topimage

2017-09

犬と一緒に - 2006.09.27 Wed

週末は良いお天気でしたね!
我が家にしては珍しく、ヒナノを連れてちょっと遠出をしました。

行き先は…まちのあ♪…
060926.jpg
「また昭和40年代の歌?」

………(出鼻をくじかれた。)

そう。横浜です。
元町でお昼を食べて、港の見える丘公園、山下公園をお散歩。
強い海風に吹かれつつ、素敵な風景を見ることが出来、
短時間ながら、港町ヨコハマを満喫しました。
ヒナノ、初めての横浜どうだった?
060926-4.jpg
「さっき、わんこ用ケーキ屋さんがあったわよ。」
目ざといね。

さて。自転車&例のソーセージ犬リュック
近所のお祭に行ったので、使用した感想をご報告します。
060926-3.jpg

夫はこれを背中側に背負い、自転車に乗りました。
「ヒナノを背負っている事を忘れそうなほど楽」だそうです。
私が後ろからついて行って観察しましたが、
近くで爆竹が鳴った時以外はさほど動揺することも無く、
おとなしくソーセージになっていました(笑)。

ヒナノ、お祭どうだった?
060926-2.jpg
「じゃがバターが食べたい。」
…最近は、屋台でそういうものまで売ってるのね。

ヒナノは繊細で慎重、つまりビビリなところがあります。
これはトレーナーさんに言われて気付いた事なのですが、
緊張してびくびくしている状態というのは、
ワンがストレスを受けていることになりますよね。
幸い、自信がつきつつある今現在のヒナノの場合は、
それは、制御が難しいほどのレベルではなく、
むしろ「遊び」や「食べ物」で釣れる程度の軽いものになりました。

良い季節ですし、一緒に出かけて、色々な経験を積む事によって、
少しずつ、ストレスを減らしてあげたいものです。

● COMMENT ●

いいですよね~横浜!!
私も大好きです

ソーセージ犬リュック。。。
ネーミングがおもしろいです
でも、背負ってるの楽なんですね~
肩からかけるバッグタイプのものだと、肩凝ったりしちゃうんですよね~
リュックタイプだから分散されていいのかもしれないですね~

ウララは10月18日にCTと手術の予定です
私もウララの体調管理気をつけてその日を迎えようと思います
ありがとうございます

横浜はワンつれで行くといろいろ楽しめそうですね。
ソーセージ犬リュック・・・私には「つちのこ」に見えちゃいます(失礼!)。道行く人に笑われそうな気がするのは・・・気のせい??

横浜良いですぇ、私も大好きな街です!・・・がひな連れは遠すぎて(^^;
これからの季節、いつもの公園も良いですが少し遠出のお出かけも良いですよね。
そしてソーセージ犬リュック、ヒナノちゃんすばらしい!!
ちゃんと大人しくしていられるから拍手です。
これでお出かけがますますラクチンになりますね。

アレレレ・・・
最近、ヒナノ家とお出かけする場所が
似ているような気がする(^^)

海から遠い場所に住んでいる者にとっては
憧れがありますよね~。港や船♪

例のリュックよさそう・・・
これで頭が入れば、電車にも乗れるのに
ちょっと残念。
でも自転車でGO!なら、ワンコも景色が
見られるし、気持ちよい風にふかれて気分が
よさそうですね。

ヒナノちゃんすっかりホットドックだね。
中ではのびてるのかなー
それとも伏せてるのかなー
「れお」だったら頭でてるところから
飛び出し必須ですよ。 
ちょっとお聞きしたいのですが
遠出の移動中、電車でヒナノちゃんが入って
いるものはニャフニャの布のキャリーですか?それともプラスチックのハードな
クレートですか?
 参考までに教えてくださいませ。

>まちのあ♪…
かりが~♪って続きを歌ってしまった私です(爆)
港の見える丘公園、眺めがいいですよね♪
私も横浜好きですv-290

ひなのちゃん、リュックに大人しくおさまっていますね~
ルルならできそうだけど、アミィでは「出して~」って暴れて無理かしら・・(笑)

リンク、ありがとうございます。
こちらもブログの方にリンクはらせてもらいました。
HPの方のリンクページもそのうち(・・そのうちにね・・・汗)作業しますねv

あらまぁ、週末は横浜にいかれたんですね。
我が家も横浜のすぐお隣の本牧でお散歩してました。
横浜は近いので良く行くんですよ。今度遠征してこられる時には連絡ください。是非ご一緒しましょう。

ソーセージ型リュック楽チンそうでいいですね。私も欲しくなっちゃう。

ヒナノちゃん訓練の成果で自信が付いてきて良いことですね。
これからもいっぱい色んな経験をさせてあげてくださいね。

う~ん
私もまた何の歌だかわかっちゃいました(笑)
横浜…お散歩するにはいい所ですよね~
ヒナノちゃんも満喫できたかしら??

訓練の成果が出てきたんですね~
良かったです♪
いつかお出掛けご一緒しましょうね( ̄m ̄)
(ぐりさん家は近いはず…笑)

不真面目母さん
横浜よくご存知なんですか?うらやましいです。予想以上に素敵な場所だったので、どうして今まで行かなかったんだろう、と後悔しました。リュックは本当に楽でしたよ。リュック型のキャリーコレクションが増えそうで怖いです。
ウララちゃんのこと、良い結果のご報告をお待ちしていますね。今ごろは部屋の中を元気に走っているのかな。いっぱい食べていっぱい遊んで体力つけて、ずっと元気に過ごせますように。

ちえぞうさん
ちえぞうさんも横浜をよくご存知ですか?私はほとんど行った事が無く、あまりにもきれいな街で驚きました。もう少し近かったら通いたいです。
ツチノコリュック(いきなり改名)は楽だったので、これで顔が隠れればなあという感じでした。確かに何度か笑われましたが、笑いをとれてちょっと快感(?)。

ともさん
ともさんも横浜をよくご存知ですか~。(多少自覚はありましたが、もしかして私ってヒキコモリ気味?)春と秋はお出かけに良い季節ですよね!ヒナノも以前ほど挙動不審ではなくなったので、あちこち連れて行こうと思います。
1人で自転車に乗る時はいつもハンモックだったので、今度はこのソーセージを体の前面に持って試してみます。

すばるママさん
行き先が似てる、私もそう思っていました!もしかして、春と秋限定でお出かけしたくなる、というところも似ているのかしら…(笑)。確かに港町ってアコガレます。こんなにきれいな街だとは思いませんでした。
あのリュックはとても楽でしたよ!ほんと、これで電車に乗れれば言うこと無いですよね。自力で何とか工夫する、という手もあるのですが、裁縫は全く自信が無いので残念です。どこかのメーカーさんが、ジャストサイズのを発売してくれるといいですよね…。

れおマミさん
リュック型のキャリーがこんなに楽だとは思いませんでした!もっとたくさんのメーカーさんが発売してくれればいいのになー。ヒナノはフセの状態です。飛び出し防止の金具もついていますが、れおくんは自由を愛する男なのかも(笑)?
電車での長距離移動で使っているのは、メインで使っているキャリー(=jomiさん&りんくんのをマネっこしたもの)です。これは布製ですが、きちんと自立するので、足元に置いてもくたっとならず、犬の居場所が確保できるんですよ。
↓ちなみにこれのMサイズです。
http://www.rakuten.co.jp/skipdog/477198/544666/#510552

ルアままさん
良かった…歌える方がいらして…。そう言えば、ヨコハマソングっていっぱいありますよね。それだけたくさんの人に愛されている場所なんでしょうか。そして、ルアままさんも横浜をよくご存知なんですね。うらやましいですー。
ルルちゃんのソーセージ姿もちょっと見てみたいですね(笑)。アミィちゃんは、まだまだ遊び優先のお年頃ですしっ!ヒナノも暴れ者ですが、暗くて狭いところが好きなので、キャリーの中にいると落ち着くのではないかと。
リンク、ありがとうございました!これからもよろしくお願い致します。

leonmamaさん
そうなんです!思いきって遠出してみました。実は、出掛ける前にleonくんのHPを見て横浜近辺のお出かけ情報を仕入れたのですが、なにしろ2人そろって土地勘が無いもので、どれも見つけられず(涙)。結局、行きあたりばったり&風まかせの旅でした。公園あり、ワンOKのお店あり、素敵な風景あり、の本当に良い街ですね!ぜひ、今度はご一緒させてください。
leonくんのソーセージ姿、想像してしまいました(笑)。抱っこバックとして使えばmamaさんと密着できるから喜んでくれるかな。
最近のヒナノは、怖さよりも好奇心の強さが勝るようなんですよ…。いつでも私に注目してもらうべく、まだまだ飼い主修行中です。

MIYUさん
ここにも歌える方が…良かったです…。そしてMIYUさんも横浜をよくご存知なんですね~。あんな素敵な場所を知らなかったなんて、私は今まで損していた気分ですよ。ヒナノも楽しそうでしたが、わんこケーキを買ってもらえなくて不満だったかも(笑)。
訓練をしてみて、ヒナノのことをやっとわかったような気がしたんです。だから、飼い主がとっても楽になりました~。お出かけ、ぜひぜひ!デュールくんのまんまるお目めで見つめられてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/173-f415c2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1人と1匹 «  | BLOG TOP |  » 公園のちシャンプー

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード