topimage

2017-09

耳はいつも忙しいのです - 2005.08.17 Wed

残暑見舞用の写真を撮影しました。

いつもはぜんぜん気にしないのですが、今回はなんとなく、
両方の耳がピンと正面向いて立っている写真がいいかなと思いました。
しかし、これがけっこう難しかった。

あっ、向かって左の耳が・・・
050817


あっ、今度は右の耳が・・・
050817-2


静かな部屋の中なのに、耳がぴこぴことよく動きます。
ヒナノは何の音を聞いてるのかな~などと思っていたら、
突然、地震が!
「おいで」と言うと、ヒナノは別に怖がっている様子は無く、
のぉんびり歩いて私のヒザに乗りました。

私の住んでいる場所は、幸い揺れは大きくありませんでした。
被害を受けられた方々には心よりお見舞申し上げます。

そして撮影再開。
なんとか無事にハガキ用の写真を撮り終えました。
出来上がってみると、まったく季節感の無い写真です。
耳よりそっちのほうを気にしたほうが良かったかも。

これはオマケ。
夕方、散歩に出て撮った写真です。
コメントで教えて頂いた奇声を試してみました。
(ちなみに、間違えて「あきょー」と言ってしまった。)

カメラ目線はゲットできましたが、両方の耳が・・・

050817-3
「・・・怖い・・・こんな飼い主と一緒にいて大丈夫かしら・・・」

● COMMENT ●

あはは(笑)
ものすごい不審人物を見るような顔してますね。
こうなったらカメラ好きに育てあげるといいですよ。
一枚撮って褒めちぎる、二枚目撮って褒めちぎる…
これを繰り返したらチヨみたいになると思われます。

地震、ヒナノちゃんは少し反応したみたいですね。
うちは全然。声かけたら仰向けになって寝ちゃいました。

七さん
そうなんですよぉ。撮ったときには気付かず、家に帰ってから画像見て笑いました。確かに、カメラが好きならいつでもカメラ目線のはず。チヨちゃん目指して毎日褒めちぎります。
耳ぴこぴこ。観察してみると、地震の前でなくてもしてるような・・・予知は期待しないほうが良さそうです。チヨちゃんたみちゃんは度胸ありそうですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/19-8c77310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラ目線をください «  | BLOG TOP |  » おかわりください

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード