topimage

2017-09

おまかせします - 2006.10.06 Fri

今週は、ヒナノをつれて吉祥寺に出かけました!
お会いしたのは、メイママさん、「**ハル日和**」のりょうこさん、
*Days**」のioriさん&ピヨチャミくんたち。

ヒナノは人見知りのくせに、1度会ったら「自分の友達」と認識するようです。
ioriさんにお会いした瞬間は大騒ぎでした。
061006-3.jpg
「だって、かわいいって言ってくれたもの。きっといい人だわ。」
…口に枯れ草ついてるよ。

おかげさまで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
…が!私のカメラは点検中で持参せず。
(心の声「でもね、私が撮るよりも、りょうこさんとioriさんにおまかせしたほうが、
絶対に良い写真が撮れるに違いないと思うわけですよ…」)
この日の様子は、よかったら、おふたかたのブログでご覧ください~。

さて。
雨続きで外にも出られず、ヒナノの楽しみは食べることだけ。
この食器は、チャミくんと同じのをまねっこしました。
頭を下げなくていいので、胸や耳の毛が入りにくくて素敵です。
061006.jpg


でも、ヒナノの場合、必要以上に勢い良く顔をつっこむ
アンド食器のすみずみまでぺろぺろしないと気がすまないので、
やっぱり少しは汚れるんですけどね。
この写真、なんかこう、顔を洗っているみたいです。
061006-2.jpg
「ごはんが足りないのよ!」

おそろいを買われたちえぞうさん&シェリーくんのところにTBします。

● COMMENT ●

おぉ~このフードボールはっ・・・!!
以前に別のパピヨンブログでも見つけて『欲しいっ!』って思ったものではないですかっ。
すっかり存在すら忘れていて探しもしませんでしたが(笑)
そして何方のブログだったのかも今となっては覚えてませんが(爆)
そかそかソニプラにもあるのか(._.)φ イタダキ!!

ヒナノちゃん、今日も相変わらずキュート♪
とくにお口に枯れ草ぶら下がってるところなんて・・・可愛すぎっ。
でもボール遊びとかすると草やら砂やらいっぱい付いちゃいますよね(^^;

あ~、このシリアルボール、以前どこかのブログで見つけて買おうと思ったけど既に完売で買えなかったの。グスン。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
使い心地は良さそうですね。
やっぱ、欲しかったな~!

あぁっΣT▽Tおまかせされたのに写真がなくてごめんなさいっ
でも待ち合わせの時の活きの良い(?)ヒナノちゃんはしっかりと網膜に焼き付いてます(笑)また犬達を疲れさせた後のんびりお茶しましょう♪
フードボウル、調子良さそうですね^^そうそうチャミも微妙に片耳入ったりしてることもあるんですが洗いやすいのと食べてる姿がかわいいから(笑)好きです^^それに毎回装着しなくちゃいけないスヌードと違って人間は普通にフードをいれるだけですし~<ものぐさ

このフードボウルいいですね~!
高さがある方が負担かからなくていいみたいだし、耳毛が汚れにくいですしね★
どこかで見つけたら買ってみたいです(^-^)

結にお見舞いありがとうございました。
早く元気な姿をお見せしたいです☆彡

このところお天気が安定しない日が続いていますが、ヒナノちゃんはおでかけできていいなぁ~。
僕なんて、今週は長時間のお留守番、それに長雨でお散歩も申し訳程度しかつれていってもらってないんだぁ  byすばる

ぐりさん。
またまたまねっこしちゃいました。
以前からこのフードボールいいなぁって思っていて、お友達やioriさんのところでも発見。
3種類あるんですよねぇ。
なのに気づけば同じ柄♪
ファミリー間でいろんなモノがはやりますね。

先日はありがとうございました♪

ヒナノちゃんビューティホーでした!!
またぐりさん、ヒナノちゃんに会いたいです~。

このフードボールかわいいですよね♪
ヒナノちゃんは耳毛が立派だから汚れやすいですよね~。
かわいくて、コートも汚れなくて・・すごくいいですね^^。

ともさん
このフードボール、ともさんもチェック済でしたか!私は、ioriさんのところで見て即まねっこ購入したんですよ~。ワンが顔をつっこんでるとこがたまらなくキュートですよねっ。
ひなちゃんもヒナノに負けないくらいボール遊び大好きみたいですし、やっぱりゴミ集めするんですね。時々、枝がからみついて大切な耳毛がダンゴみたいになってることもあって、泣いてしまいますよ…。

leonmamaさん
えー!完売なんですか?つい最近、地元のソ二プラに並んでいるのを見たばっかりなのに…。取り寄せとかしてもらえないでしょうかね。
ヒナノはドッグフード+野菜スープなので汁気が多く、食べるときに床を汚していたのですが、これに替えてから大丈夫になりました。leonくんの手作りごはんにもぴったりだと思います!

ioriさん
先日は本当にお世話になりました。年頃の娘(=ヒナノ)がうれションならぬうれウン連発だなんて、さぞかし驚かれたことでしょう(恥)。きっとioriさんがケーキをくださったことが忘れられないのだと思います…。これにこりずにまたご一緒してくださいねっ。
そうそう!この食器だと食べてる姿が可愛いんですよね!まねっこしてよかったです。でも汚れた耳毛をふくたびに、スヌードを本気で考える今日この頃です。

カレンさん
結ちゃん、少しずつ元気になっているようで、何よりです。ヒナノの時の自分を思い出すと、カレンさんが小さな体の結ちゃんを心配されるお気持ちもよくわかります。また元気いっぱいの結ちゃんの写真が見られる日を楽しみにしていますね!
この食器、表情が3種類あるんですよー。2パピちゃんが、キャラ違いで使ってたら可愛いだろうなぁ。

すばるママさん
すばるくんはお留守番だったのね。オヤツは何をもらったの?…確かにね、井の頭公園のお散歩は嬉しかった。でもね、カフェでおいしいものを食べてたのは人間だけなの。ワタシ、ピヨチャミくんたちと一緒に「くれくれオーラ」必死で出して見てたけど、ちっともくれなかったのよ。ひどいと思わない?(byヒナノ)

この食器、表情までおそろいですか!人間もおそろいで使いたいくらい可愛いですよね。でも、私はともかく夫が使っているのはちょっと怖いと思ってやめました。(byぐり)

りょうこさん
こちらこそ、先日は本当にありがとうございました!楽しくお話できましたし、ヒナノの写真をきれいに撮ってくださり、とても嬉しかったです。こちらこそ、またぜひお目にかかりたいです~。ハルくんにも!ヒナノはきっとりょうこさんのことを好きになると思うので「ハトヤの魚」状態、近々お目にかけることが出来るかもしれません…。
この食器にしてから、周りも汚れなくなりました。ヒナノは勢い良く食べるので、以前はけっこうこぼしていたんですよ~。

みなさん、次から次へといいもの見つけて
くださいますね。 この食器も在庫のある
ソニプラ捜さないとだめなのかな?
以外と東京西田舎方面にあったりして・・・

 そうよね!「かわいい」と言って下さる
お姉さんはみんな好きよねえ(笑)
 お口の枯れ草チャーミングよ。

れおマミさん
この食器、ほんとに可愛いですよね!私は西東京(笑)立川ルミネのソニプラで買いました。つい最近まであったと思うので、取り寄せしてもらえないでしょうかねー。
ヒナノは初対面の方にはなつかないのですが、1度目にいい思いをした方(=主に、おいしいものをくれた方)と、2度目にお会いすると、急になれなれしくなります。番犬には向きませんね…。

人様のブログに横レス…
私が買ったのは吉祥寺ソニプラでしたがこんな手もありますよ~↓
http://www.sonyplaza.com/shopping/05/TAB/37/05-TAB-0137.html
送料も電車賃と考えれば…ってこんな検索ばっかり上達するから私は出不精になってくんですよねー(笑)

ioriさん
ioriさんわざわざありがとうございます!このフードボウルを欲しいとおっしゃっていた皆さん!見ていらっしゃいますか~~~!?ソニプラの通販では、まだ在庫あるみたいです!
…出不精、同じです!私は人間の食材もクリーニングも宅配なので、外に出なくても生きて行けます。1週間ヒキコモっても平気です(=自慢にならない)。

ぐりさん&ioriさん
iori様はじめまして、素晴らしい情報をありがとうございます!
会社帰りにソニプラ廻りをすることも可能ですが置いてあるか解らないのに行くの面倒~・・・と早速ポチッとお買い物してしまいました♪
悩んだ結果ヒナノちゃんとお揃いのWINKYをチョイス☆
届くのがとても楽しみです(*^^*)

私もこのボウル買いました~。
銀座のソニプラには3種類全部揃っていましたよ!あと、タンブラーもありました。
私は同じくウィンキーを買いました~。

TBさせていただきまーす(^^)。

ともさん
早速ご購入されたようで、ともさんの決断の早さに惚れてしまいそうです(笑)。ひなちゃんにもぴったりですね。うちの近くのソニプラには、限定商品なので早めにどうぞ、って書いてありましたよー。

ちえぞうさん
このボウルを欲しいとおっしゃっていた方が、ちえぞうさんのブログかコメントを見ていらしたら良いのですが…。シェリーくんともおそろいで嬉しいな。こちらからもTBさせていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/176-350ceac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィンクのフードボウル

うふふ。買ってしまいました。リュミナルク社のボンピエフードボール♪ボンピエ ボウル WINKY。1,050円也。ぐりさんのブログで拝見して「欲しい!」と思い、すっかり忘れていて、ともさんのブログでま

いいくにつくろう頼朝さん «  | BLOG TOP |  » 小山内裏公園

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード