topimage

2017-07

公園のちシャンプー - 2006.09.24 Sun

もう先週の話になりますが、昭和記念公園に行きました。
060921.jpg
「遊ぶわよ~!」
帰宅後、シャンプーが待っているなんて露ほども気付いていないヒナノ。
この日の太陽のように笑顔が輝いています。

ドッグランで遊び始めて数分後、
向かって右側の草深いところに転がって行ったパンダちゃん。
どうやら、愛玩犬の鼻では探し出せないようです。
060921-2.jpg
「努力はしたのよ。」
しかたなく、ヒナノの顔拭き用のタオルハンカチを結んで、
オモチャがわりに使います。
060921-4.jpg
「投げてくれるものなら何でもいいの!」
縦横無尽にドッグランを駆け回った後。ゴローちゃんと再会しました。
060921-5.jpg
大喜びするヒナノとは対照的に、相変わらずクールな男、ゴローちゃん。
それなのに、今日はいつもと違って余裕がありません。それというのも…
060921-6a.jpg

060921-7a.jpg
去勢手術が済んでいても、ゴローちゃんは男の子。
穏やかな性格のせいでしょうか。確実にヒナノよりモテてました。

ベンチでお昼を食べてから公園を散策していると、
そろそろ秋の花が咲き始めていました。
060921-8.jpg
↑ゴローママさんが気になって、
飼い主なんかどうでも良くなっているヒナノ。

こもれびの丘のコスモスは1~2分咲き。
060921-9.jpg
↑やっぱりゴローママさんを見ているヒナノ。
これから公園がどんどん秋の色に染まり、散策するのが楽しい季節ですね。

余談ですが。
あちこち歩き回って飼い主が疲れたので、結局、シャンプーは翌日に持ち越し。
シャンプー後、偶然、母から届いたオモチャで機嫌をとりました。
060921-9a.jpg
「お母さん、ありがとう!ところで、パンダちゃんそっちに行ってない?」
…催促ですか。

● COMMENT ●

ひなのちゃん、楽しくすごせたね~♪
昭和記念公園のコスモス、はんぱじゃなく綺麗ですよね~!!!!ロマンティックな写真がとれますよね。お花畑の中のあたし!みたいな。笑

ひなのちゃんお花をバックにとってもかわいいです。いがいがの黄色いおもちゃ、気になります。
だんなが最近ごろーちゃんがでてこないね。とかいっていたのでタイムリーでした。笑

1枚目の写真、お花をバックに綺麗に撮れてますね♪
入口近くの花壇かな?
ドッグラン、この写真だとそんなに混んでないみたいですね。23日は激混みで小型犬専用はとても走れる状態ではなかったです。
週末のWANTAMAオフは参加されないんですね、お会いできず残念です。
またお会いできる日を楽しみにしてます。

1枚目の写真、お花をしょって抜けるような青空で、ヒナノちゃんも満面笑みですごく素敵ですね♪
大好きな公園で嬉しさが笑顔にあらわれてますね。
お花もたくさんでこれからの時期散策も楽しそう(^^)
ヒナノちゃん×お花、の写真も増えそうですね。
ハンカチ結んでおもちゃ代わり、うちも良くやりましたー。
これが意外に食いつきよかったりするんですよね(笑)

こんにちは~
昭和記念公園にいらしたんですね(^^)
お花をバックにひなのちゃん、ほんと楽しそう~ですねv-10
コスモス、今週はそろそろ咲いたかなぁ~
なんて思っていますが、今週末、お会いできなくって私も残念です・・
これからお散歩もしやすい季節ですよね。
どこかで偶然♪を期待している私です(笑)

こちらのブログ、アミィのブログとリンクさせていただいても良いでしょうか~?

お花がとっても良く似合います!!
素敵なお写真ですね!!
コスモスが満開になったら、コスモスに埋もれる美少女・・・のお写真が見たいです(^^)
ゴローちゃん、もててますねぇ!!
ライバル多いねぇ、ヒナノちゃん(笑)

ひなのちゃん楽しそうですね~
天気もいいしお花もキレイだし
いいところですしね~~

それに、新しいオモチャもらったんですね~
愛されてますね~ヒナノちゃん

パンダちゃんは。。。。草の奥に置いてかれたのですか・・・・・

なおさん
コスモスきれいだけど背が高いから、小型犬と一緒の画面におさめるのが大変ですよね。今度は抱っこして2人がかりでチャレンジします!
ゴローちゃん、お待たせしました(笑)。今年の夏は雨ばっかり&暑かったので、全然会えなかったんですよー。そろそろ涼しくなったので、次回はサマーカットではないゴローちゃんに会えるかも!?

カレンさん
そうです!立川口入ってすぐの大きな花壇です。年間パス仲間(勝手に…)のカレンさんには、きっとすぐにおわかりになるだろうと思っていました(笑)。ここって、いつもきれいな花が植えてありますよね。
平日の午前中だったので、ドッグランもすいていました。土曜日、楽しんでいらしてくださいね。そして、また「参加した気分になれる」ご報告、楽しみにしています!お会い出来る日を待ち望みつつ…。

ともさん
そう言えば、ひなちゃんは「ともさんの香りつきハンカチ」マニアでしたね~。ヒナノも、パンダちゃんのことなんてすっかり忘れたかのように、楽しげに遊んでいました。もしかして、オモチャ買う必要無いんじゃ…(禁句)。
この公園、行くたびに色々な発見があって、飼い主も楽しいんですよー。新しいカメラ欲しい病がさらに悪化しそうです。

ルアままさん
リンクの件、大歓迎です!こちらからもブログのほうにさせていただきますね。
朝夕ずいぶん冷え込むので、コスモスのつぼみもいっぱい開いているといいですね!「こもれびの丘」のコスモス畑はきれいでしたが、小型犬と一緒に撮影するのは難しくて~。土曜日に行かれるかもしれない皆さんに期待します(笑)。
…どこかで偶然、絶対ありえますよね。楽しみにしています!道ばたで犬を相手に話してる不審人物がいたら、私かもしれません。

ティンカーベルさん
ゴローちゃんは、ずっとワン(=男の子)にモテモテで困っている様子でしたが、短気な誰かさんのように「ガウッ(邪魔なのよ)!」などと怒ることは1度もありませんでした。オトナですよねぇ。
コスモス、背丈が高いのでけっこう難しいですよね。私の腕の問題もあると思いますが…。今度は2人がかりでチャレンジします!

不真面目母さん
この公園、犬連れでも気兼ねなく広々遊べるんですよ。パンダちゃんは、今も草むらの中で1人静かな時間を過ごしていると思います。草刈が終わった頃にさがしに行ってみますね。
ウララちゃんの体調、とても心配しています。小さな体で大きな病気と闘うウララちゃんはもちろんですが、不真面目母さん始めご家族の皆様にとっても大変なことだと思います。どうか無理をなさらないでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/172-cb472fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬と一緒に «  | BLOG TOP |  » 軽井沢旅行/2日目

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード