topimage

2017-05

目と目で通じ合う? - 2006.06.26 Mon

朝から曇り空だけど、それほど暑くない平日。
久々にヒナノをキャリーに入れて、電車で出かけました。
060624-4.jpg
「ワタシが熱い視線を送る相手は…」
ヒナノが飼い主を完全に無視して見つめている相手は…

久々に会う、ゴローちゃんです。(正確にはゴローママさん。)
ゴローちゃんは、おっとりのんびりの穏やかな男の子。
いつ会ってもヒナノの激しさにヒキまくって逃げ腰でしたが、
この日は違いました。

ゴローママさんが少し席をはずしたので、私が2匹のリードを持っています。
こんな時、以前のゴローちゃんは、
ヒナノの接近を避けてソワソワしていたのですが…
060624-7.jpg
ヒナノ「ゴローママさん、早く可愛いヒナノのところに帰って来てね!」
ゴロー「僕のママなんだけど。」

060624-2.jpg
ヒナノ「ゴローちゃん、いいもの見つかったらワタシにちょうだい!」
ゴロー「やなこった。」
…こんなふうに。
いつもの「マイペースな大人の男、ゴローちゃん」のままだったのです。

やっとヒナノに慣れてくれたからなのか、
ヒナノが少ぉ~しだけ落ち着いて、意志の疎通が出来るようになったからなのか。
そこんとこどうなの?ゴローちゃん。
060624-6.jpg
「ママの手の中のオヤツが気になって、それどころじゃありません。」
…………。

ヒナノはどう思う?
060624-5.jpg
「ゴローママさんの手の中のオヤツが気になって(以下略)。」
……………………。
こういう、食べ物命のところで通じ合っただけかもしれませんね。

何にせよ、久々のお出かけは、犬にとっても私にとっても、
いい気分転換になりました。ね?ヒナノ。
060624-3.jpg
「ゴローママさんのくれたオヤツ、サイコーだったわ。」
え?それだけ?

● COMMENT ●

1枚目のwithアジサイははかなげできれいだし2枚目のひなのちゃんの毛並みがすっごいきれい!
梅雨の間の晴れの日って貴重ですよねー。
ひなのちゃんも久々のお外が嬉しかったんだねー^^

ヒナノちゃん、ゴローちゃんとの距離がすこし縮まってよかったね!いつか両思いになるひが来る、かも?

このタイトルはもしかしてミセスキムタクの「かすかに~ん~色っぽい~♪」にかけてますか??

ああ世代がばれちゃう(^^)??

すこ~~~しずつゴローちゃんとの関係に進展があるのかな?
近い将来仲良く遊べるようになるかも♪
最近、ひなもドッグランで会うパピヨンちゃん達にや~っと慣れてきて、お尻のにおい嗅がれても大分平気になってきたんですよ。
時間は掛かるかもしれないけど可能性があると思うと嬉しいです♪

ぐりさんは外の色んなところで写真を撮っているから
ヒナノちゃんも季節感のある写真がいっぱいですね^^
ん??ここはもしかして吉祥寺??ちちち違ったらごめんなさい^^;
白い床だけ見てそう思った私にひかないでください(笑)
ヒナノちゃんついにゴローちゃんと接近ですか~^^
やはり笑顔と若々しさがポイントでしょうか♪人間の私でもやられましたもの~
またいつか今度は晴れ空の下で写真撮らせてもらいたいです。

葵さん
ワンコ連れは、雨だと遠出できないし、晴れると暑いのでこれまた遠出できないし…これからは試練の季節ですよね。
この日はずっとくもり空で、お散歩するのにちょうどいい気候でした。ヒナノの足取りも軽く、久々のお出かけを満喫したみたいですよ。オヤツもいっぱいもらったし(←これが1番嬉しかったはず)。

ちえぞうさん
両想い…になれるといいのですが、ゴローちゃんはそろそろシニアの年齢。同年代の彼女もいるし、単に子供の相手するのがイヤで無視してるだけだったりして~。
タイトル、まさにその通りです!何の迷いも無く、誰でも知ってると信じて使いました。…そうですよね…平成生まれの世代は、彼女が集団(?)で歌を歌っていたことすら知らないかも…。

ともさん
ヒナノは、今までずっとゴローちゃんに避けられていたのですが、この日は、2匹で顔をくっつけてごにょごにょ密談(?)してることもありました。仲良くしていたのか…単にガンつけあってただけなのか…謎です。男の子のわんことは比較的仲良くできるので、気長に見守りたいと思います。
ヒナノも、ひなちゃんみたいに大人の礼儀作法を身につけて欲しいものです。

ioriさん
吉祥寺、大当たりです!公園もカフェもきちんと名称を書いたつもりだったのですが、確認したらすっかりそのあたりの文章が抜けててびっくり。めんどくさいのでそのままにしてました(笑)。チャミくんがうたた寝(?)してたのも同じお店だと思います。
おとなしいゴローちゃんは、ヒナノの激しい動きがまったく理解できないようですが、今回はウザそうにしながらも避けずに一緒にいてくれました。毎月、ヒナノマニアの両親に写真を送るため、意識して季節感のある背景で撮っています。そうしないと、いつも同じやん、と言われそうで~。ぜひ今度撮ってやってください。よろしくお願いします!

そーそ。
私も最近では曇ってても暑くない日が命です。
得に夏は太陽がキツイんでお昼のお散歩には
曇ってるくらいが地面も暑くなくてありがた~いですよね^^
ヒナノちゃんってば誰とでも仲良くできるのね!
私もゴローママさんの手の中身が気になるぅ~!

ヒナノちゃんはゴローちゃんのこともゴローママさんのことも好きなんですね~
席をはずしたゴローママさんを待ってるなんて~~
ゴローちゃんの、嫉妬が少し見える気がします

オヤツが好きなのはみんな一緒なんですね~

ゴローちゃんと少し距離が縮まったかな?
オヤツの力ってスゴイですよね。ワンコ苦手で他のコに近寄ることができないコでも、オヤツを見せると他のワンコと一緒に近くまできて指示してないのにオスワリ&マテしてたりしてますもの(笑)
1枚目の写真、アジサイはキレイだしヒナノちゃんも可愛いし、とっても素敵な写真ですね♪

私の6/25のブログでコメントいただいたWANTAMA CLUBですが、もしよかったら入会しませんか?多摩在住の方のサークルで、2ヶ月に1回ほどオフ会を開催してます。もし興味がありましたらメールいただければと思います。

ゴローちゃんもそのママも大好きなんて
嫁姑問題は皆無ですね。
あ、でもゴローちゃんって彼女いたんでしたっけ?
彼女がいようがいまいがこんなに好きなお友達がいるって幸せですね~♪

わぁ~!!
ゴローちゃんとヒナノちゃんが接近してますね!!
いつも微妙な距離があったのに・・・
なにかお互いの中で変化があったんでしょうか~??
今後の展開に期待大!!です(笑)

Pawさん
ほんと、この季節、太陽がサンサンと輝いていると、わんこのことも心配ですが、人間のお肌のことも色々と年齢的にも…ねえ?(同意を求めてみました。)
初めてゴローママさんに会った日、ヒナノは自分のハウスから出て来ませんでした。何度も会って、今は大好きになったようです…うっとうしいほどに…。

不真面目母さん
ゴローちゃんファミリーと一緒の時は、いつもヒナノにとって楽しいことがたくさんあるので、特別いい印象があるようです。
オヤツも、時々しか食べられないものだから、嬉しいのかもしれませんね。

カレンさん
そうですね。少なくとも、ゴローちゃんが一方的にストレスを受けている、という状態を脱してくれれば、と思います…。
オヤツ、飼い主以外の方がくれるものは、また格別な味がするみたいですね。でも、うちの犬は人見知りなので、初対面の方にはなかなかオヤツをもらいに行けず、物欲しげにウロウロしています。
WANTAMA CLUBの件、ありがとうございます!メールさせていただきます!

七さん
そうなんです。ゴローちゃんには、ほぼ毎日会っているとても可愛い彼女がいるんですよ。まあ、ヒナノは気にしてないみたいですけどね(少しは気にすればいいのにー)。
ゴローちゃんが控えめなのをいいことに、ゴローママさんからオヤツをたくさん奪い取ったヒナノ、確かに幸せそうでした…。

ティンカーベルさん
ツーショットを撮ろうとしたのですが、やっぱりゴローちゃんが逃げてしまってダメでした。2匹の心はなかなか通じ合わないようです~。まあ、お互いを気にせず、落ち着いて一緒にいられるようになればいいかな、と目標を低めに設定してみました(笑)。
今後の展開、乞うご期待!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/155-daaa5904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間に «  | BLOG TOP |  » 雨上がりのお散歩

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード