
ベルとレディも2本足でお相撲ばかりしてます。
でも細い足なので時々心配になります。

ぐりさんのおかげで前回のプチファミリー会以来、すばるとの平日お出かけが楽しくなってきました。

今回もお天気がよくて、落ち葉の絨毯の上のワンコたちの姿も見られて、わがファミリーながら、なんてかわいいのぉ~と思っています(笑)

ヒナノちゃんにも気に入ってもらったようなので(私が・・・)これからも忘れられない程度に顔を見せたいな♪

MIYUさん
大丈夫!パピどうしって多分どっかで血がつながってるでしょうから、デュールくん&ラルジュちゃんも親戚さんですよ~。公園でのんびりするだけのプランですが、あったかくなったらぜひどうぞです。
今年は冬の訪れが遅いような気がしますよね!もしかしてクリスマスの飾りつけと真っ赤なもみじ、同時に楽しめるかな。

leonmamaさん
お目にかかれて嬉しかったです!leonくんのオヤツに向ける真剣な眼差し(笑)ヒナノと似ていて、ちょっと嬉しかったですよ~。ヒナノは慣れた場所でファミリーの子(特に年下)相手だったせいか、強気に出られたのかも…。私も今度東京を横切ってみます。その時はぜひ遊んでくださいね。
クリスマス、楽しみですね。寒さに負けないよう、厚着しまくって行かねば!

なおさん
ヒナノは初めての場所ではやや緊張するのですが、自分の「庭」ではずっと強気な態度なんですよね。年下の子相手に威張ってみたりして、とっても楽しそうでした。
「踊り」写真、なんか音楽ついてそうですよね。私も笑ってしまいました~。

れおマミさん
わはは。パピ達には思わず踊ってしまう「ツボ」があるようです~。その瞬間をとらえてくれたioriさんに感謝ですね。
当日はお会い出来ず本当に残念でした。子パピパワー爆発のソフィーくん以外は(笑)相変わらずおとなしめの男子組だったので、あの中にれおくんがいたら、どういう行動をとるのかな…なんて、想像していました。次回こそ、予定を合わせましょう!

ioriさん
こちらこそ、またまた素敵な写真をいっぱい撮っていただきありがとうございました!これでしばらく楽しかったあの日の思い出にひたれます。(私も逃避…大掃除から…。)何度も会っていると、犬どうしも慣れてくるみたいですよね。ふふ、確かに子パピーズの成長後が楽しみです。
チャミくん小さすぎですか?ごめんなさいっ。私の中ではキュートな印象が強すぎて、このくらいミニマムなイメージなのですが~。言われてみればソフィーくんは大きすぎるし、私のいいかげんな性格がよく表れているかもー。

ともさん
ありがとうございます。ひなちゃんの親戚さんも美男美女ばっかりですよね。親戚どうしとは言え性格が色々で、見ていると笑えます。ひなちゃんはどうかな?確かに、ヒナノの場合は近くに住んでいる方も多いので、本当にありがたい環境ですよね。
垂直跳び、しますよね!よくこんな高いとこまでっていうくらいピョンピョン。ほんと、足腰が心配なのですぐに「オスワリ」って言うようにしてますが、根本的に止めるのって難しいですよね~。

ティンカーベルさん
ヒナノ(2歳)以下の若いパピほどよく踊っていました。決定的瞬間を写真に残してもらえてよかったです。
ベルちゃん&レディちゃんのおすもう動画もよく覚えていますよ~(笑)。あんなに長い時間立っていられるのは、やっぱり体重が軽いからでしょうかね。ヒナノは瞬発力と勢いで勝負しているので、なんかのはずみでポキッといっちゃわないか心配です。

すばるママさん
こちらこそ、お付き合いくださりありがとうございました!どこにいても絵になるすばるくんには、若い男の子にも負けず、ずっとがんばって欲しいと思いました。ふふふ。
ヒナノはすばるママさん(ハンサムなすばるくんではなく…)を深く愛しているようなので、ぜひまたかまってやってくださいね。礼儀正しいすばるくんと一緒だと、ヒナノ連れでもあちこちお出かけできそうな気がします。

はじめまして!
ひなのちゃん、かわいいですね!
うちも、私の実家の愛犬(コロン5歳)旦那さんの実家の愛犬モモ(2歳)のパピヨンがいます。
さっそく、このブログをリンクに入れさせてもらいましたっ。
これからも、ひなのちゃんのかわいい写真、楽しみにしています~。

すっかり出遅れてしまいました・・・
先週はありがとうございました!恐るべし昭和記念公園 帰って地図を見たら半分も行ってなかったんですね・・・またチャレンジしたいと思います。
ヒナノちゃんのストレートな耳の飾り下がとっても印象的でした。
また機会があったら爆走娘対決しましょう♪ヒナノちゃん、踊る犬ルエダに、ぱしっとセレブ犬教育をお願いします。

Colonさん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。ヒナノのこと、可愛いと言っていただけてとても嬉しいです。親ばかなので。
コロンちゃん&モモちゃんのことも、あとでゆっくり見せていただきますね。

har7さん
こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったです!本当に遠いところお疲れさまでした。さすがのヒナノも帰り道は熟睡してました。ルエダちゃんはまだまだ元気があり余ってるように見えましたが…やっぱり若いからかな?昭和記念公園、すごく広いでしょう(笑)。今度は1周することを目標に、ゆっくり時間をとっていらしてくださいね~。
ルエダちゃん、今度はヒナノのオモチャを奪ってやってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/190-d78dee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和記念公園でファミリーオフ

今日は昭和記念公園でプチファミリーオフ。川崎から電車に揺られること1時間。無事昭和記念公園へ到着しました。

現実逃避は大事な心の栄養です。

というわけでやってまいりました2度目の昭和記念公園。今回「は」迷いませんでした ̄▽ ̄♪今回もまたチャミのお里の親戚さんたちとぷちファミリー会です^^参加メンバーは…

プチファミリー会

11月下旬にもかかわらず 小春日和のこの日昭和記念公園でのプチファミリー会に参加しました!初めての昭和記念公園途中道に迷いつつも 到着!さっそくヒナノちゃんに案内していただきましたヒナノちゃん「この公園は広いからね~ ちゃっちゃと行きますよ....

もう師走 «  | BLOG TOP |  » 2歳の誕生日

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード