topimage

2017-11

嬉しいおくりもの - 2006.07.07 Fri

今年の前半、あっと言う間に過ぎたなあ…
などと、のんびり過去を振り返っていたら、
7月も既に1週間が過ぎてしまいました。

ヒナノは、毎日のお散歩と週3回のトレーニング以外、
どこにもお出かけ出来ず、寝ている時間が長いようです。
060707-4.jpg
「どこにも連れてってもらえないから、雨あがりの公園で転げ回ってやるの!」
飼い主も、汚犬レベル最高に達したヒナノを見ても動揺しなくなりました。
(あえて画像は載せませんが…)

そんな、ある雨の午後。
両親からアメリカ旅行のお土産(&家庭菜園の野菜)が届きました。
ヒナノには、ヤシの木のワンポイントがついたキャミソール。

娘の私へのお土産を後回しにして、1番に買ってくれたらしいよ。
060707.jpg
「『お母さん』はワタシが1番好きなんだから、そんなの当たり前よ。」
…………そうですか。

首の太い種類のわんこにも対応しているのか、肩ヒモが少し長め。
短く縫って、再度試着です。

ヒナノからも、きちんとお礼を言ってね。
060707-3.jpg
キャミよりも、ゴハンに出た家庭菜園のキューリが嬉しかったようですね。
とれたての野菜は味が違うから…

060707-2.jpg
「これは、食べられるの?」
寝てばかりのくせに、食欲は落ちないヒナノです。


…以下は、LEON's ON&OFFのleonmamaさんからのバトン。
興味のある方はどうぞですー。

2.お名前は?
ここでは「ぐり」です。

3.いくつですか?
あまりにストレートな質問なので、
ついストレートに答えてしまいそうになりますね…。
小中学校の給食の牛乳は、ずっとビンだった、という世代です。

4.職業は?
専業主婦です。

5.趣味は?
やっぱり、ヒナノ。

6.好きな異性のタイプは?
ここは、夫と答えねばマズイのでは。

7.特技は?
ケーキの早食い。

9.悩みが何かありますか?
何を食べてもおいしくて、やめられないこと。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き嫌いは無いのですが、
珍味系では、苦手なものもあります。くさやとか…。

11.あなたが愛する人へ一言
健康第一!

バトンは、ひとまず私が持ち逃げします。
どなたか欲しい方がいらしたら、いつでもお渡しします!

● COMMENT ●

キャミ着てるヒナノちゃんカワイイですっ
洋服嫌がらないんですね~いいな~

ヒナノちゃんの食欲がおちないのは
きっと夏に向けて夏バテしないように心がけてるからかなぁ
さすがヒナノちゃんです!!

『給食の牛乳がビンだった』。。。
私もですともっ!
今はみんなパックなんでしょうか。。。

安心してください。今も牛乳ビンの学校はありますよ。笑
ミルメイク(粉を入れてコーヒーにするやつ)はでないですけど。あはははは。

ひなのちゃんきゃわい~!キャミがまたかわいい!!南国テイストもお似合いね!!

ぐりさん、バトン受け取ってくれてありがとう♪
初めての経験だったので何もルールが判らなくて・・・
そっか、バトン持ち逃げって手もあったのね。

ひなのちゃん、お土産貰って良かったね。
でも相変わらず色気より食い気なのね(笑)

ヒナノちゃん、素敵なお土産もらってよかったね♪
アメリカでもワン服ってやっぱりあるんですね。
このキャミ、「アメリカ」って感じがします~(笑)
給食の牛乳、私もビンでしたが・・・今は違うんですね。どんなのかな~?紙パック!?

ヒナノちゃん訓練頑張ってますねーっ!
きっと近い将来誰とでもフレンドリーになれますね。
キャミ、これからの季節に良さそうな色柄ですね、ヒナノちゃんにも良く似合ってるし。

でも、お洋服のお礼よりきゅうりのお礼ですか(笑)
よほど美味しかったのでしょうね。
ちなみに、ひなはきゅうりはイマイチお好みでない様子です(笑)

わ~!ヒナノちゃんのキャミかわいぃ~なぁ~。
お母さん、お買い物上手ですね!どこで見つけたんだろ。。??
ヒナノちゃんキュウリ食べれるんですね、いいなぁ~。
うちはどーも生野菜&フルーツは食べ物だと認識していないよーで。。
うちもお散歩以外は寝てるかなぁ~、
…ほら、今も私の足元で。。

夏らしいキャミ!!
とっても可愛いですね。良かったねヒナノちゃん(*^^*)
ぐりさ~ん、私も牛乳ビンでしたよ~。
今はどうなのかしら?
昔は教室で食べてたのに、今は「ランチルーム」なんてものがあるらしいです。
思わず遠い目をしてしまいます(笑)

不真面目母さん
寒い季節は洋服を嫌がらないから、やっぱり暖かく感じるのかもしれませんね。それに、外で遊んでも毛が汚れにくいので、飼い主としては助かります。夏は、毛皮を脱がせてあげたいくらいなので、いつもハダカですが。
給食の牛乳、ビンだったのですか。てっきり、全部紙パックに変更されたと思ってました。

なおさん
ミルメーク!懐かしいですねー。年に1~2回、イチゴ味が出るのがすっごく楽しみでした。もしかして、給食の牛乳って、地方によってビンだったり紙パックだったりするのでしょうか?あんな重いもの、とっくに無くなってると思っていました。
南国調キャミ、イメージは夏っぽいのですが、秋頃とか春とかに活躍すると思われます(笑)。

leonmamaさん
バトン、私も慣れていなくて緊張してしまいました~。もっとおもしろく答えるべきだったのかもしれませんが、そんなこと出来るハズも無く。持ち逃げは、たぶん反則です(汗)。
ヒナノの食べ物に対する執着心は、暑くても衰えません。あとちょこっと痩せてほしいと思いつつ、なかなか…。レオンくん、体重が増えたようで、何よりですね。涼しくなった頃には、一緒に走れるかな?

カレンさん
そうですね!こういうキャミを着て金髪のポニーテール、ローラースケート(古い?)の女の子とか、いそうです。正直、私へのお土産より、ヒナノへのお土産のほうが「選び抜いた」感がありました。母の愛情の天秤がどちらに傾いているかがよくわかります…。
給食の牛乳、てっきり、ビンなんて重いものは撤廃されていると思っていたら、今でもビンのところもあるようで。なんだか調べたくなってきました。

ともさん
最初はトレーナーさんに会うだけで目が死んでいましたが(笑)、この頃は嬉しそうにシッポを振り回しています。今のところ「人間が犬を誘導することに慣れる」ということがメインなので、フレンドリーな子になるのは、まだまだ先かと…。でも、少しずつ努力します!
きゅうり、ひなちゃんは苦手ですか。やっぱり好みってあるんですね。ヒナノは、お洋服よりも野菜が嬉しかったみたいですよ。

Pawさん
聞くだけでクラクラするようなハードスケジュールで観光地をまわったようです。このキャミは、空港で買ったと言っていましたよ~。母はヒナノを溺愛しているので、目ざとく発見したのだと思われます。
LuLuちゃんは手作りのおいしいごはんに慣れているからではないでしょうか(笑)。私はテキトーなので、ヒナノは何でも即一気食いです。

ティンカーベルさん
母はヒナノを溺愛しているので、とても熱心に選んだと思います。どうせなら、私へのお土産と並べて写真を撮れば良かったです。その差がよくわかるので(笑)。
ラ、ランチルーム!?(私も遠い目…。)牛乳ビン、今も使っている学校があるそうですね。私はあんなに重くて不便なもの、とっくに無くなってると思い込んでいました。まあ、年齢不詳になっていいかもしれません♪

トレーニングがんばっていますね。
お散歩に慣れているヒナノちゃんとぐりさんだからすぐにコツをつかめるでしょうね。
 やしの木がヒナノちゃんの背中にぴったりね。溺愛中のお母様のお顔浮かぶようです。娘よりワンコ。。。よーくわかります。
 私田舎が北海道で牛だらけのところだったから濃くておいしいビンの牛乳がでていたような・・もっと古いと脱脂粉乳?失礼しましたまたまたぐりさん悩ませました。

続けてコメント失礼します。
「れお」に似てますとコメントくださった「みるくちゃん」のママにヒナノちゃんのこと教えました。事後報告でごめんなさいね。
確かに似てますよ。当たり前ですが「れお」にも「ヒナノちゃん」にも。

れおマミさん
ごめんなさい!私がぼへーっとしている間に2回もコメントを下さったのですね。
北海道のビンの牛乳、とってもおいしそうですね。給食で出るなんて、なんか贅沢でうらやましい…。脱脂粉乳、知ってます!さすがに給食に出た事はありませんが(笑)。驚くほどおいしくないそうですねー。
トレーニング、外の世界(!?)に出るとヒナノがワクワクして飼い主の存在を忘れてしまうのが悩みです…。怖さが無くなったのは嬉しいのですが。
ブログのこと、了解しました!わざわざありがとうございます。確かに、れおくんに似てる子なら、ヒナノにも似てるはずですね。ふふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/157-78462ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しいワタシ «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間に

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード