topimage

2017-09

やさしさに包まれたなら - 2006.07.25 Tue

長らくお休みしてしまいました。ヒナノも私たちも元気です。

ブログを更新出来ない間、ここのヒロインのヒナノは、
私の実家で両親に溺愛されて過ごしていました。
ヒナノの夏休み日記、ざっとご紹介したいと思います。
…ちなみに写真は全て私の両親が撮影しました。

「こんにちは。ヒナノです。お父さんとお母さんに、
広くてきれいな公園に連れて行ってもらえて、毎日ゴキゲンでした。」
060725-5.jpg
…なかなか私にも見せないような笑顔ですね。

「7月某日。
生まれて初めて、花火大会というものを見に連れて行ってもらいました。
ゴージャスで気に入ったから、今年からワタシのお誕生日にも開催してもらおうかな。」060725.jpg
……………。
大きな音にも驚かないで、物珍しそうに鑑賞していたそうです。
(写真は出発前、自宅で撮ったもの。)

「7月某日。
写真のモデルをしていたら、世界一カワイイって言われました。…当然よね。」
060725-2.jpg
母なら本当に言いそうなので、ツッコめません。

「7月某日。
新しいおもちゃを買ってもらいました。飼い主と違って気前もいいです。」
060725-4.jpg
…悪かったね。

「7月某日。
得意技の『ハーイ』を披露しました。
世界一オリコウさんだと言ってもらいました。」
060725-6.jpg
これも、母なら本当に言いそうなので、ツッコミ不可能。

「いっぱいオヤツももらえて、いっぱい遊んでもらえて、
本当に楽しい夏休みでした。お父さんお母さん、ありがとう。」
060725-3.jpg
良かったね。

「……飼い主やオヤジと過ごす平凡な生活も悪くないんだけど、退屈なのよね…
お父さんお母さん、今度はいつ会えるの?」
060725-7.jpg
だから、そういうのやめなさい。飛んで来ちゃうでしょ。

諸事情ありまして、しばらくはノンビリ更新になりそうですが、
もしよろしければ気長にお付き合い下さい~。

● COMMENT ●

ヒナノちゃん、楽しい夏休みだったみたいでよかったね!

でもね、平凡な毎日があるからこそ、たまの刺激が楽しいんだよー。

ひさしぶりにかわいいひなのちゃんの元気そうな様子が見れて癒されました~。
本当に幸せなひなのちゃんですね!
リンクの件、ありがとうございます。

ヒナノちゃんに会える日を楽しみにしてましたよ~(*^^*)
楽しい夏休みを過ごせたようでよかったね!
でもヒナノちゃん、花火怖くなかったのかな?
おもちゃも買ったもらえて良かったね!
うちの両親もベルとレディに、デレデレなので3日おきには仕事前に家に寄って行きます。
車で5分なので(^^;)
遠いとなかなか会えないから、ご両親は寂しいですね。

ヒナノちゃん楽しい夏休みで良かったね~♪
たまのお泊りは良いことだらけ?!
でもきっとふと思い出して、ぐりさんの居ないことに淋しさをおぼえたはず・・・・。
・・・と信じたいですよね~飼い主としては(笑)

ヒナノちゃん、おかえりー!
しばらくぶりのお顔は少し大人っぽくなった
かな? 親って、ありがたいですね。
ヒナノちゃんもご両親のやさしさがわかって
幸せいっぱいの笑顔ですね。

ちえぞうさん
ほんと、生活にはメリハリが必要ですよね。なんかのCMでも「onがあるからoffが楽しい」(記憶不鮮明)とかなんとか言ってたような~。
ヒナノは母の深ぁい愛情が忘れられないようで、甘えん坊になりました。まさしく夏休みボケ状態です。もしかして、帰省中のシェリーくんも近々…???

なおさん
こちらこそ、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
ヒナノは母の愛情で体調もすこぶる良好、元気です。でも、せっかくダイエットしたのに、また太って帰って来ました。色々な意味で引き締めなければ…。

ティンカーベルさん
花火、縮こまって震えるかと思いきや、轟音にもひるまず、鑑賞していたそうです。意外に図太いですね。
ベルちゃんレディちゃんにも、ティンカーベルさんのご両親の愛が注がれているのですね~。ヒナノ帰省中に撮影された写真の膨大な量に、両親の深ーい愛を感じました。ああ、すごーく楽しかったんだな~、と(笑)。ヒナノも、どの写真を見ても笑顔ですし、双方満喫したようですよ。確かに遠いとなかなか会えませんが、ヒナノは、離れて暮らす家族の関係を密にしてくれていると思いますー。

ともさん
ははは。確かに。預けた立場としては、ヒナノが寂しがらなくて良かったのですが、完全に忘れ去られていたら悲しいかもしれません…。これだけイベントもりだくさんだと、寝てるか遊んでるか食べてるか、のどれかであっと言う間に過ぎてしまいそうです。
私も飼い主としてともさんを見習って、また遊びに連れて行ってあげねば!

れおマミさん
ただいまでーす!ヒナノ、おとなっぽくなりましたか?ひと夏の恋でもあったのでしょうか~(まさか!?)。
…それはともかく。母は、一緒に遊んで、一緒に寝て、とにかく愛情をしっかり注いだようで、ヒナノはすっかり甘えん坊になりました。その上、暑さ対策にダイエットしたぶん、しっかり太り直して帰って来たんですよ。トレーニングも再開したし、夏休み明けの母親の気持ちでひきしめてがんばります。

わー、楽しそうな夏休み!
花火もちゃんと楽しめちゃうなんてさすがはヒナノちゃん!
「ハーイ」も出来ちゃうんだ!素敵!
うちはオモチャを持ってこないんで、
「モッテ」を教えてるんですけど、オテしちゃうんですよね。。
バカですよね。
ま、確かにちょっと音は似てないこともないけど。。^^;

ひなのちゃん帰省していたんですね~。
ほんと、楽しい夏休み♪って感じですね!

ひなのちゃんは雷とか平気な子ですか?
(ハルは全然平気なんですけど)
そういう子は花火も大丈夫なのかしら。
それにしてもご実家の窓からもこんなきれいに花火が見えるなんてうらやましー!!

相変わらずカワイイですっ!
夏の暑さにもめげずに、元気いっぱいですね
おもちゃも買ってもらっちゃって~~~お父さんお母さんからしたら孫的な存在なのかな?

それにしても、お父さんお母さん、写真撮るの上手ですね

Pawさん
ヒナノったら、うちの両親が甘いのをいいことに、夏休みを満喫してますよねぇ。花火、けっこう心配していたので、まさか、こんなに平気だとは思いませんでした。さては、いつものビビリは芝居か…?
聞き間違いするLuLuちゃん可愛い~。ヒナノも「オテ」を教えるときにいつも「フセ」しちゃったので、指示語を「アクシュ」に変更した、という過去がありますよ。

りょうこさん
ヒナノはうちの両親にチヤホヤされていたせいか、こちらに戻ってから、寂しそうにボーッとしています。これが夏休みボケってやつでしょうか…?
ハルくんも、雷が平気なんですね。ヒナノも同じで、まったく怖がりません。花火は長時間繰り返しますし、実家から近い場所で打ち上げるせいで、轟音とともにかなり地響きもあって、それが心配でしたが、ヒナノは平気だったようです。ハルくんもチャレンジできるといいですねー。ふと思いついたんですが、ハッピとか着たらとっても似合いそうです!日本男児!って感じで。

不真面目母さん
そうですね。「孫」と言われれば、それに1番近いような気がします。たまにしか行かないヒナノのために、オモチャとかベッドとか、両親は色々準備してくれるので、感謝しています。
子犬ちゃんには、暑さはとってもつらいですよね。ウララちゃんも、元気いっぱいで夏を乗り切れますように!

ヒナノちゃんは楽しい毎日を送っていますね(*^。^*)うらやましいです~♪お父さん、お母さんもきっとヒナノちゃんのことが可愛くて可愛くて仕方がないんでしょうね(^^)
写真からヒナノちゃんへの愛情が伝わってきます☆

おかえりなさーい^^
ひなのちゃんにとって楽しい夏休みだったみたいですね♪
パパママさんはひなのちゃんラブなんだ^^*
うちもそうかも!
お父さん出張先からジャンは元気か?って・・・。
帰ってきてからもまっさきにジャンだし(笑)
パパママさん写真撮るの上手ですねー^^

ヒナノちゃん、お久しぶり~~~
すっかり夏休みを楽しんできたのね。
花火まで見てきたなんて、今度は昭和記念公園の花火見学もOKかも。ただし、すごい人手だけど・・・

ちゃんと愛玩犬の役割をはたし(爆)お父さんやお母さんから、おいしいものをもらって
満足なお休みだったのね。
ぐりさん、一緒にワンコのダイエット頑張りましょう(^^ヾ

HITOMIさん
うちの両親は、犬にとっても甘いんですよ~。(たぶんHITOMIさんのご家族に負けないほど…。)私の少女時代は、割と厳しい親だったんですけどね(笑)。
HITOMIさんはお忙しい様子ですね。でも、リズちゃんと一緒に過ごす楽しい夏の思い出がいっぱいできますように!またそちらにもゆっくりお邪魔します~。

葵さん
写真は私と同じで「ヘタな鉄砲も」ってヤツだと思います…。
やっぱり葵さんのご両親もそうですかー。そうですよね、ドッグランつくってくださるくらいですし!出張先でまで心配してくれるなんて、ジャンくん幸せ者ですね。
ヒナノは実家で両親に甘やかされて夏休みを満喫したようで、自宅での生活が退屈そうです。向こうもいつでも連れておいで、って言ってますし、そのうちまた行くかもしれません(笑)。

すばるママさん
お久しぶりです!ご無沙汰してしまいましたー。昭和記念公園の花火、行ってみたかったんですがやっぱり人が多いんですか~。
確かに、見ようによれば正しい愛玩犬の姿だったかもしれませんね。一緒に寝て一緒に遊んでおいしいゴハンをつくって、たっぷり愛情を注ぐ母、それを当然のように受け入れて天真爛漫にふるまう(要するに暴れまくる)ヒナノ…。その上、肉までつけてきちゃって大変ですよ。
ダイエット、増やすのは簡単なのに減らすのは時間がかかりますよね。すばるくんのスリム体型目指して努力しまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/160-73bccd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新人いびり «  | BLOG TOP |  » お休みします

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード