topimage

2017-07

葉っぱの中で/小金井公園 - 2006.11.23 Thu

小春日和の1日。
小金井公園で心おきなく遊んだ後、
きれいにシャンプーをしてもらいました。
061123-8.jpg
「リボンって、何度つけても納得いかないわ。」
けっこう似合うと思うのですが、本犬はお気に召さないようです。

小金井公園は、木々の葉っぱが色づいていました。
少し前まで緑一色だった広場が、こんなにカラフルに。
061123-3.jpg


それでもヒナノは、いつもと同じ。
走って…
061123.jpg
「うひょーーー!」

騒いで…
061123-4.jpg
「早く投げてっ!」

寝転んで。
とにかく、公園を満喫していました。
061123-2.jpg
「はっ、早く投げなさいってば…」
ちょっと休もうよ…。

以前、小さな子に「きつねさん」と呼ばれたことのあるヒナノ。
ためしに頭に葉っぱをのっけてみました。
おお!確かにきつねっぽい!
知ってる?こうすると人間に変身できるらしいよ。
061123-6.jpg
「…変身しないんだけど。」
人間に変身したいの?
061123-5.jpg
「人間は、おいしいものを好きなだけ食べられるから!」
涙が出そうですよ…。

帰宅後、妙にマダムっぽいポーズでゴロ寝していました。
061123-7.jpg
「お兄さん、寄ってかない?」

● COMMENT ●

寄ってく寄ってく!
でも「ぼったくりバー」ではないですよね・・・。

えぇ~っ!?
今日小金井公園へ行かれたの?
私も行く予定だったんだけど寒くてやめたの。。。
行ってたら会えたかもしれないのね、残念(><)
シャンプー後の耳毛、サラサラでキレイ♪

うん、うん、ヒナノちゃんとてもリボンが似合います~i-178
すごく女らしくておしとやかな感じ^^。

ワンコって枯れ葉の上で寝転ぶの、
好きですよね~。
ハルも何日か前に行った水元公園で寝そべっていました。
でもなんだかすごいもの(シェリーくんにもつっくいていた草)がいっぱいくっつきました(><)

東京はまだしばらく紅葉が楽しめますね!
きれいな紅葉とヒナノちゃんの写真、
またまた楽しみにしています♪

>「お兄さん、寄ってかない?」

(≧▽≦)ぶははは~
もう笑ってしまいました!!
ぐりさんってコメント上手ですよねっ♪
また楽しませてくださいね~

ひなのちゃん、フワサラ~♪
ピンクのリボンが良く似合うよ。やっぱり女の子だねぇ。可愛い!!
小金井公園・・・いつも行こうと家を出るのですが未だに辿り着いた事無し(汗)・・・途中で挫折して府中の森公園へ行っちゃうんです~。
今日久々にpapaがお休みなので再チャレンジする予定。広い公園なんでしょ!?楽しみ~☆

ヒナノちゃん楽しそう~♪
枯葉でフワフワの上も気持ちいいのかな?!
でも遊んだ後は・・・・。
フワサラなヒナノちゃんハグハグしたい~(*^^*)
リボン付けてもらって可愛い♪
ひな、1度もリボンとかつけたことないんですよねぇ。
今度シャンプー出してみようかなぁ、リボン付けてもらえるかな?!

ちえぞうさん
ふふふ。するどいですね!それはもうボッたくると思います。シェリーくんへのお土産に買ったクッキーとか、ひとたまりもないでしょう…。

カレンさん
公園に行ったのは、暖かかった22日なんですー。記事にするのが遅くなってしまって。23日は寒かったですね!
私もいつもまめ太郎くん&結ちゃんをさがしながらウロウロさまよっているんですよ。そろそろ「素敵な偶然」を期待するのはあきらめたほうが良いのでしょうか…。

りょうこさん
ハルくん、植物にも好かれてしまったのかなー。確かに、枯葉の上だからって安心してると、色々なもの連れてきますよね…。耳やシッポまで洋服着せられないですし~。
多摩地方の黄葉は、そろそろ見ごろです!りょうこさんならもっときれいな写真が撮れるだろうなー。こうして季節を感じるのも、わんこと暮らしているからこそ!ですよね。

ルアままさん
笑っていただけて嬉しいです!この日はさすがのヒナノも疲れてアンニュイな雰囲気を醸し出していたのですが、一眠りしたら復活したようで、また大暴れしてました。

leonmamaさん
えっ!今日って今日ですか!?残念~それなら昭和記念公園じゃなくて小金井公園に行ってみれば良かった~!とっても広いくて私は大好きなのですが、休日は駐車場が混むと聞いたことがあります。無事、到着されたでしょうか。
ヒナノは大暴れするので、またすぐに汚れてしまうんですよね…。貴重なフワサラの時期、写真を撮っておかねば!と(笑)。

ともさん
ひなちゃんも、きっとおリボン似合うと思いますよ!だって、女の子顔ですし色白ですしー。ただ念のため、耳の毛にはつけないでね、と予め言っておくと良いかもしれないです~。
シャンプー前は心おきなく歩き回ることが出来て、私も気楽です(笑)。お店に向かう道すがら、ヒナノのテーマソングは「ドナドナ」かもしれませんね…。

おリボンとっても似合ってますよ~、ヒナノちゃん(^^)
ぐりさんのコメントが面白くて笑ってしまいますぅ~。
ヒナノちゃん、そんなに食いしん坊なの??(笑)
そして、最後のマダムポーズ!!最高!!
ぼったくられても寄ってわぁ~!!!

ティンカーベルさん
笑っていただけて良かったです!ヒナノは、食欲が犬のカッコして歩いているようなものなんですよ(断言)。低カロリーの食材で量を増やしてみたり、1日3食にしてみたり、色々試しているんですが、食欲はいっこうに衰えず…。まあ、これも個性と思うことにします。
あ、寄っちゃダメですよっ!ベルちゃんレディちゃんのおやつをマダムにボッたくられてしまいますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/188-b2983ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » イモとバトン

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード