topimage

2017-05

イモとバトン - 2006.11.21 Tue

一体、どこの山の中?という写真ですが、
ここは、最近見つけた、近所のお気に入りの散歩道です。
鳥がいっぱいいるんですよ。
061121-3.jpg
「ミミズもいっぱいいるんですよ!」
…それは別に言わなくてもいいんじゃないかな。

とっても小さな公園ですが、
住宅地の真ん中にこういう場所があると、ホッとしますね。
061121-5.jpg
「ふんふんふ~ん♪」

お散歩後のおやつは、ヒナノの大好物の「さつまいも」。
近所のくだもの屋さんで、今年もヤキイモの販売が始まりました!
061121.jpg

ヒナノはもちろん一気食いです。…残りは、私がいただきました。
061121-2.jpg
「絶対『残り』のほうが多かったわ…。」
そ、そうかしら。

以下は、子パピのウララちゃんと暮らすみくさんがまわしてくださった
バトンの質問にお答えしています。興味のある方はご覧くださいね~。









進化バトン126代目

*自分が犬になったら何をしたい?されたい?
また愛犬は人間になったら何をする?

もし私が犬になったら、
ためしにフリスビーやオモチャを追いかけてみて、
一体何がそんなに楽しいのか、知りたいです。

ヒナノが人間になったら…
おそらく家中の食べ物を盗み食いするのではないかと。

*愛犬の意外な好物(食べ物に限りませ~ん)

夫のイヤホン。カミカミするだけで飲みませんが。

*愛犬の夢に自分が登場したらどんな役?

ボール投げマシーン、食べ物くれるマシーン、
…ってな感じですかね。

*愛犬へのクリスマスプレゼントは何にする?

大きめのわんこ用ケーキを買います。

*愛犬にされたことで今までで1番うれしかったことと1番のイタズラは?

1番嬉しかったのは、
私が、どうしようもなく悲しくて泣いている時に、
膝に乗って顔をペロペロなめてくれたこと。
1番のイタズラは、
子犬の頃に、玄関に置いてある靴の靴ヒモの端っこ(=かたいところ)を
全部カミカミしてつぶしてしまったこと。
なんとなくいとおしくて、今でもそのままはいてます(笑)。

というわけで。バトンはやっぱり持ち逃げします。
欲しい方がいらしたら、ご自由にお持ちください!

● COMMENT ●

もう今は東京戻られたんですよね?
なんだか山ですよ・・・。
う~ん不思議だ。
でもホッと出来る癒しスポットになるのかな?
ヒナノちゃんのミミズの香水付けだけはくれぐれもご注意ください(笑)

わぁ~素敵な散歩コース!!
ミミズ~。見つけたらうちの子はパクリ!とするだろうなぁ(^^;)
今日もトカゲのペタンコになった死骸を口に銜えたレディです(><)
おやつで釣って出していただきましたが・・・
焼き芋!!ベルとレディも私も大好きです。
あ~食べたくなっちゃった・・・

東京にもこんな公園があるんですね。
都会のオアシスってやつですね。
おイモおいしそ~
果物屋さんのおイモってあたりがまた美味しそう(笑)
いい季節になってきましたね~

マイナスイオン満載なかんじの公園ですね~♪
っていうかほんと公園というよりどこかの山道みたい?!
新たにこういう場所を発見するとすっごく嬉しくなりますよね♪
愛犬の夢に。。。のところでのぐりさんの答えにすっごく共感してしまった私です(笑)
だってきっとりんの夢にでてくる私もぜったいマシーンになってそうだもん。。。(* ̄m ̄)
悲しんでるときに涙ぺろぺろしてくれるヒナノちゃん、優しいなぁ~♪

ともさん
確かに東京なんですが、首都圏から1時間かかりますし…(笑)。車が多くてお散歩に気を遣うのですが、こういう公園ではのんびりできます。
ミミズ、ひなちゃんにも疑惑がありましたね。「ある日突然始める」と聞いたので、注意します~。

ティンカーベルさん
レディちゃん、見かけによらずゲテモノ好き(笑)なのかな?ここでは、雨の後には、大物ミミズが地上でクネクネしていますよ。ヒナノはヘビに遭遇した時と同じで、固まっていました。
ところで、ぺったんこの乾燥した死骸のこと「かんぴんたん」って言いません?うちの地元だけかな。

七さん
東京ですが、都市部からは遠く離れていますからね…。それでも道路は交通量が多いので、こういう場所があるとホッとします。
おイモ、甘くてほくほくで最高でした!自分ちでは、なかなかああいう味はつくれないですよね。このお店の前を通るといい香りに誘われて、必ず買ってしまうんですよ~。

jomiさん
わはは。jomiさんもマシーン化してますか!りんくんもヒナノと同じで、夢の中では、食べてるか走ってるか、なのかな…。
以前は、このあたり全体がこんな感じだったそうです。ほんと、高低差があって山みたいですよね。小さい頃にこんな場所で遊べたら楽しかっただろうなーと思うのですが、子供を見たことがありません。最近は物騒だし、お家の中で遊ぶんでしょうかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/187-0eb50325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉っぱの中で/小金井公園 «  | BLOG TOP |  » 黄葉・紅葉/昭和記念公園

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード