topimage

2017-09

いいくにつくろう頼朝さん - 2006.10.09 Mon

良いお天気に恵まれた3連休。
近くの駅から直通の臨時列車が出ていたので、鎌倉に遊びに行きました。

まずは、源氏山公園で源頼朝公と対面。
…年齢も出生地もまったく違う私と夫。
でも、2人そろって、こういう顔の同級生がいたと言いました。
061008-2.jpg
「そもそも、源頼朝って本当にこういう顔だったの?」
…それ言っちゃダメ。

ここはハイキングコースもあり、登りは割と大変なのですが、
かなり年配の方でも、私を追い越して軽々と登って行かれました。
やっぱり運動不足なんでしょうか。
061008-3.jpg
「この写真、ワタシがどこにいるかわからないじゃない。」

そして、どこへ行っても広場があれば、ひとっぱしりです。
061008.jpg
「鎌倉サイコー!」

鎌倉駅付近は混んでいたので、江ノ電に乗って由比ガ浜へ。
海の見えるお店でお昼を食べました。
どうして海を見てると歌いたくなるんでしょうね。うーみよ~♪……
061008-4.jpg
「この状況で、どうしてサザンが出てこないのか不思議だわ。」
あ、…確かにね。

帰宅したらシャンプーするつもりなので、砂浜をお散歩。
絶対に波を怖がるだろう、と波打ち際に連れて行ったのに、
ヒナノは海に向かって猛ダッシュ。危うく潮犬になるところでした。
061008-5.jpg
「海がワタシを呼んでるの。」

山あり海あり、で、1日たっぷり遊びまくりました。
ワンと一緒に入れるお店もありますし、鎌倉は本当にいいくにです。
ね、ヒナノ。
061008-6.jpg
「どうしてかしら。こんなに楽しいのに、帰ってからイヤなことが起こる予感がー。」
大当たり。

● COMMENT ●

鎌倉だ~!!
東京にいる時に、ベルとレディが来る前に行きました。
鶴岡八幡宮など見ました。
が・・・鎌倉の大仏見れませんでした(><)
拝観時間終わってました・・・
あ~見たかったです。心残りです・・・

わ~っ!!海!!由比ガ浜!!だいすきだぁ~っ!!!
行きたいなぁ!マハロ、お散歩解禁になったんです。(嬉しくていいふらしている)
ひなのチャン、海、似合ってるよ~☆

鎌倉だ~!
・・・殆ど行った事ない(笑)
大仏を見た記憶はあるようなないような・・・。

海、ヒナノちゃん怖がらなかったんですね。
来年は海で泳がなきゃ♪
ひなもいつか海デビューしたいわ♪
でもその前に近くの川デビューが先か。

ティンカーベルさん
ティンカーベルさんも行かれた事があるんですね。私は、鎌倉って大混雑している印象が強くて敬遠していたのですが、今回は有名どころを避けて出かけてみました。ここは山も海も街も観光名所も一箇所に集まっていて「なんでもあり」なところが魅力ですよね。あっ!大仏!そう言えば私も見た事ないかも…。

なおさん
マハロちゃん、お散歩解禁おめでとうございます!由比ガ浜をお散歩するマハロちゃんの写真を見られる日も近い!…かな?
この季節、潮風に吹かれるのもいい気持ちですよね。ヒナノは砂浜を歩くのは2度目なのですが、波に体当たりしそうな勢いでした。

ともさん
近くの川デビュー、ひなちゃんにとって最高の日になるのか受難の日になるのか興味があります(笑)。
ヒナノは濡れるのがキライなので、実際に海に入ったら一気にテンションが落ちることが予想されます。たぶん、波=水っていうのが理解できてないんじゃないかと~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/177-bd59ae1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和記念公園は楽しいな «  | BLOG TOP |  » おまかせします

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード