topimage

2017-05

秋よ来い - 2006.08.29 Tue

涼しい週末。
くもり空を気にしながら、久々に昭和記念公園に行きました。
当然、ヒナノは目を輝かせて大喜び。
060827-3.jpg
「やっとワタシの庭に帰って来たわ!」

日曜日、東京の最高気温は27.2度だったそうですね。
公園は、それより2~3度低く感じました。

夫の手の中にあるハリーを投げて欲しくて、
求められてもいないのに「お手」を繰り返すヒナノ。
心温まる光景です(?)。
060827-4.jpg
「オヤジ!早く投げなさいよ!」

放っておけば、多分、倒れるまで走り続けるであろうヒナノを連れて、
少し近くをお散歩してみました。
060827-7.jpg
「いくら遊んでも遊び足りない!」

今回ヒナノが暴れたのは、昨年完成した「みどりの文化ゾーン」にある、ゆめひろば。
ここは、立川駅から公園の有料ゾーンに向かう途中にあり、無料で入場できます。
後ろにあるのは「花みどり文化センター」。
060827-5.jpg
「あの子の食べてるアイス、おいしそう…。」
センター内はもちろん、屋上の庭園もとっても素敵ですが、
残念ながらわんこ入場不可です。
うらめしく中を眺めつつ、反対側にもまわってみました。
060827-8.jpg
「ねえ、おなかすかない?」
すかないよ。

広場の周囲には、こんなオシャレなオブジェ(椅子?)が並んでいます。
060827-6.jpg
「あっ!こんなとこに美少女がいる!」
自分の顔が映って驚いたようで、腰が引けているヒナノ。

得意げに微笑むヒナノの背景にある不思議な建物は、トイレ棟。
中もピカピカで、こんなにきれいな屋外のトイレって、初めて見たかも…。
060827.jpg
「うふ。美しいワタシと美しい建物ってわけね。」
そうだね。(心の声:トイレだってことはナイショにしておこう…。)

ヒナノだけではなく、飼い主も、
涼しい風に吹かれて一足早い秋を満喫した気分でした。
早く本物の秋が来ないかな。
060827-2.jpg
「秋と言えば、サツマイモの季節ね。」

● COMMENT ●

ヒナノちゃんの笑顔が眩しいっ!
嬉しそうな笑顔してますね~♪
それに芝生も綺麗な素敵な公園!
・・・そういえば私昭和記念公園行った事あるみたい、数年前に、でも記憶にありません(--;
暑い夏はもう満喫しました!
食べ物が美味しい秋の到来が待ち遠しいです。

ひなのちゃん、昭和記念公園を庭というあたりにスケールのでかさを感じます。笑

ハリーを近くで見たことないけど、ペットショップでいがいがのおもちゃをみると、あっ、ハリー?と思わず「ハリー」という言葉が浮かんでしまうのです。。。

とってもキレイないいところですね(^^♪
もう秋になりつつあるんですね~(^^)一年は早いです(*^。^*)
もっと涼しくなってくると外で遊べる時間が多くなるのでいいですね♪

ヒナノちゃんの季節もうすぐね。
わたしも「れお」に慣れてきたから(今まではなんだったの?)秋はキャリーと電車でがんばる予定。
 9/3の駒沢は午後から浅草で仕事になっちゃってまた「れお」を連れていけなくなっちゃいました(残念)  れおマミだけ本をもらいに
行きます。もしヒナノちゃんに会えたら抱っこ
させてね。 

昭和記念公園…暫く行ってないです~
ゆめひろばって広くて芝生が気持ち良さそうですね~今度デュールもつれて行ってみます♪

サツマイモ…焼き芋 栗 柿…
私にとって恐怖(?)の食欲の秋です!!(^^;
ヒナノちゃんもお芋好きなのかな??

ともさん
ヒナノは、大喜びして走りまくっていました。この公園、ともさんも行かれたことがあるんですか!で、すっかり忘れていらしたのですね(笑)。…確かに、ワン連れにとってはこの上無くスバラシイ場所だと思いますが、そうでなければ、ほとんど印象に残らないかもしれません~。
しかしほんと、一刻も早く秋になってほしいですね。

なおさん
この公園に行くと、ヒナノはいつも、まさに「我が物顔」で跳びまわるんですよー。マンション暮らしは窮屈なんでしょうかね。
そう言えばハリー、最近あまり売っていないかもしれません。似たようなのは見ますが…。もっと工夫されて、形が変わったんでしょうかね~。

HITOMIさん
そうなんです。とってもきれいで広くて、人間も気持ち良くなれる場所なんですよー。自衛隊の飛行場と隣接してるので、ヘリの音はものすごいですけどね(笑)。
ほんと、このごろ月日の経つのが早くて…。HITOMIさんも残り少ない学生生活、精一杯楽しんでくださいねっ!私もあの頃に戻りたいなー。

れおマミさん
ほんとほんと。わんこの季節はこれからですよね。ぜひぜひ公園でお会いしましょうね!秋の終わりには、れおくんとヒナノ含む兄弟たちのお誕生日もありますし~。
ファミリー会、れおくんに会えないのは残念ですが、お仕事は大切です!当日お目にかかれるのを楽しみにしています。もしヒナノを抱っこされたら、れおくんとの体重差に驚かれることでしょう(笑)。ヒナノは現在3.4キロです。

MIYUさん
この広場は無料なので、買物がてらちょっとお散歩…とかには便利なんです~。とっても広くて芝生もきれいなので、かけっこ大好きなデュールくんにも、きっとご満足いただけると思います(笑)。
食欲の秋…怖いですね…今年は夏ヤセしなかったので、特に…。ヒナノもサツマイモが大好きで、私が食べようとすると「一週間以上何も食べてない犬」のような表情を浮かべます。もっと可愛くおねだりして欲しいです。

確かに秋の気配感じますよね~

それにしてもヒナノちゃんちゃんとオスワリして写真撮らせてくれるなんて~エライです

過ごしやすい日が続くと
ヒナノちゃんも、たくさん遊べますね~~~

不真面目母さん
朝夕涼しくなりましたよね。それに、このごろ昼間が短くなったような気がしませんか。不真面目母さんはお嬢さんとわんこのママさんだから、きっと、私よりもっと季節の変化を感じていらっしゃることと思います。
ウララちゃんは、まだ赤ちゃんですもんね。いっぱい遊びたいお年頃でしょうし、元気いっぱいの可愛い姿を残すべく、シャッターを押し続けて下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/165-53e2838e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こっち向いて笑って «  | BLOG TOP |  » 相変わらず

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード