topimage

2017-05

エッセイ集出版記念パーティ - 2006.09.06 Wed

ヒナノのお里 Mikaniyan Kennel さん出身のわんこが集まる
ファミリー会が、駒沢のカフェで催されました。
【photo by ioriさん↓】
060903-i4.jpg
「駒沢公園でもうちょっと暴れたかったんだけど。」
遊び終わった後、大切な耳毛とか胸毛とか腹毛とか…が、
かなりもつれているのを発見。コームを持参すべきでした(反省)。

今回は、パピヨンに関するエッセイ集
「パピヨンと暮らす幸せ」の出版を記念するパーティです。
ioriさんすばるパパさん、きれいな写真を撮っていただき、
ありがとうございます。遠慮無く使わせていただきます。
【photo by ioriさん↓】
060903-i5.jpg


パピたちは、それぞれ一発芸を披露。
ヒナノのが1番ショボかったかも…。ちなみに「バーン!」です。
【photo by すばるパパさん↓】
060903-s1.jpg
「オヤツのためにがんばるわ!」

ヒナノが1番嬉しかったのは、何と言ってもわんこ用ケーキでしょう。
掃除機のごとく自分のケーキをマッハ食い。
【photo by ioriさん↓】
060903-i1.jpg
どうしてそんなに必死の表情で食べるのか。

食べ終わると、お隣の席でゆっくりお召し上がり中の
ioriさんちのチャミくんを物欲しげな目で凝視。
【photo by すばるパパさん↓】
060903-s2.jpg
恥ずかしいからやめて…。

視線を感じたioriさんが「これ、ヒナノちゃんに…」と言って下さるや否や、フライング。
【photo by すばるパパさん↓】
060903-s3.jpg
こらーーーっ!!!チャミくんがビビってるでしょ!?

【photo by すばるパパさん↓】
060903-s4.jpg
「ioriさん愛してます!ついていきます!」
ioriさん、チャミくん、ありがとうございました…。

そんな2パピの記念写真。
チャミくんのほうが1年お兄さんで、パパが同じです。
【photo by ioriさん↓】
060903-i2.jpg
パピたちの視線をもらうため、
ioriさんがわんこ用ケーキのフォークを持って撮影してくれたのですが…
060903-i3.jpg
ヒナノの口にヨダレが輝いていました。
もう、ここまでくると恥ずかしいのを通り越して笑うしかありません。

何はともあれ。
とても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。
素敵なパーティを主催して下さったMikaniyanKennelのパパママさん、
あの日出会ったすべての皆様、本当にありがとうございました。
060903.jpg

● COMMENT ●

とても素敵な企画ですねぇ♪
早速ヒナノちゃんのお里のHPもチェックしてきましたー!
ヒナノちゃんのページもちゃんと見つけられましたよ~(^0^)
皆さんで原稿持寄って作成だったのかしら? 原稿書くのは大変でしょうが本になると嬉しさ倍層ですよね。
宝物がまた増えましたね♪

そしてパーティーでのケーキ釘付けヒナノちゃん、真剣さが伝わってきます(笑)
きっととても美味しそうな香りがしていたのでしょう。
フォークにまでヨダレだしてるんだから(笑)

ヒナノちゃん、可愛すぎです!!!
ヨダレが出ちゃうなんて~(^^)
おやついっぱいあげたくなっちゃう~。
この素敵な御本は書店の店頭でもう発売されているんですか?
私も欲しい~!!

日曜日はお疲れ様でした~♪
ヒナノちゃんもケーキ美味しく食べたみたいね。
うちのレオンも食いしん坊でもうケーキに目が釘付けで、もちろん「マッハ喰い」でしたよ~。
mamaが作るケーキもどきより数倍美味しいらしいv-398
お家が近ければもっと一緒に遊べるのにね。
また次回のファミリー会で会えるのを楽しみにしてます。

ヒナノちゃん私も愛してるよーーーっ!(抜け駆け)
日曜はお会いでき&たくさんお話できてほんとに楽しかったです~
興奮してあまりにもカメラで追い回しすぎて
ヒナノちゃんに嫌われていないか心配でしたが
最後にポイントを上げることが出来てよかったです(笑)
これで次回は目線用と称してわんこスイートポテトを持参すれば完璧でしょうか。
…ツーショット、実は撮影裏話が…
ちょうど同じ写真を使ってエントリーを書いたのでTBさせていただきますね。
またいつか、今度は爆走ヒナノちゃんに2パピで会えるのを楽しみにしています^^

よだれ・・・かわいい。笑
みなさん写真がうまいな~。私もいつかデジカメデビューしたいな~。(口だけ)

お兄ちゃんにやっぱり似ていますね~。

ともさん
そうなんですよ。各家庭ごとにエッセイを書き、ブリーダーさんが企画・編集して下さったんです。本当に、いい記念になりました。
おしゃれなカフェでヨダレ(笑)、もう笑うしかありません。この日は一発芸大会でオヤツを使う予定だったので、そのぶん朝ごはんを減らしたんですよね。まあ、何にせよヒナノが食欲の虜であることは間違いありませんが…。

ティンカーベルさん
ヒナノはいつも腹ぺこですが、ヨダレを垂れる前には自分のケーキをしっかり食べて、満たされていたはずなのに…。恥ずかしかったです。
この本は自費出版なので、書店には無いと思います。もし良かったら、今度お目にかかれる際にお持ちしますよ!

leonmamaさん
こちらこそleonくんファミリーにお目にかかれて嬉しかったです。本当は、いっぱいお話したいことがあったのですが、leonくんの変わらぬ凛々しい姿を見ただけで胸がいっぱいになってしまって…。今度はもう少し冷静になりますので(笑)、トレーニングのこととか色々お話きかせてくださいね。
確かに遠いとなかなか遊べなくて残念です…。でも、涼しくなったら急襲させてもらうかもしれませんよ~フフフ。

ioriさん
いっぱい写真を撮って下さって、その上愛していただいて(笑)、ありがとうございます!愛想の無い子でごめんなさいね。でも、1度オヤツをくれた相手は決して忘れないので、次回は期待の視線がioriさんにチクチク刺さるかも~。わんこ用スイートポテトですか!滝のようにヨダレが流れそうです…。爆走も楽しみにしています。
ツーショット写真秘話、そういうドラマがあったんですか!チャミくんの大事な大事なケーキ、大半をいただいちゃってごめんね。こちらからもTBさせて頂きます。

なおさん
カメラ、今は小さいくても性能がいいのがいっぱいありますよね。
撮影してくれたioriさんにヨダレを指摘された時、いくら食欲の秋だからって、年頃の娘ながヨダレって…と思いました。お兄ちゃんのチャミくんはとてもフレンドリーなので、性格も似ればよかったんですが~。

先日はお疲れ様でした。

ファミリー会は楽しみだけど、今回はおしゃれなドッグカフェで、エッセイ集記念パーティとくれば、人間だって舞い上がっちゃいます。

今回ヒナノちゃんの食に対する真剣さが伝わる連写が撮れてよかったぁ。
一発芸頑張ったんだもんね~
なにかいいことないと、やる気がおこらないわよね(^0^)

うふふ^^*
ビューティーひなのちゃんもケーキの前では我を忘れるんだ!(笑)
ioriさんの持ってる黒い丸いのはなぁに??
こんなに可愛いパピヨン達に囲まれたら幸せだろうな~~(´Å`*)

先日のファミリー会はお疲れさまでした!
ヒナノちゃんともうちょっとお近づきになりたかったのですが・・・
考えてみたらドッグカフェデビューでいっぱいいっぱいでした(汗
いつかヒナノちゃんのホームグラウンドでお会いしたいです!

すばるママさん
先日はおつかれさまでした&パパさんにはヒナノの写真をいっぱい撮っていただいて、ありがとうございました!ふだん行かない都会のおされゾーンに緊張しつつも、確かに舞い上がりましたね~(笑)。つかの間のコマザワンヌ?気分を満喫しました。
ヒナノのケーキに対する集中力、もう少し別のところで発揮してほしいものです…。

葵さん
パピまみれの数時間、本当に幸せでした!
ioriさんが持っているのは、ブルーベリーです。ケーキにはフルーツがいっぱいのってたんですよ~。
ヒナノは、おされなカフェより広場のほうが好きな野生児ですが、ケーキが出た時は、この日で1番いい顔してました。

har7さん
先日はおつかれさまでした!席が離れていると、どうしてもお話する機会が少なくなりますよね。私も残念でした…。
ルエダちゃん、カフェデビューだったんですね。元気いっぱい、物怖じしない様子がうらやましい~。今度、ヒナノと一緒に爆走競争しようね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/167-dc3de436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミリー会in駒沢

先週の日曜日、チャミのお里のMikaniyan Kennelさんのファミリー会に参加してきました。そう、未知の土地駒沢の、未知の場所おしゃれなカフェで。本当はピヨチャミ両方と行くはずだったのに、一緒に参加予定だった母

弘法は筆を選ばず。凡人は? «  | BLOG TOP |  » こっち向いて笑って

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード