topimage

2017-10

雨上がりのお散歩 - 2006.06.22 Thu

降ってくる雨にあたるのは嫌いなくせに、
濡れた道路はへっちゃらでのしのし歩くヒナノ。
梅雨時の貴重な晴れ間にお散歩に出かけました。

ヒナノとお散歩するようになってから、
ご近所のお庭に咲く花を見るのが、楽しみになりました。
これは、クチナシの花ですね。い~までは♪…
060622.jpg
「まさか昭和40年代の歌なんか歌おうとしてないわよね?年齢ばれるわよ。」
…………歌いませんってば。
(あ、あぶなかった…)

咲く前から、いつか写真を撮りたいと思っていたアジサイ。
土がいいのか水がいいのか、雑草も元気に育っていました。
060622-2.jpg
「ワタシも元気よ!」

さんざん寄り道した後、ようやく公園へ。
地面が湿っているので間違い無く汚犬になりますが、
この季節、雨の降っていない時にいっぱい遊んでおきましょう。

タイトルは「跳ぶ犬」。まずは正面バージョンをどうぞ。
060622-5.jpg

次は後ろ姿バージョンです。
060622-3.jpg

あれ、どうしたの?もっと走る?
060622-4.jpg
「暑いからもうやめる。」
ハイハイ、そうですか。

● COMMENT ●

今日も目がクリクリでカワイイですっ!

雨が降ってなければ元気なんですね
でもお散歩楽しそうです
がんばってハリーで遊んだあとは
潔く終わりにするのですね・・・

雨もやだし
激暑もやだけど
やっぱり晴れがいいですね~~


ハリー咥えて爆走ヒナノちゃんだ~♪

梅雨の晴れ間ってとても貴重ですよね。
汚れる蒸暑い、良くない事も多いけど今のうちに運動させておかなきゃ~!って思いますよね。

くちなしの花♪ なんとなくぐりさんの年齢がわかるような解らないような(笑)
そんな事言ったら、私もバレますかなぇ?!(笑)

ヒナノちゃん良い笑顔ですね~
明日からまた天気悪いみたいだし…
この時期ってちょっとでも晴れたらすぐお散歩にダッシュ!って感じですね(^^;

”ゆびぃ~わもぉ~♪”って思わずつぶやいた私…
いや~母が好きだったのでって言い訳したら
ヒナノちゃんに冷たい視線で見られるだけかしら…(爆)

お耳の飾り毛も伸びて、めっきり大人っぽくなったヒナノちゃんだけど、元気いっぱいにハリーをくわえて走り回る姿も愛らしいわ・・・
(ハリーは何代目なんでしょう)

フフフ・・・私もサビの部分は歌えますよ~
いまや平成生まれも高校を卒業する時代。
昭和がなつかしい・・・

ほんと!飛んでるっ!
今の時期はワンコにとっても憂鬱ですよねー。
でも久々にハリーと遊べてとっても楽しそう^ー^
うちも今年は水泳の特訓計画してるんですよ♪
ヒナノちゃんみたいにちゃんと立派に泳げるかしら~。。

ヒナノちゃん楽しそうですね!!
飛んでるし~(笑)
花よりハリーのヒナノちゃん、れお君に似てますね~。
そして最後のお写真のヒナノちゃん。
とっても綺麗ですねぇ。見とれてしまいます(*^^*)

不真面目母さん
あまり雨が少ないと水不足になって困るのですが、犬と暮らしていると、お散歩の前後だけは晴れて欲しいと思ってしまいます。部屋の中で、犬と一緒に雨を眺める毎日です。

ともさん
ほんと、道路が濡れていようと公園が泥沼だろうと、雨が降っていなければ遊ばせてあげたいですよね。後のことは…まあ、後で考えるとして~(後悔することも多々ありますが)。
フフフ…ともさんも、この歌ご存知ですか?いや、私も職場の上司の十八番だったので知ってるだけですよ!ええ、リアルタイムなんてとんでもない!!!

MIYUさん
そうそう。地面が乾いてなくても、しばらく雨があたらなければヨシ!ですよね。帰って来ておなかが真っ黒だった時は、少し後悔しますが…。
この歌、MIYUさんもご存知ですか~。お母様が好きなのですね。わ、私も職場の上司がよくカラオケで歌ってたんで覚えてるだけです…ほ、ほんとですよ!(「アヤシイね」…by平成生れのデュールくん&ヒナノ)

すばるママさん
ハリーは、奇跡的に生き残っている初代なんですよー。外でしか遊ばせてないからかもしれませんね…。そう言えばヒナノって、人間に換算すると二十歳のピチピチギャル(死語?)のはずですが、暴れる時のテンションは子犬の時と同じです。落ち着く時は来るのでしょうか?
すばるママさんも歌えるのですね。よかった…私だけじゃなくて…。あ、でも決してリアルタイムじゃなくて、お互い、会社勤めしてた時にはお父さん世代とよくカラオケしましたから、耳に入ったんですよね!ねっ!?

Pawさん
そうなんですよ、雨でお散歩に行けず、1日中部屋の中でフテ寝してる犬が出してる「憂鬱オーラ」は、かなりのものです。外に出たときくらいはキッチリ遊ばないと呪われそうで(笑)。
LuLuちゃんの水泳、楽しみですー。溺れる寸前だったヒナノみたいになりませんように!

ティンカーベルさん
暑さや雨で外で遊ぶ機会が減ったので、この日はめいっぱい遊ぼうと思ったのですが、予想以上にヒナノが早くバテてしまいましたー。冬の日の激しさは何処へ行ってしまったのか…。
れおくんとヒナノ、似てますよね。うちのほうが1キロ以上大きいので、きっとれおくんのほうが可憐だと思いますが(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/154-6d01e204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目と目で通じ合う? «  | BLOG TOP |  » また来てね

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード