topimage

2017-08

忙しいワタシ - 2006.07.11 Tue

「こんにちは。ヒナノです。
今日は、とっても忙しい1日でした。」
060711-5.jpg
「まずは、小金井公園で走りまくって泥まみれにならなくてはなりません。」
…誰も、泥まみれになってくれとは言ってないけどね。

「とにかく、飼い主が投げるハリーを追います。」
060711.jpg
リードが邪魔そうです。

「ときどき、飼い主の投げ方が悪いせいでハリーを落としました。」
060711-6.jpg
私のせい…?

「転げ回っているうちにおさえきれないほどテンションが上がり、
スバラシく泥まみれになることができました。」
060711-3.jpg
あらヒナノ、草の色と泥の色が絶妙に混じりあって、
他に無いカラーのパピヨンになれたよーよかったねー(適当)。

「その後は……シャンプーをしなくてはならないそうです。
今日も逃げられませんでした。」
060711-2.jpg
やっぱりプロの方に洗ってもらうと白さが違いますね。

「家に帰ってからも『先生』という人と一緒に遊ばなきゃいけなくて、
ゆっくりオモチャを噛む時間もありません。」
060711-4.jpg
トレーニングですよ、トレーニング。

「愛玩犬って、これでけっこう忙しい仕事なんですよ。
飼い主にはわからないだろうけどね。ふふ。」
060711-7.jpg
そうですか…それはおつかれさまでした…。
(私も今日1日ヒナノと同じスケジュールだったんだけど。)

● COMMENT ●

ヒナノちゃん『泥まみれの日』だったんですね♪
その日だったら泥んこになろうが、草で緑になろうがなんでもOKですね!
シャンプー後のさらさらヒナノちゃんリボンもつけてもらって可愛さ倍増ですね♪
それにしても売れっ子アイドル並に忙しかった1日なのですね。
夜は疲れておもちゃ遊びどころじゃないのかな?!

「小金井公園で泥まみれ」と見ると「あぁトリミングだったんだな」と思うようになりました(笑)
愛玩犬は24時間365日年中無休ですもんね…って主婦業もそうですよね…
トリミング後もヒナノちゃん素敵な笑顔^^
自分が更に美しくなった自覚があるからでしょうか。
皆さんのブログでトリマーさんにやってもらった後の写真を見ていると白さも違うけど「足元」が綺麗だなーと思います。綺麗に自然に整えられていて…
犬の世界もおしゃれは足元から、ですね。

暑い中、ヒナノちゃんもぐりさんもお疲れ様~
トレーニングも頑張っているのですね。
偉いなぁ。

散歩に行くだけで、ダラダラしてしまう
我が家とは大違い(^^ヾ
夏バテをしらず、食欲旺盛なすばるの
スリム化だけは達成しなくちゃ。

う~ん、ひなのちゃん、かわい~!!!
いつもあの耳毛はどういうシステムになっているんだろうか・・・・?と思って見ています。
というのはどこからどの毛がどう生えてああいうかわいい耳毛になるんだろうか?って。笑
リボンも嫌がらずにおりこうね☆

アハハ、今日も小金井公園で泥まみれの日=シャンプーdayだったのね。
毎月ハリーと思いっきり遊ぶひなのちゃんを見るのが楽しみになりました。
そしてその後すっきり綺麗になったひなのちゃんを見るのもね。

トレーニング頑張ってますね。
だんだん成果がでてくるようになったかな。
今度会うときは優等生のひなのちゃんになってるかしら。
でもやんちゃなひなのちゃんも大好きだよ。

あはは、私もioriさんと一緒で、「むっ!泥まみれとな!?」
…と、ピーン(?)と分かるようになりました ^ー^¥
エクササイズに美容院、そしてレッスンと最近は
子供だけじゃなくワンコも暇じゃないですよね、ホント。。
私は今日グルーミング行っただけで大仕事を終えた気分です。
ぐりさんには頭があがりません。。

ヒナノちゃんのお気に入りのハリーはもう何代目かのハリーかしら?
ヒナノちゃんが走り回っている時はその後に
シャンプーが待っているのは暗黙の了解ですね。 飼い主がおおらかな態度の時はワンコ
たちも「あれ?おかしいぞ?」とお気づきかも。  
いまやワンコもお稽古で大忙しですね。

昨日は泥まみれOKデーだったのね♪
ヒナノちゃん、本当にハリーが好きなのね~。うちのコたちは飽きっぽいようでオモチャもすぐに飽きちゃってあまり遊んでくれません(><)
5枚目の写真、前足がモデルさんみたいでポーズがキマってますね!
おリボンも付けてとっても可愛いです☆彡

ともさん
その通りです!夜は早々に自主ハウスして熟睡していました。さすがのヒナノも疲れたかな…?
久々に広い場所に行ったせいでしょうか、ヒナノは大喜びして無意味に泥の上でゴロゴロ回転しましたよ。もし、ヒナノのボディがひなちゃんのように真っ白だったら、きっともっと汚い衝撃的な写真が撮れたと思います(笑)。

ioriさん
ははは。やっぱり気付かれましたか!今みたく、じめっとした季節は、外で遊ぶとものすごく汚れるから、シャンプー前じゃないと広い心になれませんよねー。ヒナノは泥の中で激しく転がっていました。一体何が楽しいのか…。
足先の毛、本当はもう少し長めにしておいたほうがいいそうですね。泥を蹴り飛ばしたり、雑草の中を駆けずり回ったりしたせいで、見事なドドメ色に染まっていたので、やむを得ず切ってもらいましたが~。

すばるママさん
私のことまでねぎらっていただけて嬉しいです!ふだんは家の中で1人と1匹、ボーっと過ごしているので、えらい疲れました。
ヒナノは、細身でカッコイイすばるくんを目標にダイエットしていたんですよ~。昨日やっと3.3キロ台に!でも、ベスト体重を維持するのって大変なんですよねぇ…人も犬も…。

なおさん
マハロちゃんもですが、パピヨンの耳の毛、確かに人間では考えられないほど大量にはえてますよね。耳朶?の内側にもびっしりです。重くないでしょうか~。
リボン、ぴったりついている間は平気なようですが、少しでも緩んでブラブラし始めると、もう気にしちゃって駄目ですね。

leonmamaさん
そうなんですよ~。月に1度のプロにおまかせ楽ちんデーです。でも、leonくんと同じで(笑)シャンプーは苦手みたいで…。公園で遊び終わった後、お店に向かう途中、何度も立ち止まって足を踏ん張り「行きたくない!」気持ちを表現していました。
トレーニングは、少し集中力がついたかな?という程度で、相変わらずの野生児だったりして…。ヒナノはともかく、飼い主の進歩の無さが恥ずかしいですが、少しずつがんばります~。

Pawさん
わはは。さすがPawさん、カンがいいですね!この日、私はすっかりヒナノの付き人と化していました。…まあ、お犬様がいなかったらヒキコモリだと思うので、その点は良いのですが、暑かったり寒かったりすると、くじけそうになります~。
そう言えば、ここんとこ、自分の予定よりもヒナノ関連の予定のほうが多いような…これでいいのでしょうか…。

れおマミさん
ハリーは奇跡的に生き残っている初代なんです。生後4ヶ月の頃から使ってるかな?外遊び専用で、カミカミする暇が無いのが勝因かもしれないですねー。でも、ひそかに2代目ハリーも準備してあったりします(笑)。
ジメジメの季節に外遊びすると、どうしても汚れますよね。特に草むらダイビングはシャンプー前くらいしか許可できません。…注意してても、うっかりシャンプーせざるを得ない状態になってしまうこともありますが…(涙)。

カレンさん
そうなんです!また、まめ太郎くん&結ちゃんをさがしながら公園をお散歩して来ました。嬉しい偶然を期待しつつ…。
まめ太郎くん&結ちゃん、もしかしてオモチャよりカレンさんと遊んでいるほうが好きなんでしょうかね?ヒナノも、部屋の中で1匹でオモチャで遊ぶことは少ないようです。ハリーは外遊び専用なので、実際に遊んでる時間はほかのオモチャより短くて、執着してるのかもしれませんね。

ブログのお休みさみしいわ。。
今日リンクとやらを頑張ってみてできたっぽいので、ひなのちゃんもリンクしても良いですか?私がずっと見ていた3つのサイトをまずはリンク挑戦してみようかな~って。我が家には電脳がいないから大変なんです。。。
再開したらお返事ください☆

なおさん
お返事がこんなに遅くなってごめんなさい。リンクの件、ぜひよろしくお願いします!こちらからもさせて頂きますね。マハロちゃんとの距離が少し縮まったみたいで嬉しいです。
リンクの何が1番良いかと言うと、私の場合は、自分がお気に入りのブログを見に行くときに楽なことです。ブラウザのブックマーク開くより早いですよね…ふふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/158-4d888b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お休みします «  | BLOG TOP |  » 嬉しいおくりもの

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード