topimage

2017-05

残暑お見舞申し上げます - 2006.08.17 Thu

ご無沙汰しております。毎日暑いですね。
ヒナノも私たちも元気です。
060817.jpg
「飼い主がナマケモノで困るわ!」
はいはい。その通りでございます。

ナマケモノの飼い主は早起きが苦手なので、
最近は、夕方の遅い時間に散歩に出かけています。

アスファルトよりも土の上を歩くほうが涼しいから、と、
公園に直行するコースを選ぶことが増えました。
ただ、このところ夕立が多く地面が湿っていて、
「とってこい」遊びをすると、ほぼ100パーセントの確率で汚犬化します。
060817-5.jpg
「汚犬って何!?ワタシは今日も美しいわよ!」
自意識過剰はさておき(?)ヒナノが喜んでくれるから、まあ良いのですけどね~。

ひたすらハリーを投げまくる私と、ひたすらハリーを追って走りまくる犬。
060817-3.jpg
「スピード感あふれる写真よね!」
ごめん。ブレただけ。

遊び終わった後、私はいつも、公園の水道で泥まみれのオモチャを洗い、
ついでに小さなタオルハンカチを濡らして、
犬の汚れた顔やエプロン、足などを拭くことにしてます。
その間、ヒナノは私の後ろでおとなしく座って待っていて、
水道の蛇口や水に興味を示した事なんか1度も無かったのですが…

この日。
何を思ったのか、ヒナノがいきなり、
水道から流れ出る水に顔面から突っ込んできたのです。
結果、もちろん頭部がびしょ濡れのカッパ状態に。

水あんまり得意じゃないのに、どうしたの?
(心の声:暑くて頭がどうにかなったりしてないよね…)
060817-2.jpg
「爽やかな気分よ~。飼い主も一緒にどう?」

その後はまだ1度も公園に行っていないので、
突然の奇行の理由は、未だに謎です。
060817-4.jpg
「退屈な日常に喝を入れたのよ。」

● COMMENT ●

きっと暑くてついつい冷たい水を浴びたかったのでは(^^)。
やみつきになってまた同じ行動をされたら、買主としては困っちゃいますけどね~(^^;。

あぁぁー!
うちも似たような経験が!
今では水の中に入っていくジャンですが
浅い川に2mくらいの橋がかかってて、そこを旦那がリード持って、私は後ろから歩いてたのですが突然ジャンが川にダイブ!
二人してびっくりしましたよー!
暑い日だったのですが・・・。
後ろから見ていた私には自ら飛び込んだ風にしか見えなかったんだけど。
やっぱり暑いから涼しいものに触れたかったのかなー?^^;

ヒナノちゃん大胆行動ですね^m^
きっと暑かったんだよね(*^。^*)
こんな暑さじゃ地面に近い位置にいるワンちゃんはバテちゃいますよね(-_-;)
私もヒナノちゃんみたいに水浴びでもしたいです♪

おぉ~ヒナノちゃん大胆な行動にでましたねぇ。
暑さで頭のネジが緩んだかな?(笑)
ひな・・・子供用プール買ってあげたのにあまり喜びません(T▽T)
かわりにヒナノちゃん遊びにきてよぉ~。。。

ちえぞうさん
そ、そうですね。けっこう湿気があったので暑かったのかもしれません。水をかぶった後は、何事も無かったかのようにいつもの「エヘ」顔をしていました。ヒナノが水道水を浴びた時、私もまきぞえをくって激しく水をかぶり、デニムがびしょ濡れに…。ほんと、クセになったら困ります(笑)。

葵さん
おお!ジャンくんもですかー!しかも川とは(笑)、さすが男の子ですね。ワンコなりに「水の中は涼しいはずだ!」とか考えて行動したんでしょうか~。
暑ければ濡れてもすぐに乾くから別にいいのですが、突然だと飼い主は驚いてしまいます。出来れば予告して欲しいですよね(出来ないって)。

HITOMIさん
やっぱり暑かったんでしょうかね。けっこう勢い良く水を出していたので、目の前に犬の鼻ヅラが飛び込んで来た時には驚きました。私も濡れましたよ…わはは…。
この公園、夕方はあまり人がいないので、足くらいなら一緒に水浴びできるかもしれません。HITOMIさんも一緒にいかがですか(笑)。

ともさん
本当にどうしちゃったんでしょうね。最初は何が起こったのかわかりませんでしたよ。びしょ濡れのカッパ頭で「エヘ」顔をしている犬を見てようやく事態を飲み込めたと言うか…。
ひなちゃんのプール、いいですね。そ、そのうち慣れてくれるのではないでしょうか~(無責任)。うちの犬もプールとか川とか苦手ですが、一緒に遊びたいなー。

ヒナノちゃん、顔面から豪快に水遊びですか~!?
ここ数日の暑さを考えると水浴びしたくなる気持ちはわかります…
(私も出来ることなら外でも思いっきり顔を洗いたくなります!^^;)

それとも…ヒナノちゃん何かの修行がしたかったとか!?(爆)

ヒナノちゃん、暑かったのかしら?
驚きの行動ですよね!!
毎日暑くて夕方の散歩に切り替えました。
私も暑さでダルダルで・・・
早朝散歩は最近行っていません(><)

残暑お見舞い申し上げます。美少女ひなのちゃんがパピヨン・ファンに載っていなかったのがすごく残念。
全国のパピラー?に見せたかったですね。笑

ひなの親衛隊より。ふふふ。

MIYUさん
わははは!自主的に修行ですか!でも、あの後も全く落ち着かないので、効果は無いのかも~。
でも確かに、お散歩の途中、外で顔洗ったら気持ちいいかもしれませんね。1人だと勇気が無いので、MIYUさん一緒に試してみましょうか!その瞬間、女性としての「何か」を捨てる気もしますが…。

ティンカーベルさん
本当に毎日暑いですよね!ヒナノは割と暑さに強いのか(鈍い?)、夏バテもせず元気です。ベルちゃんレディちゃんも夏生まれだから暑いのは平気かな。
早朝派の飼い主さんは5時起き?なんて思っていましたが、ティンカーベルさんも、今は夕方派なのですね。暗くなってからのお散歩、最近は色々物騒ですし、お互い気をつけて乗り切りましょう~。

なおさん
パピヨンファン、お買いになったんですね。私も早速購入し、すみからすみまで熟読しました(笑)。どのパピちゃんも可愛くて、顔がにやけてしまいましたよ。
ヒナノは「自称」美少女ですが、客観的に見ると少年ぽいような…。なおさんにそう言っていただけると知ったら、きっといい気になるので、黙っておこう(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/163-e942f15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらず «  | BLOG TOP |  » 運動したい

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード