topimage

2017-11

軽井沢旅行/1日目 - 2006.09.19 Tue

ヒナノと一緒に2人と1匹、
2度目の軽井沢旅行に出かけました。
060916-9.jpg
くもり空の軽井沢に到着すると、気温はなんと13度。
人間は、持って行ったものを全部着込んでもまだ寒いのに、
ヒナノはウキウキと跳ねるように歩いています。

まずは、軽井沢駅近くの「アトリエ・ド・フロマージュ」で腹ごしらえ。
犬可なのは、テラス席のみ。
ピザとケーキというカロリーの高いメニューで体を暖めました。
060916.jpg
「ひとカケラももらえなかった…」

プリンスショッピングプラザで買い物をしつつ小雨がやむを待ち、
芝生の広場で待望の大暴れタイム。
060916-2.jpg
「待ってました!」
ヒナノは、とにかく元気いっぱい。いくら走っても足りない様子です。
060916-8.jpg
「うひょ~~~!」
ヒナノが大暴れした芝生は、
まるで、たっぷり水を吸ったスポンジのような状態でした。
なので当然…風呂にも入っていないのに、濡れ犬が出現するわけです。
060916-3.jpg
「大丈夫。ワタシの美しさに変わりはないから。」
泥やゴミが無く、汚犬にならずにすんだのは幸いでした。

小腹のすいた飼い主がおいしそうなものを見つけては買い物し、
旧軽井沢方面に向けてぶらぶらお散歩です。
060916-4.jpg
「ワタシもおなかがすきました。」(=こういう時だけ敬語。)

昨年と同じ「アートホテルフォロン」にチェックイン。
ここは、部屋も広くてキッチンがあり、
電子レンジや冷蔵庫も備え付けてあるので、便利です。
060916-5.jpg
「あのー…おなかすいたのですが………」(=やっぱり敬語。)

飢えて低姿勢になっているヒナノに夜ごはんを食べさせてから、
次は人間の番。これまた昨年と同じ「川上庵」に出かけます。
犬可のテラス席は少し寒く感じましたが、食欲にはかないません。
夜メニューの一品料理は、どれもとてもおいしかったです。
060916-6.jpg
「ワタシもまだまだ食べられるわよ。」
…当然、犬用メニューはありません。
ヒナノ、キャリーの中でおとなしくしててくれたら、
明日、ケーキおごってあげるよ。(←軽い気持ちで言っている私。)

旧軽銀座でまたもや食料品を買いこみ、ホテルに戻りました。
翌日にそなえて、早めに就寝です。
060916-7.jpg
「明日のケーキ…約束を破ったら呪います。」

果たしてヒナノはケーキは食べられたのか。
2日目のことは、また後日ご報告します。

● COMMENT ●

軽井沢にお出かけしてたんですね。
ヒナノちゃんおしゃれに決めていてまさに
軽井沢ワンコですね(軽井沢ワンコ?)
私も実は行きたかったのは軽井沢の
プリンスでした。八ヶ岳の帰り道いつ休めるかわからないサラリーマンパパに
「秋は軽井沢がいいよねー」と頭にインプット
しておいたところです(笑)
続き楽しみにしながら軽井沢予習させて
もらいます。

家族旅行いいですね~。
しかも軽井沢。さすがセレブなヒナノちゃん♪
軽井沢行ったこと無いので私も一度行ってみたいわぁ。
ぐりさんの旅行記でしっかり勉強していつかチャレンジです♪
『水も滴るいい女』なヒナノちゃん楽しそうですね♪
遊べたって事は雨もあまりひどくなかったんですね。
続きも楽しみです~!

うらやましいわ~。やっぱりそっちはもう寒くなっているんですね。アトリエ~・・チーズとかピザとかおいしいですよね~。そして、お高め。。。。。笑

ケーキは食べれたのでしょうか・・・・つづきがたのしみです。

れおマミさん
秋の軽井沢、静かで涼しくていいですよね。それに、車の無い我が家にも便利なんですよ~。ヒナノは走り回れる広い場所があれば、都内でもどこでもいいんだろうなーと、ちょっと悲しく思ったりもしますが(笑)。
プリンスのコテージ、私もとっても興味あります。いつか、パパさんのお休みがとれて、れおくんの軽井沢旅行記を見るのが楽しみです!

ともさん
軽井沢、とってもいいですよー。夏でも涼しいので、ワンと一緒に広い公園をひたすら爆走できます(笑)。お買い物したりお茶したりする場所もいっぱいあって、人間的にも満足できました。ともさん&ひなちゃんも、ぜひぜひ~!
幸い、雨にはたたられませんでしたが、ヒナノのあまりの濡れ犬ぶりに、通りがかりの方が心配してくれました。ははは。

なおさん
そうなんです。予想よりもずいぶん涼しくて、こーでねーととかふぁっしよんとかまったく無視して重ね着しまくりました。写真を見ると、すごく笑えます。
確かに、レストランはだいたい軽井沢価格ですよね(笑)。とりあえず、値段は見ないことにしてひたすら食べまくりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/170-07184ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢旅行/2日目 «  | BLOG TOP |  » コレクター

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード