topimage

2017-09

黄葉・紅葉/昭和記念公園 - 2006.11.17 Fri

紅葉前線が南下しているそうですね。
昭和記念公園はどうかなーと思い、様子を見に行ってみました。
写真がいっぱいで大変重いです。

西立川口入ってすぐの「水鳥の池」の周りの木々は、
他の場所に比べると色づくのが早いみたいです。
061117.jpg
「ハリーはまだなの?ハリーは!」
…もうちょっと散歩してからにしようよ。

「とってこい遊び」をしたそうなヒナノをはぐらかしつつ、
「うんどう広場並木」に到着。
イチョウ並木は、黄緑色のと黄色のが混じっている感じですね。
061117-3.jpg


私専属モデルのヒナノは近くの広場が気になってしょうがないようで、
カメラをかまえても、早々に職場放棄。
061117-e.jpg
「写真はもういいでしょ!はい終わり終わり!」

しょうがないので、その広場で走りまくってもらいました。
061117-4.jpg
「公園サイコー!」

…ようやく落ち着いたところで、散策再開。
061117-6.jpg
ヒナノの後ろにもイチョウがあるのですが、
ヒナノに焦点を合わせたので、明るすぎて飛んでしまいましたね。

「たにのはし」を渡って…
061117-8.jpg
↑ヒナノは、高い所に来ると必ず下を覗き込みます。なにゆえ?

「こもれびの丘」の散策路へ。
枯れ葉を踏む感触と木漏れ日が気持ちよくて、ぐるぐる歩き回りました。
…あっ!ヒナノがどこにいるかわからない!
061117-7.jpg
「枯れ葉は友達なの。」

ヒナノの大好きな「みんなの原っぱ」。
コスモスの季節が終わったせいか、人も少なく走り放題です。
061117-9.jpg
「ワタシの季節がやって来たってことよ!」

あ、もちろん花も咲いているんですよ。
これは「コウテイダリア」というそうです。
061117-a.jpg
「そんなものよりワタシを撮りなさいよー!」
↑足元から聞こえるヒナノの声。

もうひとつのイチョウ並木、立川口近くの「カナール並木」。
061117-f.jpg


まだちょっと黄色に染まりきっていないけど、じゅうぶんきれいです。
061117-c.jpg
「おなかがすいた。ワッフル買って。」

イチョウが黄葉するには、まだもうちょっとかかるかもしれませんが、
本格的に三脚をセットして写真を撮ってる方も多かったです。
ヒナノ、また来ようね。
061117-d.jpg
「モデル料は、さつまいもワッフルで。」
ハイハイ、わかりましたよ。

● COMMENT ●

ひなのちゃん、モデルのお仕事お疲れ様です。笑
また耳毛伸びたんじゃないですか????
スーパードッグカーニバルでどっかのお店でハリーらしき子が売っていました。
あっ!ハリーだ!といってしまった。。。

昭和記念公園が庭のひなのちゃんにこれからも四季折々の昭和記念公園を紹介してもらいましょう!(^^)!

ヒナノちゃんお帰りなさい♪
昭和記念公園、色づいているんですね~
広い芝生も ヒナノちゃんの後に控える木々もこれからもっと色づいていくんでしょうね
月末はどんな風になっているのかな???
楽しみで~す

秋ですねぇ~
ヒナノちゃん落ち葉を目の前にしてもちゃんとオスワリしてポーズとるんですね!エライ!!
ウララは落ち葉食べたくてしょうがないみたいです。。。。

ギャラ(さつまいもワッフル)はもらえたんでしょうか?ヒナノちゃん・・

今晩は~
すっかりご無沙汰してます(読み逃げしちゃってました^^;)
記念公園、秋真っ盛りですね♪
ひなのちゃんも高い所では下を覗き込むんですか?
アミィもですよ!!(笑)
高い所にとどまらず、池や川も必ず覗いてます・・
なぜに・・・?ですよね~^m^




なおさん
耳の毛は、確かに伸びたかもしれません(^^)でも、実際見ていただくとわかるのですが、意外とスカスカというか、薄いんですよね…。遊んでて抜けたりするからでしょうか~。
昭和記念公園、冬は寒いんですが(当たり前)、クリスマスの飾りつけもきれいですよ。ぜひぜひなおさんもマハロちゃんと一緒に見てください!

har7さん
ただいまでーす。実家では、ヒナノとともに飼い主も体重増加しました…。
立川は寒いので、黄葉するのも早いみたいです(冬が来るのも早いんですが~)。月末には、もっときれいに染まって見ごろになってるかなーなんて期待しています。あとはお天気がよくなるように祈るのみ!ですね。

不真面目母さん
そうそう!子犬の時って、なんでも口に入れようとするんですよね。ヒナノも同じでした。当時は誤飲が怖くてヒヤヒヤしていましたが、今となっては懐かしいです。ウララちゃんも、成長したらきっといいモデルさんになってくれますよ。
さつまいもワッフル、きっちり買い食いしました。

ルアままさん
そんなそんな!読み逃げはお互いさまですから大歓迎ですよ~。昭和記念公園は、四季折々楽しめる場所ですよねー。でも、1人じゃ絶対通わないので、これも犬と暮らす「醍醐味」です。
アミィちゃんも「のぞき」好きですか!?(←誤解を招く表現…)よかったー!ヒナノも、池や川、排水溝、壁の穴、全部のぞくんです。好奇心旺盛なんでしょうかね。

本当にきれいな公園ですよね~。
庭のように昭和記念公園で遊ぶひなのちゃんが
本当に羨ましいです!!

「写真はもういいでしょ!はい終わり終わり!」
すごいウケます!!!(笑))
ハルもこういう写真がすごくよく撮れますよ~。

りょうこさん
ここは、さすが23区外にあるだけあって、かなり広いですよ。ドッグランに入らず、一緒に散歩するだけで数時間経つので、体重の増えた飼い主としては、通わねば!と思っております….。
ハルくんも職場放棄しますか!愛玩犬という仕事の中には、絶対写真のモデルも含まれると思うんですけどねぇ。でも、こういう中途半端なポーズってけっこう可愛いですよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/186-496aaab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イモとバトン «  | BLOG TOP |  » 帰省しました/お出かけ編

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード