topimage

2017-10

こっち向いて笑って - 2006.08.31 Thu

朝夕、涼しさを感じるようになりました。
もう8月も終わりですね。

トレーニングが夏休み中ということもあり、
飼い主もヒナノも、ぐーたらな毎日を過ごしています。
060831-2.jpg
「飼い主がぐーたらじゃない時なんて、あったかしら?」

さて。
習慣とは恐ろしいもので、私がカメラをかまえると、
たいていヒナノは座って、こちらを見ます。
060831-5.jpg
…でもやっぱり、その気になれない時もあるようです。

上↑の写真を撮った際も、何度もシャッターを押しています。
ヒナノヒナノヒ~ナ~ノ~ピナピナ~(人目も気にせず呼びまくり。)
060831-3.jpg
「この人、恥ずかしくないのかしら…。」

それでもダメなら、オヤツを見せたりおもちゃを出したり。必死です。
ピナ子(=変なあだ名)!ほらほら!おいしいおいしい~!
ピコピコ~キュルキュル~!もぐもぐ~~~!!
060831-4.jpg
「…。決めたわ。今日からこの人とは赤の他人ってことで。」
この時は結局「ゴハン!散歩!」で、
ようやく1枚目の写真を撮ることができました。

ちなみに。
この時は、何も言わなくてもすぐにカメラ見たんですよねぇ。
060831.jpg
『さっさと撮って、さっさと乾かしなさいよ!』
とか思ってるのかな…。

● COMMENT ●

超うける・・・・わかりますよ。その気持ち。。。。 人目<写真 

ひなのちゃん、水も滴る良い女ですね!色っぽいわ~。笑

ははははは
やっぱり「ごはん!」って言葉には敏感ですよね~~~

それにしても、、赤の他人と決めたヒナノちゃんの顔。。。。
ヒナノちゃんらしからぬ。。。

人間同様、気分がのらない日もあるんでしょうね~

いつもカメラ目線で可愛い笑顔のヒナノちゃんでもやっぱりその気になれないときもあるのね~★
うちは結はほとんど見てくれないので必死です。オヤツにも無反応なこと多いの。。。
いろんな声かけてるところ見られるのちょっと恥ずかしいですよね(*^^;;

その気にならない時もあるんですねぇ(笑)
シャンプー後のヒナノちゃん、ベルに似てる~(^^)
このバックのお店・・・
気になってはいたものの、通り過ぎるだけで入らず終いでした~。

はじめまして♪
WANTAMAのブログからやってきました、ルアままと申します(*^^*)
ルルとアミィ、2頭のパピヨンと家族と暮らしています。
ヒナノちゃん、お目目が大きくって可愛いですね♪
私の好きなタイプのお顔ですv-10
この写真のお店・・・どこかで見たような記憶があるんですが・・う~ん、大○通りのくまさんのお店??

お隣の市に住んでますので、どこかで偶然お会いするかもしれませんね~
白茶と白黒の凸凹コンビの2パピを連れてるおばさんがいたら・・多分私です(笑)
オフ会でお会いできる日を楽しみにしていますね。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ムシ決込むヒナノちゃん、可愛すぎです(笑)
でも振り向かせるために必死になるのわかります~!
公園とか道路で必死になって呼びかけてる姿って、ペット飼ってない方から見たらさぞオカシイでしょうね(--;
解っていてもやってしまう~(笑)

おっ、シャンプーヒナノちゃんだ♪
ブスーっと不機嫌な顔も可愛いね(*^^*)

なおさん
わかってくださいますか…良かった…。どうせ写真撮るなら可愛く写したい!というのが親心ですよね。もしかしてワンは迷惑してるのかもしれませんが~。

不真面目母さん
ヒナノはけっこう気分屋で、気が乗らないと、こんなふうにブスーっとしています。
「ごはん」は、本当に必要な時の最終手段なんですよ。シャッターを押したら必ずオヤツをあげているのですが、やっぱり「ごはん」の威力ってすごいですよね。

カレンさん
いつもキュートな結ちゃんのお写真には、そんな秘密(?)があったとは…。我が子の姿を可愛く写したい一心で、つい必死になってしまうんですよね~。私は、この日のように奇声を発した場所は、恥ずかしくてしばらく歩けません…。
いつも快くモデルさんしてくれるであろう、まめ太郎くん、親孝行ですよね。

ティンカーベルさん
ヒナノはけっこう気分屋で、気が乗らないとカメラを見てくれないんですよー。オヤツを見せると、オヤツだけ奪ってプイっと後ろを向いたりすることもあったりして、あなどれません。
このお店、商品はアンティークなんでしょうかねー。外国みたいな雰囲気なので、開店前によく撮らせていただいています(笑)。

ルアままさん
はじめまして。こんにちは。ご訪問、そしてコメント、本当にありがとうございます。
私のほうも実は、ルアままさんのHPを読み逃げさせていただいておりました。ルルちゃんアミィちゃんとの楽しい生活、こっそりのぞかせていただき、どこかでお目にかかれるかも?なんて思いながらお散歩していたのです。
ここは、アンティーク雑貨?のお店だと思うのですが、クマさん…あったような…。ワン連れでぶらぶら歩くのにいい場所ですよね。いつかお会いした際にはよろしくお願い致します!

ともさん
そうなんですよね!つい必死になって人目を忘れてしまうんですよ~。この日は通勤の時間帯だったので人通りも多く、ヒナノの気を引くのが大変でした。今思えば、通りがかりの人が、奇声をあげる私を避けて大回りをしていたかも…。
最後の写真。タオルドライを終えた後に「写真撮ろう!」と思い立ち、慌ててカメラを取りに行きました。そりゃ不機嫌にもなりますよね(笑)。

あらら・・・ヒナノちゃんでもその気になれない時があるのね。
ぐりさんが、いつもシャッターを押すと同時くらいに、おやつを差し出す姿を見ていて、スゴイ連携プレイだと密かに感心していたんですよ~

すばるママさん
そうなんですよ。写真を撮られる時って、ヒナノは多分「チッ、めんどくさ」みたいな気持ちだと思うんですよね。心に余裕があれば付き合ってくれますが、そうでもないときのほうが多いかも…。シャッター音=おやつと覚えているので、このタイミングが命(おおげさ)と言えます(笑)。

え~ヒナノちゃん、いつもいい笑顔だからいつでもどこでも写真大好きなのかと思いましたー。

目線をもらうのに「ごはん」(笑)
わたしのお友達パピちゃんも「ごはんよー」で
ささっとコチラを向きました。
みんな「ごはん」の一言にはついついひっかかっちゃうんですね~。ふふふ。

私も写真を撮っているとよく人に見られています。
今日もお座りしているハルの目線をもらおうと必死で呼んでいるときに、
自転車に乗っていたおじさんが「お座りしてて偉いねー」とか話しかけてくるものだから
ハルはしっぽフリフリ寄っていってしまって
結局撮れませでした~。。

りょうこさん
やっぱりワンのカメラ目線には皆さん苦労されているんですね。良かった…(笑)。ヒナノは気が小さいので、聞きなれない物音がすると、カメラどころではなくなるんですよ~。それに、気が乗らないとオヤツだけ食べて後ろ向きになったりして、かなり感じ悪いです。
人もわんこも大好きなハルくんも、外に出るとカメラどころじゃないのかもしれませんね。そのおじさん、ハルくんに惚れちゃっただろうな~。

1枚目の舌チロ可愛い~^^*
うちはカメラ向けるとレンズから出る光に反応するので撮るの難しいです>_<
カメラ目線してくれるなんてうらやましいよ~~

葵さん
レンズって確かに光りますよね。一眼レフだと大きいからよけい?でも、葵さんが撮るジャンくんの写真には、いつもあふれんばかりの愛情を感じているんです~。飼い主さんとワンとの関係ってこういうところにも表れるんだなあと思います。
ヒナノも、イヤイヤながら飼い主に付き合ってカメラを向いてくれるようになり、成長したと言えるかも…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/166-939e73ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エッセイ集出版記念パーティ «  | BLOG TOP |  » 秋よ来い

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード