topimage

2017-09

昭和記念公園は楽しいな - 2006.10.12 Thu

ここは、ヒナノの大好きな昭和記念公園。
飼い主も(飼い主のほうが?)この日を楽しみにしていました。
はりきってドッグランに向かいます。
061010-h.jpg
「あら、珍しく歩くのが速いわね。」
ふふふ、それはね…

ヒナノと同じお里出身のパピヨンが集まる、プチ・ファミリー会だったのです。
写真は「*Days**」のioriさんが撮ってくださったものを使わせて頂きました。
こちらで加工させていただいてしまったものもあります。
本当にたくさんありがとうございました!

全パピ血がつながっているけれど、
ドッグランでの過ごし方には、それぞれ個性がありました。
【photo by ioriさん】061010-j.jpg
ヒナノと異父兄妹のすばるくんと、同胎姉弟のれおくん
ずーっとくっついて、並んで歩いていました。
「アニキ!」「弟よ!ついてこい!」って感じでしょうかね(なんかアヤシイ…)。

061010-a.jpg
そして1週間ぶりの再会、ioriさんちのチャミくん。異母兄です。
いつもioriさんの居場所を気にしながらも、少しずつ遠出して楽しそうに遊んでいました。

【photo by ioriさん】
061010-8.jpg
ドッグランの涼しい場所に優雅に横たわり、おもちゃを守るまりんちゃん。
ヒナノの異母姉です。このまんまるの目に逆らえる人はいないでしょう。

【photo by ioriさん】
061010-7.jpg
そして、最年少のソフィーくん(もうすぐ生後5ヶ月)。
同胎ではないけれど、両親ともにヒナノと同じ、弟くんです!

【photo by ioriさん】
061010-c.jpg
足が速くて人なつっこくて、とっても明るい活発な男の子でした。
この月齢の頃のヒナノは、ドッグランでは一歩も動かなかったのにな~。

そして、走りまくりのヒナノ。
【photo by ioriさん】
061010-2.jpg
「ハリーーー!」

さらに、跳びまくり。こんな瞬間まできれいに撮ってくれました。
【photo by ioriさん】
061010.jpg
「とりゃーーー!」
どう見ても、ジャンプするタイミングが早過ぎです。

で。
ヒナノと同胎姉弟のれおくんとの1年8ヶ月ぶりの再会は、
予想通りと言うか何と言うか(笑)、あっさりしたものでした。
この日の2パピの様子を2コマまんがふうでどうぞ。
061010-9.jpg
ヒナノ「ねえ!カメラを見るとおやつをもらえるわよ!」
れお「…ぼくは忙しいから。」

061010-b.jpg
れお「あっ!すばる兄ちゃぁーん!待ってーーー!」
ヒナノ「……………」
以上です。

【photo by ioriさん】
061010-4.jpg
微笑ましい光景ですが、ヒナノは「グルルル~」と、凶暴な声を出しています。
ごめんね、れおくん。

いろいろなお話をして、いっぱい笑って、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ヒナノは、他のわんこや人を気にし過ぎるところがあるので、
おおらかに楽しめるようになってくれるといいなーと思います。

当日の様子をもっとていねいに記事にしてくださっているioriさんのところ
ヒナノの同胎の弟、三男れおくんのママ、れおマミさんのところ
ヒナノとはママが同じ、ハンサムなすばるくんのところ
にTBします。

● COMMENT ●

先日は、大変失礼しました。
初めて書き込みさせて頂きます。
みんなかわいいですね~。
ひなのちゃんが、こんなに活発だとはびっくりです。
バッグの中ではまったりさんだったのに~
ioriさんの撮った「とりゃーーー!」最高です!
ひなのちゃんは、どこに着地したのでしょう?(笑)
メイもこの口元の時は必ず「ガルルル~」と言っていまーす。

ファミリー会とても楽しかったですね。
時間のたつのもあっという間でした。
姉弟で感激の抱擁かもなーんて想像して
ましたが、2人右と左に別れて笑っちゃい
ました。 でも思ったとおりそっくりでした。
「れお」は元気な子だったんだと、外に
連れ出してわかりました。 
マザコンとばかり思っていたのですが(泣)
また何かあったら誘ってください。

プチ・ファミリー会、楽しそうですね♪
こうやって一緒に遊べるなんて羨ましいです。
うちはまめ太郎はショップ出身だし、結のブリーダーさんは関西なので親戚さんもみんな関西だし・・・。
同胎のれおくん、ヒナノちゃんにそっくりでとっても可愛いコですね☆彡

先日はありがとうございました!
2週間連続でヒナノちゃんに会えて幸せでした~^^
今回は噂に違わぬヒナノちゃんの爆走も見られたし…
直前まで普通に立ってたのにあのスタートダッシュは見事です!
ドッグランにお散歩ののんびりコース、犬も人も楽しくてチャミなんて帰りの電車のキャリーの中でへそ天になってました(←この緊張感のなさもどうなんだと思いますが^^;)
また機会があったら一緒に遊ばせてください^^
こちらからもTBさせていただきますね~♪

みんなフッサフサの美パピちゃん揃いですね

私も8枚目のヒナノちゃんがどうなったか気になるところ…(^^;
ヒナノちゃん、兄弟に囲まれてきっと大満足の一日でしたね

いつか生”とりぁーーー!”見せて下さいね♪

みんな可愛い~~~!!!
まりんちゃんのおめめ・・・逆らえませんね。
なんでも言う事聞いてあげますよ~。
「とりゃーーー!」の写真可愛い!!!
ぐりさんのコメントに笑ってしまいました。
ごめんよ、ヒナノちゃん・・・
ぶつからなかった?ヒナノちゃん?

先日はお疲れ様でした。
昭和記念公園ナビゲーターのぐりさん&ヒナノちゃんのおかげでとても楽しい一日でした。

平日ののんびりした雰囲気の中、それぞれの個性がでている写真にニンマリしています。ioriさんに感謝ですね。

ヒナノちゃんの風になびくコート。
それに踏み切りが早すぎるジャンプ(笑)
弟に厳しい姉の顔(大爆)
どれをとってもかわいいわぁ♪

楽しい時間をありがとうございました。
ioriサンの写真もみごとで、家族皆、感嘆の声です。パパはひとり「ふ~んそうか、イチデジかぁ。」となにやら怪しいカンジ・・・

ヒナノちゃんのカメラ目線はすばらしい!!
芸能人のようです。いつも見られてる事を意識しているって風で。

美しいパピチャン達に会えてとても幸せな時間でした。

ヒナノちゃん・・・キミは何を飛び越えようとしるのかい?
そのまま着地するとモロにハードルにごっつんこしそうなんですけど・・・。
それにしてもさすが親戚さんたち、それぞれにそっくりさんが多いですねっ!
美パピハーレムですごく楽しそうですねぇ♪
それに親戚犬どうしでランに行けるなんて羨ましいです!

いいなぁ。プチファミリー会♪
昭和記念公園が近くだったら参加したかったよ~!!
次回開催の時は声掛けてね。papaがお仕事休みだったら連れて行ってもらうから~。

このメンバーだとヒナノちゃんが一番活発なのかな?
「みんな私の後についてきなさ~い」って指揮を取ってるヒナノちゃんの姿が目に浮かぶわ~。

メイママさん
こんにちは。コメントありがとうございます。嬉しいです!お元気な様子をハルくんのところで拝見して安心しました。
ヒナノは、キャリーの中にいるとそうでもないのですが、基本的には体育会系の暴れ犬なんです。なので、メイちゃん伝説をうかがって「うちだけじゃないんだ~」と安心した次第です。「ガルル」も同じで良かった…(笑)。
「とりゃー」はかなり飛距離があったので、なんとか無事ハードルを跳び越えました。ioriさんの写真、素晴らしいですよね!

れおマミさん
当日はお会いできて嬉しかったです!
ほんと、拍子抜けするくらいあっさりした対面でしたね。ヒナノが断固として嗅がせないから、姉弟だって思い出せないのかな…。でも、れおくんとヒナノはそっくりで、人の足の間にムリヤリ顔を入れるのが好きなところまで同じで、笑っちゃいました。元気なところも似てるのかも…。本当は同じ体育会系では!?
しかし、ふわんふわんな毛質とか穏やかな性格とか、うらやましいところがいっぱいです~。またお会いしましょうね。そちらにもTBさせて頂きました!

カレンさん
まめ太郎くんと結ちゃんは、カレンさんと一緒にあちこち外出されているからか、親戚さんでなくても色々なお友達とも仲良く出来ますよね。それがいつもうらやましくて…。
ヒナノは人見知り&犬見知りなので、身近なところに親戚のパピがいてくれて良かったと思っています。れおくん、ヒナノがグルグルいうと黙って引き下がってしまう平和主義な弟でした。女はコワイ、と思ったかも(笑)。

ioriさん
当日はお会いできて嬉しかったです!こんなにすてきな写真を撮っていただけて、本当に幸せです。ありがとうございました。
キャリーの中でへそ天ですか。ずっと盛り上がっていたから、やっと静かな個室に入れて(笑)安心したのかしら~。まったり癒し担当専門かと思っていたチャミくんですが、今回は、体力もあり意外に男の子らしい?一面も見ることができて満足しました。ほんと、ワンが苦手だなんて信じられないです。これに懲りず、またお付き合いくださいねっ。

MIYUさん
やっぱり男の子の毛吹きは違うなーと思いました。毛が密集しているというか、量が多くて。デュールくんのエプロンも、ふかふかですよね。
ヒナノは、ひととおり挨拶しますが、他のわんことはあまり交流しません。でも、群れで歩くのは好きみたいなので、満足したかな(笑)。「とりゃー」は無事に跳び越せました。勢いが有り余っているのか、走り幅跳びみたいな飛距離です。見てくれる方がいると喜ぶので、ぜひ今度見てやってくださいね。

ティンカーベルさん
まりんちゃんの目、たまらないんですよ~。見つめらて、無意識にハリー(=ヒナノのおもちゃ)を進呈してしまいました。また性格も思わずセリフをつけたくなるような「深窓の令嬢」キャラで、とりこになってしまいました。
「とりゃー」は、連続ハードルの後で助走もつけてたし、走り幅跳びなみに飛距離があったので、無事に跳び越えました。でも、もう少し高かったら激突してたかも…シロートなので、気をつけないとですよね~。

すばるママさん
当日はお会いできて嬉しかったです!ほんと、ioriさんのおかげで、思い出を美しい画像で残すことができました。あれだけ通っているくせに、頼り無いガイドでごめんなさい。実は、方向音痴です…。平日だと人もワンも少なくて静かなのでいいですよね。またお付き合い下さるとシアワセです。あ、すばるパパさんにもよろしくお伝えください(笑)。
しかし、すばるくんって、ほんとに味があると言いますか、見ていると飽きないですよね。会うたびに惚れ直してしまいます~。ヒナノはまさに「他犬に厳しく自分に甘く」。鍛え直しが必要かも。

ソフィーままさん
当日はお会いできて嬉しかったです。ソフィーくんがどこでも子パピちゃんらしい天真爛漫さを発揮してくれたので、安心しました。心身ともに健康で、将来どんなハンサムくんになるのか期待大!ですね。…で。すくすく成長するソフィーくんをパパさんはイチデジで激写ですか?ご購入の際に機種で迷われたら、ioriさんもすばるパパさんも相談に乗って下さるそうですよ~(と、そそのかしてみたりして)。またご一緒させてくださいね。
カメラ目線については、色々な方に方法を教えていただきました。ヒナノは食いしん坊なので、カメラ=おやつですね(笑)。

ともさん
美パピハーレム(笑)。確かに、パピたちに囲まれて舞い上がってしまいました。ヒナノと違って人見知りをしない子が多く、いっぱいなでなでさせてもらえて幸せです。
ハードル、ほんと激突しそうですよね。ヒナノはジャンプが好きなので、かなり張り切っていたようです。この時はなんとか跳び越えましたが、もう少し高かったら危ないかも…。気をつけないといけないですよね。

leonmamaさん
この季節、休日の昭和記念公園は激混みなので、平日に集まってみました。次回は必ず声をかけさせていただきますねっ。leonくんが元気に走るところ、私も見たいですし!
ヒナノは遊ぶときは1番激しく活発ですが、それ以外は神経質になって、誰かが近付いてくるたびに「グルグル」言ってました。この中で1番元気だったのは、意外にも、可憐なれおくんだったような気がします…。

先日はありがとうございました。
たくさんの可愛いパピちゃんに囲まれて
アマランスも良い経験になったと思います。

また一緒に遊んでくださいね。

プチファミリー会 いいな~
お天気も良く散歩日和でしたね。静岡はちょっと暑いぐらいでしたが・・・
知っている子同士でドッグランだと安心ですね。
いつか行ってみたいと思っている昭和記念公園  爆走娘対決ぜひ是非!!やりましょう

んまーっ!
カワイコちゃんがたくさん!
ひなのちゃんのハードルジャンプ無事だったのかしら?
タイミングが早くてどこかぶつけてないかな!?
でもすごく可愛い(笑)

amaranthさん
ご訪問&コメントありがとうございます。こちらこそ、当日はかわいいアマランスちゃんに会えて嬉しかったです!うちのヒナノは活発ですがやっぱり怖がりで、他の子とはなかなか一緒に遊べないんですよ。きちんとご挨拶できて良かったです。またお目にかかれる日を楽しみにしていますね。

har7さん
静岡も暑かったのですね。この日は多摩地区も25度以上あったようで、日のあたる場所を避けて散策しました。ワンたちには少しきつかったかな?と思いましたが、後で写真を見ると、ママたちのほうがへばっていましたよ(笑)。
ルエダちゃんもぜひぜひ走りに来てね!har7さんのお休みにおねだりするんだよ~。

葵さん
そうなんですよー。皆、ヒナノのような人見知りではないので、なでなでさせてもらえて天国でした。ふふふ。ハードルは、ギリギリ跳び越えたんですけど、もしかすると少し足をぶつけたかも?シロートなので、注意しなくちゃですよね。
ヒナノはジャンくんと勝負できるくらいのビビリだと思うのですが、走っている時だけは楽しそうでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/178-0d616b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ・ファミリー会に大感激!!

お里のファミリー会まねて、多摩地区ミニファミリー会なるものが秋晴れのなか昭和記念公園で行われました。最近の電車でお出かけはこの日のための練習でした。今日は6人のパピママと6パピのファミリー、そして「れお」のお友達2パピもいっしょに遊びました。やっと、ヒナ

秋晴れ昭和記念公園

連休明けの火曜日、チャミと昭和記念公園でぷち・ファミリーお散歩会に行ってきました。「今日はぼくだけでしよっ♪」2週間で3回といままでになくお出かけづいていたピヨチャミ、いやぁーこれで1年分くらいはおでか

電車でお出かけ昭和記念公園

平日になにやら楽しいイベントが行われたらしく、参加できずにいじけているすばるパパです。ioriさん、ぐりさん、れおマミさんのblogからも当日の楽しい様子が伝わってきます。みなさんにTBします。ioriさんからたくさんの写真を送っていただきました。この記事でも使わせて

府中の森公園/走る犬 «  | BLOG TOP |  » いいくにつくろう頼朝さん

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード