topimage

2017-11

軽井沢旅行/2日目 - 2006.09.20 Wed

軽井沢旅行2日目の朝、目が覚めた時、雨音が聞こえなくてひと安心。
中途半端ながらもいちおう晴れ女、ヒナノに感謝です。
060917-7.jpg
「飼い主の行いが悪いから中途半端になるのよ。」

日ごろの運動不足を解消すべく、ホテルで自転車を借りてサイクリングに出発。
先日買ったソーセージ犬リュックを使うつもりでしたが、
なんと、ワンコ用の自転車が借りられるとのこと!
060917-2.jpg
「なかなかゴージャスでいいわね。」
乗り心地も悪くなさそうで何よりです。早速「ヒナノ号」と命名しました。

ヒナノ号は順調な走りで雲場池に到着。カモたちと記念撮影です。
060917-3.jpg
カモさんたちは食べ物をもらおうと人間のいる方向に泳いで来るのですが、
ヒナノが振り返った瞬間、身の危険を感じたのか猛スピードで逃げて行きました。

ホテルの窓からも見えた、精進場川。
…こういう場所って心霊写真とか撮れそうですよね。
060917-4.jpg
「幽霊ってデジカメに対応してるの?」

お天気も良さそうなので、中軽井沢に向かうことにしました。
下り坂が多く、帰り道のことを考えてブルーになりましたが、
高原の風を感じながらのサイクリングは快適です。

道に迷うことも無く、
ヒナノ号は塩沢湖畔の軽井沢タリアセンに到着しました。
やっと休憩できる………
060917-5.jpg
「ワタシは元気がありあまってるわ!」
…そりゃそうでしょうね。

広い敷地の中に美術館やカフェなどが点在していて、
のんびりお散歩するには、とてもいい場所でした。
060917.jpg
「ふふ。避暑地の美少女ね。」

避暑地の暴れ者ヒナノは、ここでも激しく走りまくり。
060917-6.jpg
「まだ遊び足りないわ~~~」

気がすんだようなので、イングリッシュローズガーデンにも行ってみました。
060917-8.jpg
さすがに疲れたのか、やけに眠そうな顔をしていますね。

湖を一周してからの帰り道。
上り坂続きの道で必死にヒナノ号をこぎ、
ようやく「Three Dog Bakery」に到着した時には、足がフラフラ。
060917-9.jpg
「あら、おつかれさま。」
この余裕の表情!なんだか激しく不公平に思えますが、
ヒナノもサイクリングを楽しんでくれたので、良しとします。

人間のランチがてら、約束通りヒナノにわんこ用ケーキをおごりました。
呪われずにすんで良かった…。
060917-9a.jpg
「何でもします!早くください!」

帰りの新幹線では2人と1匹、爆睡です。
残暑の厳しい東京に比べ、軽井沢はもう秋。
ワン連れで入れるお店も多く、とってもいいところですね。
人間も犬も、たらふく食べてたくさん遊んで、楽しい旅行でした。

● COMMENT ●

いい景色ですね!カモとヒナノちゃんベスト
ショットでしたね。
ピンクの薔薇と一緒の写真も女の子らしくてとてもいいですよ。
ワンコ用の自転車とはさすが軽井沢ですね。頭下がりますよ。
ホットドックスタイルのヒナノちゃんも
ちょっと興味あったので残念(笑)
ところで新幹線の中もヒナノちゃんはキャリー
にずっと入ったままなのかな?
参考までにぜひ知りたいですね。

緑がいっぱいで白樺?が避暑地の素敵な雰囲気を醸し出してる~。
ワンコ用自転車があるのも素晴らしいですね♪
ペットも歓迎されてる感じが嬉しいですよね。
人間様はヘトヘトでもヒナノちゃんも楽々だしね(^^)
無事にケーキもご馳走してもらえて、ヒナノちゃんにとっても楽しい旅行だったでしょうね。
フムフム・・・いつか私もっ!!

ケーキが食べれて私も安心しました。笑
新幹線はどうでしたか?
座席に手荷物にできるのですか?
新幹線、結構揺れたりしても大丈夫でしたか?(質問マンでごめんね~)

実は私、霊感強くて、見えちゃいました。
写っていますよ。

・・・・・・・・うそっす。。。笑

私も去年軽井沢に行ったときにチャリで爆走しましたが、こんなにいろんなところを周ったなんてすごい!!!!!!楽しかった様子が伝わってきます。ミカドのコーヒーソフトクリーム食べましたか?笑

楽しそう~!
うちも毎年9月は軽井沢に行くんだけど今年は・・・。
いつも泊まってた所がなくなっちゃったので宿探しが遅くなって空いてる所がなかった(ノ□`。)
ひなのちゃんの自転車かごの笑顔が可愛い!
おりこうさんに乗ってるね^^
ジャンはびびって1回落ちたの>_<
ずっと硬直して乗ってました^^;
今度行く時の参考にしまーす♪

軽井沢いいですねぇ~
ワンコと入れるお店も多いんですかっ
私も行きたくなってきました。。。
でも、すぐ寒い季節になってしまいそう。。。

ヒナノちゃんの「ワンコケーキ」を前に
「なんでもします!」っていうのがおもしろいです

ぐりさん。

私達もこの連休に軽井沢に行ってました。(正確にいうと、通過してランチを食べただけですけど)
タリアセンの前の道も通ったんですよ~
その頃、ヒナノちゃんは避暑地のワンコしてたのかしら(爆)

夏が過ぎたら、そんなに人はいないだろうって思ったけど、軽井沢は軽井沢。
渋滞にまきこまれ、ランチだけでどこにも寄れなかったよ(泣)
その分、こちらで楽しませてもらいました。

軽井沢はワンコに優しくていいですよね~。
気候もいいし^^。

ヒナノちゃんもぐりさんもとっても楽しまれたようですね♪
必死に自転車をこぐ、ぐりさんと
優雅に風を切るヒナノちゃん・・
ママが頑張ってくれてよかったね~^^。

で、この自転車はどうなんているんですか?
飛び出し防止になっているんでしょうか~。
ヒナノちゃんも乗り心地がよさそうだし、とってもいいですね!

ハルも新幹線させ平気でいてくれれば
また軽井沢に行きたいです~。

ヒナノ号!!いいですねぇ!!
とっても楽しそう~(^^)
ケーキも食べれたし良かったね、ヒナノちゃん。
心霊写真・・・デジカメ対応していると思います。実は今年の夏に偶然撮れてしまって(><)
しかもレディの後ろに~。
怖いのでアップしようか迷っているうちに、秋になってしまいましたが・・・
ぐりさん、良かったら差し上げますぅ~~(笑)

軽井沢ってワンコ用の自転車も貸してくれるんですね~
うちはいつも車で行っちゃうので…
でもサイクリングの方が小回りがきくからまた違った楽しみ方が出来そう♪
ヒナノちゃんも楽しそうですね
(ぐりさんは…お疲れ様でした!笑)

あとは私の”雨女パワー”が発揮されなければ…って話(^^;
(今まで行った軽井沢旅行…見事にいつも雨なんです)

れおマミさん
確かにきれいな場所が多いですよね。自転車こいでひーひー言ってる飼い主は景色を楽しむ余裕が無かったのですが、ヒナノは風を切って走るサイクリング&軽井沢の自然をとても気に入ったようでした。
新幹線の中、ヒナノはずっと、窓際の席の足元に置いたキャリーの中です。ウンともスンとも言わないので、寝てるんでしょうね~。

ともさん
この軽井沢タリアセンはいかにも高原っぽい風景で、庶民ながら、避暑地の雰囲気にひたれて良かったです(笑)。お金持ちなら夏は軽井沢に住みたいなあ…かなわぬ夢です。
ヒナノは、自転車もケーキも気に入ったようで、家に帰ってから物足りない様子です。ひなちゃんの軽井沢旅行記、ひそかに楽しみにしていますよ~。

なおさん
どどどどこに写ってます!?…って、一瞬本気にしちゃったじゃないですかっ。お彼岸も近いですしねぇ。コーヒーソフトは、寒かったので、遠慮しました(笑)。
新幹線含むJR線の場合は、窓口で犬を乗せる旨を伝えれば、270円で手荷物として列車内に持ち込めます。私はいつもキャリーを窓際の席の足元に置いていますが、ヒナノはウンともスンとも言わないので、ずーっと寝てるんだと思います。電車の揺れって、人間でも眠くなりますよねー。

葵さん
葵さんたちがいつもお泊まりされていたところ、私も1度行ってみたかったので、残念ですよ~。今年は別の所に行かれるのですか?旅行記楽しみにしています!
自転車、やっぱり慣れるまで時間がかかる子もいるみたいですねー。カゴには飛び出し防止のフックがついているので、リードをすごく短~~くして着けてみるとか?

不真面目母さん
そうなんです。想像していたよりずっと寒かったんです。でも、2日目は暑いくらいでしたし、店内犬可のお店も多いので、お天気さえ良ければ雪が降るまでは楽しめるだろうと思いました。重ね着用の洋服をたくさん準備されたら安心ですよね。
わんこ用ケーキ、本当に一瞬で丸呑みしていました。できれば味わって欲しいです。

すばるママさん
偶然ですね!それならお会いしたかった~。タリアセン付近でぜーぜーいってこいでる自転車2台を見かけませんでしたか(笑)?ヒナノはサイクリングが気に入ったようで、涼しい風を受けてずっとゴキゲンな顔をしていました。
電車組の私たちにはわからないけれど、道は渋滞していたのですね。でも、車だと気軽に軽井沢に行けて、うらやましいです…。

りょうこさん
日ごろ運動不足なので、本当に倒れるかと思いました(笑)。上機嫌なヒナノの顔に一瞬フクザツな思いを抱いた、ママ失格の私です…。この自転車カゴには、飛び出し防止用のフックがついていました。調べてみると、丸石自転車というところが発売したものなんですね。↓
http://www.maruishi-cycle.com/frackers/pet/frpt/index.html

そういえばハルくんは新幹線が苦手でしたね。個室とか他の人のいない静かな座席なら、また違うのでしょうか。

ティンカーベルさん
まず何をおいても最初に!怖い写真…遠慮させていただきます~。「あなたの知らない世界」の住人たちも、デジタル化に対応しているのですね。ワン好きの幽霊が、レディちゃんの可愛さに一緒に写りたくなったんでしょうか。
ヒナノ号は、ワンも人も乗り心地が良かったです。ケーキは一瞬で丸呑み。ヒナノの辞書に「味わう」という文字はありません。

MIYUさん
私は、車で行動される方の行動範囲の広さがとってもうらやましいです!遠くのドッグランや、気になるお店にもどんどん行けますよね。電車に乗るのは好きですが、やっぱり行ける場所が限られますし~。軽井沢は、自転車であちこち回れるので助かります。
MIYUさん、雨女ですか?えーっとえーっと、雨にも好かれる…ということかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/171-8eb51ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園のちシャンプー «  | BLOG TOP |  » 軽井沢旅行/1日目

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード