topimage

2017-11

運動したい - 2006.08.03 Thu

8月最初の日は、夏とは思えないほどの涼しさ。
ヒナノと一緒に昭和記念公園に行ってきました。
060803-4.jpg
「この笑顔撮った?もう撮った?」

しばらくご無沙汰していたドッグラン。
芝生か雑草か微妙ですが、一部分が緑になっていました。
ヒナノは大変な喜びようで、走りまくり。
とてもまともに写真なんか撮れません(とか、言い訳したりして~)。
060803-2.jpg
「パンダ最高~!」

今日のお供は、ハリーではなく、新入りのパンダです。
母が「ハリーがくたびれすぎてるから」と買ってくれたものです(甘ぁい!)。
060803-8.jpg
「いつもパンダで遊んでくれたお母さんに会いたいわ……」
私もお母さんのつくったごはんが食べたいわ……

広い公園で、ドイナカの実家周辺の風景を思い出した1人と1匹。
思い出にひたりつつ、園内を少し散策しました。

木陰にある花壇に、ユリ?みたいのが咲いています。
カメラをかまえている人がちらほら。
060803-3.jpg
「花なんかより、ワタシを撮ればいいのに~。」

夏は雑草も元気ですね。…野草って言うのかな。
060803.jpg


あれだけ運動した後だと言うのに、芝生の広場を見ると走りたくなるらしく、
ウズウズしているヒナノ。
涼しくて元気になるのはわかるけど、いちおう夏だからね。
060803-7.jpg
「どうしてパンダは出てこないの?」

こんなふうに、終始元気いっぱいのヒナノでしたが、
帰りぎわ、オサレ~な案内図の近くで写真を撮ってみたら…
060803-5.jpg
「よっこいしょういち、っと…ふぅぅぅ~」
とか言ってそうな、オヤジっぽいポーズで写っていました。

060803-6.jpg
「ワタシがオヤジ?なんかの間違いじゃないの。
第一、その昭和のダジャレ、誰にもわかんないわよっ!」
…い、いや、私も会社で上司が言ってたのを覚えてただけで……

帰ってから有無を言わせずシャンプーしたら、ぐっすり寝ていました。
これで少しでも痩せるといいわねぇ。フフフ。
060803-9.jpg
「その言葉、そっくりそのままお返しするわ。」

● COMMENT ●

自然によっこらしょっと。と読んでからもう一度その部分に戻ってダジャレに気づきました。笑

ひなのちゃんはいつも毛並みが綺麗だけどコームでとかしているんですか?

今年は梅雨明けも遅く涼しい夏になるのかと思いきや、ここのところ暑い日が続きますね。
ヒナノちゃん、久しぶりの昭和記念公園ですね。
先日はご実家へ行かれたり、夏休みを満喫中ね♪

あのダジャレ若い人にはわからないでしょうね(笑)
私・・・判っちゃいました。年がバレる~(汗)

梅雨明けして暑くなってきましたね~。
昭和記念公園のドッグラン、一部緑復活なんて嬉しい~♪
9月に行こうと思ってるのでそれまでにもっと緑部分が増えてるといいな~。
ヒナノちゃん、本当に楽しそう☆彡

ヒナノちゃん、パンダ咥えて走ってる姿がひなに似ていて笑えます~(笑)
耳後ろに倒してまるで『ウサギ』さん!

ドッグラン、緑があると嬉しいですよね♪
ヒナノちゃんも楽しそうに走ってるし充実した夏を満喫してますね。
それにしてもきれいな公園!
うちの近所の田舎ではこんなにきれいな公園ないですも~~ん。

おやじっぽいポーズもなかなかいいですね。
涼しくてもやっぱり暑かったのかな?
シャンプー後の姿はいつもの気品あふれる
ヒナノちゃん。あー良かった!
いつまでも親は親 実家からもどるとお母さんが恋しくなるのはいくつになっても同じ
ですね。
ぐりさーん、ないちゃだめよー よしよし

あはは、ヒナノちゃんのおやじポーズも可愛い!
ちゃんとオモチャで遊べるヒナノちゃんがうらやましぃーなぁー。。
うちは私も一緒に走らないと走れないので、
この季節、公園でのお散歩はこっちも命がけです!
ハリー、、私も(見るのが)お気に入りだったので
なんだかちょびっと淋しくなっちゃいました^^

なおさん
毛並みをほめてくださってありがとうございます!お手入れと言っても、1日1回スプレーをしてコームで梳くだけなんですよー。夜ごはんの後にマッサージしつつ、ハミガキとかと一緒にすませてしまいます。
ダジャレ、気付いていただけただけで良かったです…。

leonmamaさん
1ヶ月ぶりの昭和記念公園はわんこ連れもけっこう多く、ヒナノはウキウキとご挨拶に励んでいました。ほんと、確かに夏休み中の子供みたいな過ごし方ですよねー。でも、この暑さでは昼間の外出は難しくなりますね(飼い主もバテるー)。
このダジャレ、leonmamaさんはご存知ですか!?本当によかった!いま調べてみたら「死語どっとコム」というサイトに掲載されていて(「夜露死苦」とかと一緒に…)、ものすごく寂しい気分になってしまいましたよ~。

カレンさん
本格的な夏の到来ですね!こう暑いと、わんこも人もぐったりですよね~。
ドッグラン、緑になっていたのは4分の1くらいでした。確かに、土のままだと、雨の後は泥んこになるし、風が吹くと土ぼこりがひどいし…。行くたびにシャンプーするのも、なかなか厳しいですよね。夏の間に復活しますように。

ともさん
美人さんのひなちゃんに似てるなんて嬉しいなー。オモチャを追うのが好きな子だと、飼い主は走らなくてすむので助かりますよね(笑い)。ところでこのパンダ、ひなちゃんお気に入りのペンちゃんと同じシリーズかも?なんて思ってました。
この公園は有料だけあって、本当に広くてきれいですよー。ともさん&ひなちゃん、関東にいらした際はぜひぜひ!

れおマミさん
短い時間でしたが、久々にドッグランを独占して走りまわったので疲れたようです。公園を出るや否や「ワタシ疲れた。キャリーに入れてよ!」状態になる、自分勝手なヒナノです。
母が恋しい、なんていい歳して言えません…が、朝寝坊したりお昼寝したりしている間にゴハンが出来ている、という幸せな実家が恋しいです。れおマミさん、もっとヨシヨシしてください。

Pawさん
わはは!命がけですか!そう言えばLuLuちゃんはPawさんと一緒でないと走らないんでしたね。ヒナノも、ボール投げ禁止のドッグランだとほとんど走らないので、あのキツさはよくわかります。…どうかお大事に。
ハリーは現役なので、また時々登場すると思います。ヒナノは、投げてくれるなら何でもいいみたいですけどね(冷たい)。

ハリーは引退してしまったのですかっ
今度はパンダさんなのですね

それにしても
ヒナノちゃん元気ですね~

確かに案内図の前のヒナノちゃんは『よっこいしょういち』と言ってそう。。。。
かわいさの中の別に1面
また知ってしまいました。。

パンダちゃんそうですか~!
ぺんちゃんシリーズはライオン君もいるようですよ。
ちなみにP○T○Oです(笑)

初めておじゃまします~。
Pippiです!
昭和記念公園はよく行かれるのですね。
広くて遊ぶ・休憩場所もあっていいですよね!
ひなのちゃんパンダちゃんと一緒で楽しそうですね。かわいい!
最後の1枚はとってもエレガントですね!
お会いできる日を楽しみにしています。
また遊びにきますね。
よろしくお願いします!

不真面目母さん
引退ではありませんよ。これからは、交代に使うことにします。むしろ、パンダが来たことによって、ハリーの寿命は延びたと思われます。
このポーズ、女の子としてはいかがなものかと思いますよね。でも、ヒナノはよく、こうして何に凭れて休憩します。

ともさん
そうそう!ライオンさんありました!他には、クマとゾウがあったかな。ペンちゃんがあればお揃いで使えたのに~。残念。

Pippiさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
この公園は、ワンコを思いっきり走らせてあげられるからいいですよね。疲れた飼い主のための(笑)ベンチも多いし、あちこちで飲み物も売ってますし…。しゅうちゃんメイちゃんも時々いらっしゃるのかな?
こちらこそ、よろしくお願い致します。お会い出来る日を心から楽しみにしています。

セレブな笑顔のウラにのぞかせる
よっこいしょういち な、その一面が
ひなのちゃんのキュートさを際立たせていますよね~(*^m^*)
それにしてもひなのちゃんのイヤーフリンジますます素敵に伸びて、セレブに拍車がかかってますね♪

カメラをむけると、ばっちりの笑顔~
さすが、セレブのヒナノちゃん。バックが噴水のお写真、かわいいわぁ。

梅雨が長引いたと思ったら、今度は台風・・・
暑いのもばてるけど、セミの声もいっぱい聞かないと夏じゃないしね。
でも天然の毛皮を着たワンコには、やはり
つらいかしら(笑)

涼しくなったら、すばるとも遊んでね(^^)/

ひなのちゃんもウサギみたいなお耳になってるねー^^
涼しくてもやっぱり夏だと飼い主が気をつけてやらないとね。
本犬は納得いかないんだろうけどー(笑)
広い公園ですねー。
しなのちゃんの向こうまで緑できれいー^^

jomiさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
自称・美少女で写真に撮られる時は油断の無いヒナノですが、そんなことどうでもよくなる事もあるようです(笑)。やっぱり、夏のお出かけは疲れるんでしょうね~。
ヒナノにとっては2度目の夏ですが、今年はやけにオヤジっぽく、ダラダラしていることが多いです。(去年は子犬で元気大爆発だったから。)りんくんはどんなふうに夏を過ごしているのかな?

すばるママさん
お返事が遅くなってごめんなさい~。
ヒナノは久々の公園がものすごぉく嬉しかったようで、ウキウキしてあちこち跳びまわっていました。カメラを向けても1枚撮ると「もういいでしょ!それより遊ぶのよ!」という感じでした(笑)。薄日が差してきてすぐに帰ってしまったので、欲求不満だっただろうなあ…。
こちらこそ、涼しくなったら、ぜひ遊んでくださいねっ!楽しみにしています。

葵さん
お返事が遅くなってごめんなさい!
そうそう、そうなんですよね!わんこは平気そうに見えますが、暑さには弱いだろうから心配だし…。かけっこ大好きなジャンくんも、やっぱり納得してないのかしら(笑)。そういう意味では、冬のほうが、わんこと思いっきり遊べますね。飼い主としては、寒いのは嫌だけど~。
この公園は、本当に広くて快適です。有料でも、納得しちゃいますよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/162-535a9b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑お見舞申し上げます «  | BLOG TOP |  » 新人いびり

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード