topimage

2017-10

小山内裏公園 - 2006.10.04 Wed

週末、用事を片付けがてら、2人と1匹で小山内裏公園に行って来ました。
061004-6.jpg
「はじめての公園ー♪」

のっけからいきなり急な階段が出現。
足が攣りそうになる人間2人と、盛り上がる犬1匹です。
061004.jpg
「さっさと行くわよ!」

昔、鮎を運ぶ運送業(?)の人々が通ったという「鮎道」。
061004-8.jpg
「オヤジ、ちゃんとついて来てねっ。」

何かが出そうで夜は近付きたくない雰囲気の「大田切池」。
061004-7.jpg
「ワタシは昼間でも見えるわよー。」

山の斜面を切り開いたようなドッグランもありました。
野生児ヒナノが狂ったように喜んだことは言うまでもありません。
061004-3.jpg
「きゃぁーーー!」
061004-4.jpg
「ひょぉーーー!」
…ものすごく汚犬になっていますが、楽しんでいただけましたか?
061004-5.jpg
「まだまだ!」

動植物を保護するため立入禁止の区域も多いこの公園、
自然をそのまま残してあり、とてもリラックスして楽しめました。

帰り道、駅前のドッグカフェで飼い主の休憩タイム。
…ヒナノには紫芋のワッフルをおごりました。
061004-2.jpg
↑いつも、食べ物を前にしての「マテ」は5秒以内。
連写機能のついたデジカメが欲しい、今日この頃です(そんな理由?)。

● COMMENT ●

楽しそうだワン!!
ひなのちゃんは落ちているものを食べたりしないから安心して放せてうらやましいです。
マハロはすぐ食べちゃうから、心配でなりません。。。笑
里山っぽくて素敵なところですね。この季節いいかも~!!!

新しい公園の開拓ですね。
自然が一杯のいい公園みたいね。
そのうえヒナノちゃんの大好きなドッグランまであって言うことなしね。
ドッグランで走り回るヒナノちゃんが羨ましい。
その元気うちのヘタレ坊主に分けて欲しい~(笑)

場所が分かっているだけにヒナノちゃんの
”私には昼間でも見えるわよ”の一言が
とっても恐いんですけど~(爆)

デュールもこの公園のドックランに行くと
すぐに”豆粒”になりますよ!
私も連写機能が欲しいです…( ̄m ̄)

ヒナノちゃん、すごいパワーね。
同じ姉弟とは思えない運動神経抜群の
動き。カッコイイ!
最近は女の子のほうがエネルギッシュ
なのかも・・・ 
 「れお」2、1kgと痩せ傾向なのでその紫芋ワッフルたべさせたいなー。
ヒナノちゃんのワッフルに注ぐアイコンタクト
可愛いですね。食べると大きくなりそうね。


素敵な場所ですね~^^
からっ!と晴れた日に行きたい感じ♪
ぐりさんセレブ掛け!!
私と旦那の間でカーディガンを肩に掛けるのをセレブ掛けって言ってます(笑)
私がやったらチンピラみたいなの(爆)
ひなのちゃんすっごい速さで舌にも泥付けて~。
しめはおやつなんて最高だね☆

今度は自然豊かなすてきな公園ですね♪
いつもの昭和記念公園は整備された街の公園って感じで素敵だし。
やっぱり関東の公園ってすてきだーっ!!
・・・と羨んでいても遠すぎますので、私も連休で新しい公園?ドッグラン?開拓しようかしら?
そして素晴らしい走りっぷり。
これからの季節ますます走りに磨きがかかりますね(笑)

自然がそのままで素敵な公園ですね!!
ドッグランも楽しそう~(^^)
階段が凄い!!筋肉痛になりそう~。
それに、鮎道なんてあるんですね~。
鮎好きの私には興味が・・・
大田切池・・・本当になにか出てきそうな色合いですね(^^;)
ヒナノちゃん何が見えたのかしら?(><)

なおさん
マハロちゃん、拾い食いをするんですか?ヒナノも、食べかけのおにぎりとかが落ちてると必死の形相で食べようとしますよ!食べ物ならまだしも、1歳前までは変なものも口に入れようとしたので困りました…。
このドッグランは、下がウッドチップと落ち葉で柔らかかく、犬がスライディングしてもすりむかないのが良かったです。

leonmamaさん
この公園はとても静かで、ぼへーっと過ごすにはとっても良かったです!ただ、虫が多かったので、秋冬向きかもしれません~。
ドッグラン、ヒナノは、他の子が近くで走り始めると、どんなに大好きなオモチャでも追いかけなくなるんですよ。この時も、後から元気な子が入って来たら、その子の動きばっかり警戒して、シッポを下げて全く走らなくなりました。…こういうところ、もしかしてleonくんとも似ているのかな?

MIYUさん
あの池、絶対に何か出そうな雰囲気ですよね!MIYUさん、デュールくんにもきっと見えてますよ…フフ…。
ほんと、ドッグラン、すばらしいですよね。デュールくんも「爆走魂」がうずくんでしょうか(笑)。斜面を駆け上がる姿を、連写したい~!ヒナノは、ボールを追いかけてスライディングして、足をすりむいたりすることが多いのですが、ここは全然大丈夫でした。カフェもアウトレットも近いし、また行きたいと思います!

れおマミさん
2.1キロですか!ということは、れおくんは「チャミくんサイズ」と考えたほうがいいですね。現在3.4キロのヒナノ、並んだらデカパピに見えるでしょうね…。
ヒナノは、体を動かすのが好きなんだと思います。れおくんも、もっといっぱい食べてくれるようになるといいですね。紫芋ワッフルは、半分お持ち帰りして、トレーニングに使いました。とてもおいしかったようで、何でも言うことを聞いてくれましたよ~。

葵さん
ほんとに!もう少し晴れてれば「森林浴~♪」って感じになったと思います。ただ、虫が多かったので、次回は虫除け持参で行って来ます。近くにドッグカフェがあるというのも、ご老体の私には嬉しいです。
…葵さん、セレブ掛け(笑)している後姿の人物は、夫だったりします。私だったら、もう少し下半身がぁ~(墓穴)。しかし「セレブ掛け」っていいですね。うちでは「ギョーカイ人」と呼んでいたので、変更しますよ。

ともさん
新しい公園&ドッグラン、ご報告を楽しみにしています!お天気がよくなりますように!
この公園の付近は住宅街ですが、昔は本当に山だったみたいですね。東京も、都心から離れると、私の故郷(ドイナカ)にも無いような自然そのままの風景が見られるようです。でも、昭和記念公園は、私の中ではやっぱりナンバーワン。自信を持ってオススメできます!

ティンカーベルさん
鮎、おいしいですよね!そう言えば、最近食べてないなあ。
この公園は、もともとある小さな山をそのまま残したらしく起伏に富んでいて、元気があり余っているヒナノにとっては良い散歩コースだったようです。飼い主は、帰る頃には足が重くなりましたが…。大田切池、絶対「何か」いますよね!きっと怖い話とかあるはず~。絶対に知りたくないですが。

静かそうでいいところですね~
夏とか涼しそうです
でも確かに池は怖いかも・・・・・

ドッグランで走るヒナノちゃん
速いですね。。。。
私はスピードガンが欲しいです
一体何キロ出てるのか。。。と

不真面目母さん
確かに涼しかったです。でも、私の家の近所より蚊が多かったように思います。フィラリア予防の薬は飲ませているのですが、痒い思いをさせるのはかわいそうなので、けっこう気になりましたよ。過保護ですね。
スピードガン、なるほど。考えたこともありませんでした。確かに測定できるなら試してみたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/175-53765b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまかせします «  | BLOG TOP |  » 1人と1匹

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード