topimage

2017-11

まだまだ昭和記念公園 - 2006.10.31 Tue

週末、仕事でヘロヘロの夫を誘い、
2人と1匹で昭和記念公園に行って来ました。
061028-3.jpg
「たまには、オヤジとも遊んであげないとね。」
ヒナノのゴハン代を稼いでくれている人に、なんて事を…(笑)←と言いつつ笑っている。

この日は、人の流れとは別方向に進んでみることにしました。

昭島口に近い「うんどう広場イチョウ並木」。
黄色い葉っぱも落ちているけれど、まだ緑色ですね。
061028-1.jpg


ヒナノがあまりにも元気過ぎるので、エネルギーを消費してもらうべく、
からっぽの「調節池」の土手で「とってこい」遊び。
061028-2.jpg
「ここならハリーが落ちても大丈夫!」
水が無くても池の中は立入禁止ですよ。

青い鳥(オナガ?)が魚を捕る瞬間を目撃して大騒ぎしつつ、
残堀川沿いの散歩道を北上していくと、玉川上水口に辿り着きました。
そこでは「dolphin」という「そのまんま」な名前の彫刻がお出迎えしてくれます。
多分、ここでこれをやらない人はいないでしょう「イルカに乗った少女」。
061028-4.jpg
「昭和生まれに付き合うのは大変だわ。」

ヒナノは特にビビることも無く、もう1頭のイルカにもご挨拶をしていました。
061028-5.jpg
「美少女ヒナノです。よろしく。」

しかし、夫は何故か「イルカにキスされるヒナノ」という構図にこだわりがあるようです。
061028-6.jpg
もしかして、つぶされてる?

「こもれびの丘」では「鬱蒼たる樹林帯を計画中」だそうです。
ちょっとした山歩き気分を味わえますし、夏場は木陰が涼しくて良いかもしれません。
061028-7.jpg
「飼い主には、ホンモノの山に行く体力は無いしね。」

何度も来ている昭和記念公園なのに、まだまだ見ていない場所がいっぱいありそうです。
また今度、探検しようね。
061028-8.jpg
「えっ、今日じゃなくて?」
涼しくなってきたからでしょうか、ヒナノの勢いが増してきました。
もっと運動量増やしたほうがいいのかな…。

● COMMENT ●

昭和記念公園、ますます魅力的~(笑)
まだUPされてないエリアがあるのでしょうか?!
これからの散策も期待してますね!
そしてイチョウ並木も、もう少ししたら黄色の絨毯が出来上がりそうですね。
イルカ×ひなのちゃん、やっぱりお約束ですか?!
いつかひなも!!(笑)
もうすぐ2歳のヒナノちゃん、美少女ぶりもますますUPしてますね♪

久しぶりにハリーを見た気がします
健在だったのですね
昭和記念公園いいところですね
私は行ったことが無いんですよ。。。

イルカとのキス。。。。
ひなのちゃんがイルカにキスしているのはカワイイけれど・・・
キスされてるほうは。。。確かに潰れてる??と見えてしまうかも・・・・

昭和記念公園、広すぎて撃沈でした。笑
朝から体力のありあまるときがいいですね。ははは!  しかし、ひなのちゃんの庭は広くて綺麗でお手入れがよくされていました!
お花もきれいでした。写真撮りたい場所がいっぱいありますよね!

こんな場所があったんですねぇ!!
全く知りませんでしたぁ~。
どこのおやじさまも、同じですね(笑)
思わず笑ってしまいました。

お久しぶりです~♪
そういえば玉川上水口って・・記念公園歴が長い私も気がつけばまだ行った事なかった~
イルカちゃんがいるんですね(^^)
今度足伸ばして行って見ようっと♪

イルカくんとのキスにこだわるご主人。
気持ちはよくわかります・・・
でも写真にすると、たしかにつぶされている
ようにも・・・プッツ。
ヒナノちゃんの眉が、困惑している表情に
見えてきます。

昭和記念公園は広いから、いろんな撮影
スポットがありますねぇ。

ともさん
お返事遅くなってごめんなさい!
いつも、地図も持たず適当にウロウロしているので、まだ行ったことのない場所もありそうな感じです。寒くなると日光を求めて「ドッグラン→広場」というお決まりコースになるので、今のうちにぐるぐるまわっておこうと思います。
「イルカに乗ったひなちゃん」、絶対ともさんもやりたくなると思いますよ~。本当は私自身も「イルカに乗った元・少女」を試したかったのですが。

不真面目母さん
お返事遅くなってごめんなさい!
ハリーはよく見ると歯型がいっぱいついていますが、いちおうオモチャとしては現役です。見た目より丈夫です。
このイルカの彫刻、こういう写真を撮るために置いてあるとしか思えませんでした。ヒナノはかろうじて笑顔っぽい表情ですが、夫とイルカにはさまれて動けない状態に見えますよね。

なおさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ほんと、とっても広いんですよね。見所&撮影スポットもいっぱいあるので、ぜひ入口で地図をもらって、少しずつ制覇してくださいねっ。私のように無計画にうろうろするのはオススメしません(笑)。
マハロちゃんファミリーも楽しんで来られたようで、何よりです!

ティンカーベルさん
お返事遅くなってごめんなさい!
昭和記念公園は、日々進化しているようなので、ティンカーベルさんが来られた時とは様子が変わっているのかも?季節ごとに色々な楽しみ方があって飽きないですね。
そちらのパパさんもお疲れですか?お互い、一家の大黒柱の体調が心配ですね。ベルちゃんレディちゃんのためにも元気でいていただかないと!

ルアままさん
お返事遅くなってごめんなさい!
こちらこそご無沙汰しております。玉川上水口、私も初めて行ったんですが、いきなり大きなイルカが迎えてくれて、年甲斐もなくはしゃいでしまいました(笑)。ぜひぜひ行ってみてください~。ルルちゃんアミィちゃんの「イルカにのった少女たち」写真が見られる日を楽しみにしています!
ただ、川沿いの散歩道は草深く、人もいなくて、お1人だったら怖いかも…です。

すばるママさん
お返事遅くなってごめんなさい!
ヒナノ、完全につぶされてますよね。よくガルしなかったな、と思いますよ…。一体、なぜ夫がそこまでしてこのシチュエーションの写真が撮りたかったのか、それは謎です。
昭和記念公園は、人の多い場所と人のいない場所の差が激しいような気がします。コスモスが終わったら、もう少し空くでしょうかね。

最新記事にコメント欄が無かったのでここに書かせていただきます

ひなのちゃんおもちゃたくさん買ってもらったんですね~
我が家にもボールtが中に入っていて取り出せる四角いおもちゃありますよ~
ボールを取りたくて顔を突っ込んだまま走りまわってます。。。。

お願いがあります
私のところにバトンが回ってきたのです
126代目にぐりさんに受け取ってもらいたいのですが。。。
時間があるときにでもお願いします

不真面目母さん
お手数をおかけしてごめんなさい!ちとパタパタしてて申し訳無いので、コメント欄をはずしていたんです~。バトン、了解です!上手にお答えできるかどうかわかりませんが、がんばります。
あのオモチャ、ウララちゃんもおそろいなんですね。ヒナノはすぐにボールを出せるようになってあきてしまったので、今はもっと大きなオモチャを詰め込んで遊んでいます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/182-aa88cc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風の散歩道 «  | BLOG TOP |  » 広い心で小金井公園

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード