topimage

2017-07

1人と1匹 - 2006.10.02 Mon

かなり遅れてのエントリーですが、
スッキリ晴れた日の朝、また昭和記念公園に行って来ました。
西立川口から入り、のんびりと散策しながらドッグランに向かいます。
060928.jpg
彼岸花よりも雑草のほうが元気で目立ちますね。

金木犀の花のじゅうたん。
一瞬、トイレの芳香剤かと思ったら…本物の花がありました。
060928-7.jpg
「人間の鼻はアテにならないわね。」

銀杏並木にはギンナンを拾う人々の姿もあり、見上げてみると…。
060928-4.jpg
銀杏はまだまだ緑色ですが、
茶色いヒナノが落ち葉で保護色になる季節も近いようです。


…突然ですが。
ヒナノマニアの母が「ヒナちゃんは座っていると胴が長く見えてしまう」
と言うので、立ち姿の写真も撮ってみました。
060928-2.jpg
「お母さん、ワタシのモデル立ちを見て!」
エプロンがもう少しゴージャスだったら、サマになるかな…。

芝生の広場に着く頃には、予想より気温が上がっていました。
カラッとしているので人間は平気ですが、ヒナノはやっぱり暑そう。
060928-3.jpg
「まぶし~~~!」

ドッグランで少しだけ走ってから、
060928-5.jpg
「タマゴちゃん!!」

木陰のベンチで休憩して、帰りました。
ちなみに、この日の買い食い。
私=菓子パン(100円也)/直径約15センチ
ヒナノ=バナナワッフル(120円也)/直径約5センチ
……………ヒナノ、それもっと味わって食べてよ。
060928-8.jpg
「ワタシはいつもマッハ食い。マッハ呑みとも言うわね。」

帰り道「そよぎの丘」の頂上で、しつこく立ち姿を撮影。
高いところに来ると、エラくなったような気がするよね。
060928-6.jpg
「だってワタシ、ほんとにエラいし。」
……………。

● COMMENT ●

いい天気ですね~
キンモクセイはトイレの香りに似てますよね。。。。よくわかります。。

ヒナノちゃん立ってる姿も座ってる姿もカワイイですよぉ
でも立ってる方が小柄に見えるかも。。。
タマゴちゃんは遭難したパンダちゃんの後継者ですか?

おお~っ。立ち姿も美しい~☆
銀杏って今でも拾える場所があるんですね~。うちの近くの公園も落ちていそうだな~。
でも、おばちゃんたちの争奪戦になっていそうだ。笑
ぱくっ。なんてうちのマハロは食べそうだな~。。。。。

いいお天気ですね♪先週行かれたんですかぁ~?
土曜日のドッグランで、茂みの奥にいたパンダちゃんに遭遇しましたよ~(
一緒に行った"WANTAMA"のちろるちゃんが茂みの中に行って見つけてきたんですよ!咥えて出てきたときはびっくりしましたが・・
もしかしたらひなのちゃんの行方不明のパンダちゃん?って思ったんですが、確証がなく結局さよならしたみたいですが・・・
ブログ覗きに行って見てみてくださいね。。
といっても、パンダちゃん置いてきたし・・・ね・・^^;

ヒナノちゃんの立ち姿だ~!
うんうん立ち姿も絵になってます。
エプロン、ひなも似たようなものです(^^;
もう少し伸びてくれたら・・・と本当に思います。
あっエプロンに限らず全体にもう少し伸びて増えて欲しいです(笑)

銀杏、会社の近くで落ちて踏まれて・・・悪臭放ってます(--;
銀杏は大好きですが、落ちて踏まれた銀杏は最悪です!

元気な雑草よりもキレイなヒナノちゃんの方が目立ってますよ♪
金木犀、いい香りでしたよね~。先々週行ったとき、銀杏の臭いがプ~ンとしてたんだけど、その後で金木犀のところを通ったので鼻が生き返りました(笑)

不真面目母さん
よく考えたら、公園のトイレにはそこまで強烈な芳香剤は置いてありませんよね。何度も通った場所なのに、まだ、どの植物がどの季節に咲くのか把握できません。
屋外用のオモチャは4個くらいあって、タマゴちゃんはしばらく使っていなかったんですよ。パンダちゃんの後継者、そうですよね。またどこかでおもしろそうなオモチャが見つかりますように。

なおさん
この公園の銀杏並木には大量のギンナンが転がっていて、希望者は拾って帰っても良いそうです。当然、朝1番は争奪戦になっています(笑)。全部拾ってくれたら、踏みつぶして靴がクサくなる事態が避けられるのですが、量がとても多いので、さすがに無理みたいですね。家に帰ると犬の足がクサい時もあります…。
マハロちゃんも、あのニオイには躊躇するのでは?

ルアままさん
そうなんです!直前のコスモス情報をお届けしようと思っていたのですが、あまりに暑くなってきたので、1個も見られずに帰って来ました。逆にコスモスの写真をいっぱい見せていただけて、嬉しかったです。
失踪パンダちゃん情報、ありがとうございます!ちろるちゃんたちに遊んでもらって、パンダちゃんも喜んでいると思います(笑)。今度、ドッグランに行ったら係の方にきいてみますね。

ともさん
体の毛って、なかなか伸びませんよね。エプロンやおなかの毛が地面につくくらい長い子を見ると、うっとりしちゃいます。しかし、ヒナノのしょぼいエプロンでも、食べた後やオモチャをガジガジした後にベタベタになっているので、これ以上伸びたら大変だろうなあとは思いますが…。
ギンナン、これからがシーズンですよね。あちこちから漂ってくるあのニオイ…。食べるのは好きですが、ニオイは好きになれませんよ。

カレンさん
銀杏並木、黄葉すると本当にきれいですが、ある意味、試練の季節ですよね…。家に帰ってみると、自分の靴やワンの足がニオうって事、ありませんか?
きんもくせい、この季節のものだったんですね。トイレだと信じていた時は何とも思わなかったのですが、花に気付いてからは、園内のあちこちにあるのがわかり、いい香りを楽しみましたー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/174-64ecdc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小山内裏公園 «  | BLOG TOP |  » 犬と一緒に

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード