topimage

2017-04

2歳の誕生日 - 2006.11.27 Mon

11月26日は、ヒナノのお誕生日。
ヒナノの兄弟くんたちも、おめでとう!みんな一緒に2歳になりましたね。
061126-6.jpg


予報によると、26日は天気がイマイチのようだったので、
前日に2人と1匹で昭和記念公園に行って来ました。

紅葉シーズンの公園はとても人が多く、暴れ犬が迷惑をかけないよう、
ジミーな場所を見つけて「とってこい」遊び。
061126-5.jpg
「カメラなんか見てられないわよ!」

イチョウの葉っぱの中で写真を撮ろうと、ハリー(=「とってこい」用の
ナンバー1おもちゃ)をしまったとたん、激しく落胆。
061126-3.jpg
「ワタシって世界一不幸な美(以下略)」
そんな、おおげさな…。

こんなに小さかったヒナノが、もう2歳。
061126-b.jpg
「あんまりおいしくないわね。」

友人がイチデジで撮影してくれた写真も、宝物です。
061126-a.jpg
「もっとセレブなおもちゃは無いのかしら。」

これからも、いっぱい遊んでいっぱい食べて。
061126-9.jpg


出来ればちょっとは女の子らしくなって欲しいな、と。
061126-4.jpg
「このフリフリ、邪魔すぎる…」

お誕生日おめでとう。ヒナノ。
これからも一緒に仲良く平凡に暮らそう。
061126-c.jpg
「ワタシはセレブな生活がしたいのにー。」

一足お先にれおマミさんにお誕生日をお祝いしてもらった、
ヒナノの弟、れおくんのところにTBします。

● COMMENT ●

ヒナノちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
小さい頃のヒナノちゃん、とっても可愛いですね!!
これからも健康で元気いっぱいのヒナノちゃんでいてくださいね!

来年のファミリー会の日にち・・・
決まりましたね。今年はハーモ家も加わり参加する予定です。
ヒナノちゃんにまた会えるのを楽しみにしています。
次は絶対にヒナノちゃんとツーショット撮りたいんです!!

ヒナノちゃん、お誕生日おめでとう!
今のセレブなヒナノちゃんもかわいいけれど、ちっちゃいときのコロコロヒナノちゃんも超キュート!

これからもかわいい笑顔をたくさん見せてくださいね(^^)。

v-385♪♪ヒナノちゃんお誕生日おめでとう♪♪v-385
ころころ時代かわいーー♪今度またこの時代の武勇伝(?)聞かせてくださいね^^
ワンピース姿、か、かわいい…!
左のワンピはスポーティだし右のはちょっとお出かけ着っぽくてどっちも似合ってますね^^
ヒナノちゃん、次はやはりセレブ的には舞踏会用のレースたっぷり(5段くらい)
優雅なドレスが必要だと思うの。(←間違ったセレブ解釈)

おめでとー!!
ヒナノちゃん、ちっちゃかったね。
うちの「れお」はちっちゃいまま大きくなった
イメージだけどヒナノちゃんはすくすくと
育ったね。 きっとこんなに美味しそうな
ケーキをいただいているからかも(笑)
このヒラヒラワンピー「れお」にも着せてみたいなー。
姉弟、いつまでも仲良くしようね。
トラックバックありがとう!

ひなのちゃんお誕生日おめでとうございます!小さい頃のひなのちゃんを見たことなかったのでかなりプレミアム感があって楽しませてもらいました。笑
小さな頃から高飛車発言がかなり笑える!笑 ひなのちゃんはすでに小さな頃からひなの節炸裂だったんだ。すごくかわいい。
楽しく過ごせてよかったね☆本当におめでとう!!!!

ヒナノちゃん、お誕生日おめでとうv-314
子パピ時代のヒナノちゃん、とっても可愛いね♪
あっ、モチロン今も世界一幸せな美女ですけどねv-343
ヒナノちゃん、ケーキとたくさんのオモチャ良かったね(^-^)
ヒナノちゃんにとっても素敵な一年になりますように☆彡

ヒナノちゃんお誕生日おめでとう~v-315
大人になった美少女ヒナノちゃんもコパピの超キュートヒナノちゃんも、どっちもやっぱり可愛いヒナノちゃん♪
これからもぐりさんに『セレブ生活』をおねだりして楽しく健やかに幸せにねv-354
そしてワンピなヒナノちゃんどっちも似合ってますね。
さてコレを着てどこに連れてってもらえるんだろうね♪

Happy birthday hinano-chan!!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
一段とセレブさもアップしてそして
更に美少女度に磨きがかかってきましたね~♪
耳毛もどんどんふわふわになってほんととっても素敵♪
ワンピース両方ともとっても似合っててすっごく可愛い~~~(*^m^*)
2歳もよりいちだんとセレブな生活目指して
ハリーでのとってこい遊びに元気いっぱいに励んでね~!!

ひなのちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
兄弟みんな元気に2歳のお誕生日が迎えられてよかったね。・・・レオンの場合は途中で1人欠けてしまったので・・・

セレブなひなのちゃんもいいけど、もっとたくさんやんちゃなひなのちゃんがみたいな!

ぐりさん・・・なんだか愛犬の成長って早いですよね。でもその分飼主も年取ってるんですね・・・あな、恐ろしや

ヒナノにお祝いメッセージをくださり、本当にありがとうございます。ヒナノにかわってココロからお礼申し上げます!
犬との暮らしでは色々悩むことも多いのですが、こうしてワン思いの方々とお話出来ることで、どれだけ救われているか…。これからもよろしくお願い致します。

ティンカーベルさん
ありがとうございます!チビの頃はおとなしめの子だったのですが、ご覧の通り、野生児に成長しました。ケガなんかしないで元気でいて欲しいと思います。
合同ファミリー会の日にち、決まったのですか!?ほんと、次回こそベルちゃんレディちゃんと3ショットを撮りましょうねっ。例えうちのカメラでも、何枚も撮れば1枚くらいいいのがあるかも…。

ちえぞうさん
ありがとうございます!子パピの可愛さというのは、また別ものですよね。当時は、お世話に追われて溺愛する余裕が無かったのが残念ですよ~。
ヒナノはセレブな夢を捨てきれないようですが、現実は…。暴れ犬なので、ケガには気をつけます。

ioriさん
ありがとうございます!チビ犬時代のヒナノは、よく走り、人見知りな子でした…って、今とまったく同じじゃないですか(笑)。
ワンピース、完全に私の自己満足のためだけに購入したので、似合うと言っていただけると嬉しいです。でも、ヒナノは邪魔くさそうにしていたので、お出かけの時に着せるのは気の毒かしら~。とはいえ、やっぱり次はドレスですかねっ!(私のセレブ解釈もioriさんと同じかも。)

れおマミさん
ありがとうございます!子パピ時代から獣医さんに「ガッシリしてる」と言われていました。ヒナノは、たくましい体つき=マッチョなのかしら?
ワンピース、次回お会いする時に持って行きますので、ぜひぜひ着せてみてくださいね~。きっと似合うだろうけど、れお子ちゃんにはちょっと大きいかな(笑)。

なおさん
ありがとうございます!子パピ時代の写真は、ブレブレだったり、背景がぐちゃぐちゃに散らかっていたり、写ってる人間の服装が最悪だったりで、公開出来るのが少ないんです…。なおさんの指摘通り、ヒナノの性格は、子犬時代からほとんど変わってないかも~ちょっとエラそうで~(笑)。
お誕生日当日は、お天気が悪かったので寝て過ごしましたが、それはそれで楽しかったようですよ。

カレンさん
ありがとうございます!子パピ時代の写真って、見始めるとキリが無いですよね。
…実は、ちび結ちゃんを迎えられた頃のカレンさんのblog、ときどきさかのぼって読ませていただいているんですよー。まめ太郎くんも結ちゃんも、一緒に楽しく過ごせるように、カレンさんが努力されている様子が伝わってきます。私もヒナノとシアワセになれるようにがんばります!(あ、夫とも…←オマケみたい)

ともさん
ありがとうござます!ひなちゃんに続き、無事に2歳を迎えられて本当に嬉しいです。
ヒナノは「セレブ」がどんなものかわかっていないのではないかと…。「セレブ」は決して、焼イモを一気食いしたり、落ちてるオニギリをマッハで拾い食いしようとしたり、しないですよね。ワンピは、どうも本犬がスカートになじめないようなので、とりあえず、これを着せて楽しく爆走させてみようと思います。すぐに汚しそうだ~。

jomiさん
ありがとうございます!無事にこの日を迎えられて嬉しいです。りんくんも来月お誕生日ですよね。
そうそう。jomiさんのエントリーを拝見してから「今日も一緒にいてくれてありがとう」って毎日ヒナノにお礼を言っているんですよ。確かにちょっといい気持ちになりますね!
「とってこい」遊び、他の子と一緒に走れるようになりたい!という目標があるのですが、なかなか…。

leonmamaさん
ありがとうございます!ヒナノの兄弟くんたちとはなかなか会う機会が無いのですが、きっと皆、元気でいることと思います。これって本当に幸せなことですね。leonくんのお兄ちゃんのこと、後になってうかがいました。
ヒナノは、自主ハウスして寝ている時間が長くなりましたが、基本的には暴れ犬…。飼い主ともどもご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうかよろしくです。
飼い主も年をとる…確かに恐ろしい…。leonmamaさん、いかでしょう、これからは自分の好きなところで年齢を止める、というのは。

ヒナノちゃん、満二歳のお誕生日おめでとうございます!!

ヒナノちゃん、2歳になたんですね~^^
毛吹きが良かったので3歳くらいかなぁ~と思ってました。

小さいころから可愛いかったんですね♪
レナに似てる…かな?

来年も元気に3歳のお誕生日を迎えてください!!

お祝いが遅くなってしまってすみません(>_<)

改めまして。

☆★ヒナノちゃん誕生日おめでとう★☆
ちっちゃい頃のヒナノちゃんもすっごく可愛いですね(*^。^*)さすがイチデジですね!!とってもキレイに撮れてますね(^^♪これは最高の宝物ですね(^o^)

ヒナノちゃん、今年もぐりさんとすばらしい年を過ごしてくださいね(^^)v

ヒナノちゃん、お誕生日おめでとう!
サラサラ耳毛がお嬢様に成長した証拠ですね。

フリフリスカートがお似合いです。
でも、ヒナノちゃんにとっては、ケーキのほうが、うれしかったかも・・・

これからも楽しいお出かけおつきあいしてね(^^)

♪ヒナノちゃん、お誕生日、おめでとうございます♪

チビヒナノちゃん、んもう~~~なんてかわいいんでしょっっ!!i-237

立派なお嬢さんに成長されたヒナノちゃん、
ますます美しさに磨きをかけてくださいね~^^。

ヒナノちゃん、仲良く平凡、これが一番幸せなのよっっ!!

ぴか☆パピさん
ありがとうございます!ふんわりして見えるのは、毛ではなく、最近ちょっと太ったせいかなーという気もしますが(ダイエットせねば!)、そう言っていただけると嬉しいです。レナちゃんとも似ているかも?
ほんと、お互いワンとの時間を大切に過ごしたいですね。

HITOMIさん
ありがとうございます!お祝いの言葉なら、年中受付けておりますよっ。イチデジ写真はほんとに名作ぞろいで、撮ってくれた友人には本当に感謝しています。
リズちゃんも今日お誕生日ですね!おめでとうございます。お互い、かけがえのない相手とめぐり合えた喜びにひたりましょうね~うふふふ。

すばるママさん
ありがとうございます!ヒナノは絶対にケーキのほうが嬉しかったはずです(断言)。フリフリスカート、オシリが出るくらい短めに直せば気にせず走れるかな?と期待しています。確かに耳の毛は順調ですが、エプロンが今ひとつで…。
お出かけ、こちらこそよろしくお願いしますー。ヒナノはすばるママさんのことを好きみたいですし!(すばるくんより?)

りょうこさん
ありがとうございます!そうそう!りょうこさん、もっとヒナノに言いきかせてやってください!
チビの頃は動きが速すぎて、ロクな写真が無いんですが、それでも見始めるとキリがありませんよね…。ヒナノは見た目は成長しましたが、精神的にはまだ幼さが残っているようなので、こっちも大人になって欲しいな~と思います。

誕生日おめでとうございます

これからも変わらず美少女でいてください!!

小さい頃のヒナノちゃんとってもカワイイです
小さい頃から。。セレブに目覚めていたのですね・・

洋服もとっても似合ってます!

激しく出遅れました(滝汗)

ヒナノちゃん、お誕生日おめでとうございます~
可愛いお洋服買ってもらったんですね♪
似合ってますよん♪
ヒナノちゃんの2歳が素敵な年でありますように~

ところで、今日(あっ、もう昨日・・)階段の所でゴールデン連れた先生とレッスンしてませんでした??

不真面目母さん
ありがとうございます!ついこの間まで子犬だったような気がするので、もう2歳になったなんて信じられません。せっかく縁があって家族になったので、これからも仲良く暮らしたいなーと思っています!
子犬の頃から、ヒナノの性格はあんまり変わってないんですよ~。

ルアままさん
ありがとうございます!お祝いの言葉なら365日受付中なので、とってもシアワセです。ワンピースは、本犬がなかなかなじめないようですが、洋服を着れば落ち着くかな?という飼い主側の勝手な期待もあったりするので(笑)、似合うと言っていただけると一層嬉しいなー。
それと。トレーニング、してました…。はっ、恥ずかしい!消えてしまいたい!あの場所はヒナノがよく吠える場所の1つ(←他にもある)なので、とってもお恥ずかしい場面をお見せしたのでは~。飼い主が、興奮してコマンドの通らなくなったヒナノを制御できず、凹んだ日でした…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/189-e84a3763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ2歳です

今度の日曜日11/26「れお」は2歳になります。「れお」といっしょに生まれた5つ子パピヨン達、「みんなおめでとうー!」何事もなく元気に2歳を迎えられること、とっても嬉しいです。「れお」を通じてお友達もたくさん増えました。皆様ありがとうございます。 これからもどう

踊るパピヨン/昭和記念公園 «  | BLOG TOP |  » 葉っぱの中で/小金井公園

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード