topimage

2017-10

府中の森公園/走る犬 - 2006.10.17 Tue

お天気は、晴れ時々くもり。
はじめて「府中の森公園」に行ってみました。
061014.jpg


広い芝生と、ほど良い木陰の散歩道。
こういう公園が、毎日お散歩できる距離にあったらいいなあ、と思います。
061014-3.jpg
「同感!」

さて。
色々な方にイチデジで撮っていただいた写真を、いつも見ていた夫。
自分でも「走るヒナノ」を撮ってみたくなったようです。
結果、ヒナノの一部分しか写っていない写真が6枚。
061014-6.jpg
「ワタシは誰でしょうーーー?」
…シッポの先だけとかオシリの残像とか、かなり「通ごのみ」な写真も多かったです。

でも、タイミングが合ってくると…
061014-5.jpg
「ひょぉーーー!」

なかなか迫力のある写真が撮れました。
061014-2.jpg
「どりゃぁーーー!」

イチデジも魅力的ですが、
持ち歩きしやすいコンデジも新しいのが欲しくなりました。
061014-4.jpg
「ワタシのおやつ代は削らないでよ。」

● COMMENT ●

府中の森公園も、ヒナノちゃんのお気に入りになったようで、良かったですね~

活発なお嬢様の動きをカメラで追うのは、なかなか大変そう(^0^)
でもご主人の「ひょぉーーー」のお写真は、ヒナノちゃんの楽しげな様子が伝わってきます。イチデジを持ち歩くには、飼い主の体力をつける必要もありますよね?迷っていますか?(爆)

府中の森公園、一度だけ行ったことがあるけどこんな芝生の広場があるのは気付きませんでした~。
写真、一度イチデジ使っちゃうとコンデジでいい写真を撮るのが難しく感じます(*^^;;
イチデジ持ってなくてコンデジ使ってるお友達、けっこうキレイに撮れてるので私がヘタなんでしょうね。。。

ヒナノちゃん、またまたキレイな広い公園に連れて行ってもらったのね~。
そしてお約束の爆走も忘れずに!
走るヒナノちゃん、コンデジでもきれいに取れてますよ!
でもイチデジだと確かに成功する確率が上がります!
やはり、買うっきゃないでしょう(笑)
そんな私は高性能なコンデジが欲しい・・・。

ひなのちゃんご一家は、フットワーク軽くいろいろな公園にお出かけしていて
ひなのちゃんとっても幸せ者ですね~♪
↓のプチファミリー会もとっても楽しそうですね~!!
あまりにもうらやましくて写真をみて勝手に参加してる気分にさせてもらっちゃいました~(笑)
昭和記念公園がお近くなのがとってもうらやましいです(*゚▽゚)ノ
ひなのちゃんのパパももしかして近いうちイチデジデビューかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
イチデジではじめて走る姿をとらえたときは本当に感動モノですよ~!
でも私もともさんと同じく今、高性能コンデジがほしかったりします♪
電車で1人でりん連れだとやっぱりイチデジは重くて。。。(>▽<;;

府中の森公園に行かれたんですね。
そんなに広くはない公園だけど良いところですよね。
我が家も大好きな公園の一つです。
そして府中の森公園へ行った時には近所にある「トロアシアン」でランチを食べるのも楽しみの一つ!

近所に散歩が出来る公園の無い我が家、こんな公園の近くに引っ越したい、今日この頃です。

すばるママさん
そうなんです、実は、迷ってます。イチデジと高性能のコンデジ、どちらを先に買うべきか…。使用目的が違うので、どちらもあきらめきれず、カメラ屋さんに見に行くたびに唸っています。確かに、イチデジ+3キロの犬を1人で持ち歩くには体力つけないと!ですよね。
府中の森公園はお散歩にちょうどいい広さですよね。近所だったら毎日通うのになあ。

カレンさん
なるほど。イチデジは使い方が難しいと思っていたのですが、カレンさんのように慣れてしまえばコンデジより使いやすい、ということでしょうか~。イチデジも高性能コンデジも両方とも欲しくなってしまいます。
ヒナノにはたぶん「広場探知機」がついているので、初めての場所でも広場に向かって一直線です(笑)。カレンさんも行かれた事があるんですね。噴水もあるし、きれいなベンチもあるし、、雰囲気がいいですよね。

ともさん
広さもちょうどよく、とってもきれいな公園でした。近所にあったら毎日通いたいですー。
イチデジと高性能コンデジ、どちらも欲しいと思っていたら、ともさんも同じようで、安心しました(笑)。やっぱり使いみちが違いますよね!どちらを先に買うべきか、またカメラ屋さんで悩んできます…。

jomiさん
プチファミリー会、それぞれのパピちゃんたちがそれぞれのお宅でとっても愛されて暮らしているのがよくわかり、暖かい気持ちになれました。昭和記念公園はとにかく広くてよく整備されているので、ぜひりんくんも1度遊びに来てね!
イチデジと高性能コンデジ…やっぱり両方必要ですよねっ!?どちらを先に買うべきか迷ってます~。

leonmamaさん
あっ!そのカフェに寄ってお昼食べました!とってもおいしいですよね。14日のDiaryに写真まで載せていただいたのに、書き忘れました…(笑)。
府中の森公園、leonくんファミリーもお気に入りなのですね!広さがちょうどいいというか、ちょこっとボール遊びしてお散歩してベンチで休憩、なーんて過ごすには、最高の雰囲気ですよね。よく整備されていて、どこを撮っても絵になりますし…。近所にあれば、絶対毎日通っちゃいますよ!

この公園我が家も良く行きますよ~
某Lままさんと密会の場所でもあります( ̄m ̄)…怪しげ!?爆
ぐりさんはここだったら平日でもいらっしゃれるのかしら??
そのうち是非ご一緒して下さいね

トロアシアンも我が家のお気に入り♪
ただ・・・ボリュームがあり過ぎていつも完食できません
(けして少食ではないんですけどね^^;)

やっぱり、動きのある写真は難しいですよね。
でもご主人凄くお上手です!!
綺麗に撮れてますね。
高性能のコンデジかイチデジか・・・・
悩みますよね(><)
でも、やっぱり両方必要でしょう!!
イチデジはご主人、コンデジはぐりさん!!
これで決まり~(^^)笑

MIYUさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
そうそう!MIYUさん&デュールくんが行かれた時の記事、読みました!そちらのブログで拝見した場所を見つけてひそかに喜んでたんですよ(ちょっとストーカー?)。カフェのごはん、確かに量が多くて大満足でした。メニューを全部制覇したいなー。
私は、この公園よりもいつものS公園のほうが近いです。密会…いい響きです…。

ティンカーベルさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
そうなんですよね。動いてる時の犬ってとっても生き生きした表情してたりするじゃないですか。だからきれいに撮りたいのに、難しい…。デジカメだからバシバシ撮れるっていうのが救いですかね。
やっぱり両方必要ですよね?でもなかなか決心がつかなくて…。同時に買うには経済的にアレなので、まだ悩んでいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/179-43ea8f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まわり道/昭和記念公園 «  | BLOG TOP |  » 昭和記念公園は楽しいな

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード