topimage

2017-04

コレクター - 2006.09.14 Thu

2日間雨続きで外に出られなかったヒナノ。
ボール遊びに誘っても
「散歩に行かない飼い主なんかキライです」とぶーたれているので、
抱っこして外を見せてあげたら、納得したようでした。

…パピヨンって、遊んでいると、よくこうなってませんか?
目が痛くないのかな。ちょっと怖くてさわれません。
060914-5.jpg
「何?」

突然ですが。新しいキャリーを買いました。
すっかりキャリーコレクターと化している自覚があります。

今度のはリュックタイプで、腰痛&肩こりもちには最適。
060914.jpg
「年はとりたくないわね。」

ヒナノ、これはオスワリしてたら入れないんだよ。
060914-2.jpg
「え?」

フセをさせ、ぴっちりとフタを閉めます。
…笑えますね。ソーセージパンみたいです。
060914-3.jpg
「納得いかないわ…」

背中に背負うと写真が撮れないので、前に持ってみました。
慣れないうちは、このほうがいいかもしれません。
060914-4.jpg
「やっぱり納得いかない…」

ヒナノサイズなら、全身すっぽりキャリーの中に入ります。
このままでは公共の交通機関は使えませんが、
顔が出ないようにネット等を取り付ければ大丈夫かな。

屋外で使ってみたら、またご報告します。

● COMMENT ●

遊びにこさせていただきました!
いやあソーセージパンに爆笑してしまいました…
これで公園に行ったりしたら注目の的ですね!
うちのピノさんがじっとしていてくれるかはわからないですが…

また遊びに来ます!

ソーセージパンって・・・爆
ぐりさ~ん 涙でちゃった

実は私 ルエダと同伴通勤しているのですが
交通手段が自転車なのですよ
今抱っこバッグを使っているのですがルエダが大きくなってきて
壊れてきた&ギュウギュウ&入れると変に圧迫されるのかたまに発咳(汗)
故に買い換え検討中 是非是非使用感と入手先を教えてくださいませ♪

よくなってますーっ!!
目に耳毛・・・遊んでいる時はお約束のようになってます~(T▽T)
ホント、痛くないんですかねぇ?

ヒナノちゃん、ソーセージバン・・・(笑)
でも大人しくソーセージになってるヒナノちゃんエライですねぇ!

ファミリー会では、あまりお話できず、残念でした。だけど、想像以上に素敵なパパママ&ヒナノちゃんで、「わぉ!!」とミーハーしていました。早くソフィー共々そうなりたいと思っているのですが、まだまだ先は長そうです。ぜひぜひヒナノちゃんに鍛えてもらわねば・・・
 セレブリティヒナノちゃんに認めてもらえるよう頑張ります。

ソーセージパン!!!
ごめんね、ヒナノちゃん。
大爆笑しちゃった!!
だって物凄く不満そうな顔してるんですもの~。あ~お腹がよじれました(笑)
ソーセージパン食べるたびに思い出しそうです(笑)
リュックもいいですねぇ~。
楽そうです(^^)

ピノ姉さん
ご訪問&コメントありがとうございます!確かに、公園のしのし歩いていたら、笑われそうですよねぇ。現に、お店でこのキャリーを発見してヒナノをいれてみた時も、笑いが止まりませんでした。
ピノコちゃんはまだキャリーに慣れていないんですね。若いから暴れたいのかな~。日々成長される様子を楽しみにしています。今後ともよろしくお願い致します!

har7さん
ははは。笑っていただけて嬉しいです。後になって「ウィンナーロール」と言ったほうが良かったか?なんて1人で考えてました(=ヒマ人)。
同伴出勤なんて、うらやましいです!実はこのキャリー、自転車乗るときにいいかも、と思って買ったんですよ。私はほとんど乗らないくせに、あまりにも楽ちんだったので、つい~。メーカーは外国(ごめんなさい…多分アメリカです)で、「Lumbar Pac(ランバーパック)」というそうです。先日のファミリー会の後、駒沢の「DOG PLANET」さんで買いました。下記の、お店のHPにも掲載されています↓。
http://www.dogpla.com/

近々使う予定があるので、使用感は後ほどご報告しますねっ。

ともさん
やっぱりなりますよねっ?痛そうなのに、本犬はケロっとしてますよね。ときどき枯れ草とかもひっついてる時があるのですが、恐ろしくて触れません。
わはは。毛深いソーセージです~。ヒナノは、キャリーに入るのが好きなんだと思います。笑われるのは不本意のようですが、居心地は悪くないみたいですね。

ソフィーままさん
こちらこそ、お目にかかれてとっても嬉しかったです!ソフィーくんは元気できれいなトライで、ハンサムくんですね。それに、子パピちゃん独特のふわふわ感がたまりませんでした~。ヒナノと同じパパとママから生まれた弟くんですし、どんなふうに育つのか、とっても楽しみです!これからもよろしくお願い致します。
ヒナノは愛想の無い犬だけど、仲良くしてね、ソフィーくん。

ティンカーベルさん
ふふふ。笑っていただけてとっても嬉しいです。ティンカーベルさんにも、ヒナノが不満そうに見えますか。キャリーに入るのは好きだと思うのですが、私が大笑いしながらシャッターを押しているのが気にくわなかったんでしょうかね~。
リュック、絶対に楽だと思うんですよね。でも、ちょうどいいサイズ&重さのがなかなか見つからなくて…メーカーさんに特別注文したいくらいです。

ひなのちゃんの納得いかない顔。。
結構笑えます。。。
キャリーは悩みますよね~
ワンコも飼い主も楽なキャリー欲しいです

耳毛が目に入ってしまうのですかっ!
人間的には少し怖いですよね。。
ウララはまだ短いので耳毛は入りませんが
抜けた背毛が目に入ってたりします
つまんで取る気はしませんよね・・

目に張りつく耳毛、結も時々なってます!
でも耳毛のショボいまめ太郎はなってるの見たことないなぁ~(笑)
ヒナノちゃん、本当にソーセージパンみたいになってる~(≧∇≦)プッ
リュックタイプのキャリーっていいですよね。
我が家にも欲しいねなんて言いながら未だに買ってないんですが(*^^;;

ヒナノちゃん、おりこうですね。
たとえホットドッグになっても我慢我慢。。。
ところでこのキャリー実際つかってみると
どうなのか私も興味あります。
狭いほうがワンコにはいいともいいますよね。
私もキャリーばかり増えてしまって、売るほど
あるとはこのことかと・・・

不真面目母さん
キャリー選び、迷いますよね。いっぱい種類があるのですが、実際使ってみないとわからないことも多いと思うので、片っ端から試してみたくなります。
やっぱりウララちゃんも目にゴミが付きますか。パピヨンは元気な子が多いようなので、ホコリを舞い上げて目一杯遊ぶからでしょうか。ヒナノが1歳になる前は、私もよく噛まれて流血していましたよ。悩みましたし大変だったけれど、今となっては懐かしい思い出です。不真面目母さんとウララちゃんも良い関係が築けますよう、祈っています!

カレンさん
目に耳毛がべったりはりついてる時は、カレンさん、どうされてます…?私はどうしてもさわれないのですが、やっぱりそっとはがしてあげるんでしょうか。結ちゃんの耳の飾り毛は本当にゴージャスですよね!
リュックタイプ、絶対に楽ですよね。でも、サイズが合わなかったり、キャリー自体が重過ぎたりで、なかなか「これだ!」というものにめぐり合えません。ソーセージ犬リュック(=いま命名しました)も、使いみちが限定されますし…。コレクションはまだ増えそうです。

れおマミさん
ヒナノはなぜかキャリーに入るのが好きらしいんですよね。こんな笑える状態でも、別に嫌だとも何とも思っていないようです。ただ、私に笑われるのは非常に嫌なようで、明らかにムッとしていました。
れおマミさんもキャリーコレクター仲間でしたか!軽くて持ちやすくてワンも楽ちんな万能キャリー、どこかに無いですかねえ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/169-31bdaf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢旅行/1日目 «  | BLOG TOP |  » 弘法は筆を選ばず。凡人は?

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード