topimage

2017-10

また来てね - 2006.06.18 Sun

朝から雨降りの休日。
ヒナノは、子犬の頃から一緒に寝ていたクマさんをいたぶることで、
お散歩に行けないウサを晴らしていました。
060618-5.jpg
「安物のくせに丈夫で、なかなかトドメをさせないところが、燃えるのよね。」

…そんなヒナノのところに、嬉しいお客様です。

ヒナノの同胎の弟、レゴくんです。
よく似ていますが、leonくんではありませんよ~。
060618-4.jpg
「こんにちは。4男1女の次男、レゴです。参考までに、れおくんは三男です。」

色の入り方は違うけれど、やっぱり表情がとっても似ています。
↓オヤツに熱い視線をそそぐ姉弟。
060618.jpg
ヒナノ「もっと目を大きく開いて、カワイコぶらないとだめよ!」
レゴ「…姉ちゃん、生きてくって厳しいことなんだね。」

久々の姉弟対面なのに、
我が家のカメラではぶれぶれ写真ばかりで残念です。
今度はお天気のいい日に外で撮りたいものです。

抱っこしてのツーショット。
060618-2.jpg


抱っこしてのツーショット2「漫才コンビ」風。
060618-3.jpg
ヒナノ「えーかげんにせい!」
レゴ「ありがとーございましたー!」

ケンカもせず、2パピが楽しく遊ぶ様子が見られて、
飼い主も嬉しかったです。
レゴくん、また遊びに来てね!

● COMMENT ●

同じ時に生まれた弟君ですか?
ヒナノちゃんは唯一の女の子だったんですか。
さすが兄弟、やっぱり、似てますね~!!
美男・美女兄弟ですね~。
5パピ揃ったら可愛いだろうな~。
耳の形とか、フレーズの入り方とか、体つきとか、表情も似てますね。
会える距離に兄弟がいるって嬉しいですよね!
一緒に遊べてよかったね!ヒナノちゃん(*^^*)

おぉ~、姉弟の対面。いいなぁ。
こんな嬉しい企画があれば、雨で憂鬱な気分もぶっ飛びますね。
レゴ君、レオンと似てるかも~。やっぱりファミリーなんですね。
でもレゴ君の方が毛はフサフサしていて可愛い~。
いつか5兄弟でのオフ会ができるといいですね。

レゴ君だ!!すごいすごい。
なんだかわからないけど一人興奮中の
私です。
あらホント!leon君に似てますね。
涼しくなったら昭和記念公園で
みんなで会いたいなあ! 

3枚目のコメント…どちらもはまりすぎです~(≧∇≦)
そうよね…生きていくって厳しいわ(爆)

それにしても姉弟揃ってふっさふさですね!
今だデュールの兄&姉の行方すらわからないうちとしては仲良し姉弟の写真が羨ましいです~

レゴくんもヒナノちゃんもカワイイですね~
やっぱり姉弟って似るんですね~

カメラは本当に難しいですよね~
でも、とってもカワイク撮れてますよ~

私なんか。。。シャッター切った時には
既にいないことが多々ありますから。。。

ヒナノちゃんとレゴくん、同胞だけあってやっぱり似てますね♪
同胞の兄弟と会えるなんて羨ましいな~。
まめ太郎はショップ出身なので兄弟がどこに住んでるのか詳しくはわからないし、結は2人姉妹でお姉ちゃんは関西にいるのでなかなか会えません。
ヒナノちゃんもレゴくんもフワサラな毛が素敵です(≧∇≦)

兄弟ご対面ですかっ、いいなぁ~!!
ひなの同胎のお兄ちゃん関東に居るんですが対面、簡単じゃないですよねぇ(涙)
関東にひなを連れて行くときには連絡してみたいと思ってますが・・・関東に行く事がなくて(笑)

一緒に遊べてひなのちゃんもぐりさんも楽しい時間が過ごせましたね♪
今度は5兄弟でご対面~!出来たら素敵ですねぇO(≧▽≦)O

クマさんの顔が…(笑)
本当の兄弟がはっきりしてるっていいですね。
同じお母さんから生まれても毛の色が結構違うんですね。
でも表情はよく似てる♪

ティンカーベルさん
レゴくんもれおくんも、一緒に生まれた弟くんなんです。いつも一緒のベルちゃんレディちゃんと違って、久々の対面だったので、オトナっぽくなっててびっくりしました。
レゴくんはヒナノより少し小ぶりで、毛もモサモサしてて豪華な感じがします。でも、オヤツを見つめる時の真剣な表情はそっくりでした(笑)。姉弟そろって、食いしんぼう…。

leonmamaさん
ほんと、素敵な休日になりました。雨の中キャリーをかついで電車で来てくれたレゴママさんに感謝です。
レゴくん、レオンくんに似てますよね。写真は撮れませんでしたが、キリっとした表情の時は、そっくりでした。血のつながりっていいものですね。いつか、5兄弟そろう日が来るをのを楽しみにしています~。

れおマミさん
ふふふ。れおマミさんは興奮してくださると思っていました。レゴくん、れおくんにも似てるでしょう?すっかりオトナっぽくなっていました。お天気がよければ昭和記念公園に行く予定だったので、声をかけさせていただこうと思ったのですが、雨で残念…。
涼しくなったら、ぜひぜひお会いしましょう!男の子どうしだけど、仲良くなれるといいな~。楽しみにしています。

MIYUさん
そうですよ。わんこも、生きていくって厳しいもんだと知っておいたほうがいいんですよ。…なーんて(笑)。レゴくんもヒナノも今はひとりっこ生活なのでおっとりしているのですが、オヤツの時だけは地味に競い合っていて笑えました。
デュールくん、本当の兄姉ちゃんに会える日まで、良かったらヒナノが妹になってあげるというのはいかがですか?…多分、デュールくんより大きいですけど…。

不真面目母さん
ありがとうございます。レゴくんもヒナノもお互いのことを覚えているのかどうかはわかりませんが、仲良く遊んでいました。
子犬ちゃんはよく動くので、写真を撮るのは難しいですよね。わんこは成長が早いので、毎日写真や動画を撮って、可愛い姿をたくさん残したいですね。

カレンさん
2パピが遊んでいる姿を見ていて、いつも一緒のまめ太郎くんと結ちゃんをうらやましく思いました。親戚ワンコたちはもちろんどこか似ていますが、一緒に暮らしている家族も、不思議と似てきますよね。カレンさんとまめ太郎くんと結ちゃん、きっと似てるんだろうなー、なんて勝手に想像しています。
レゴくんはヒナノより少し小ぶりで、ヒナノのいい遊び相手になってくれます。でも、すっかり落ち着いちゃって、オトナの雰囲気でした。

ともさん
やっぱり、遠く離れて住んでいるとなかなか会えませんよね。ひなちゃんのお兄ちゃんだから、やっぱりドッグラン大好きなんでしょうか(笑)。秋は旅行シーズンですよ~関東もいいドッグランがありますから走り放題ですよ~…とか誘ってみたりして。
ヒナノは何度もレゴくんに激しいパンチを繰り出していました。レゴくんもまた、懲りずにガンつけるんですよね。なかなかおもしろい姉弟でしたよ。

七さん
あ、七さん、クマさんの顔に気付いてくださいましたか…ひどいもんですよね(涙)。目なんか引っ張られて飛び出してるんですよ。
毛色は、ヒナノがお父さん似、レゴくんがお母さん似です。5匹も一緒に生まれると、学校で習った遺伝子の授業とか思い出しちゃいますよね~。
チヨちゃんたみちゃんの兄弟姉妹、もしどこかにいたら、ぜひ私も会ってみたいです!

あ~、レゴ君だぁ~♪
ほんとleon君とおでこの感じとか目の感じとか良く似てますね!
体格もほとんど同じくらいなのね♪
りんも5匹兄弟だけれど、りんの兄弟は遠くに住んでたり、ファミリー会には参加されないのでほとんどあったことがないのです(/_<。)
兄弟ご対面、ほんとうらやましいです♪

jomiさん
そう、レゴくんなんです!雨の中、レゴママさんがキャリーかついで電車で連れて来てくれたんですよ~。感謝してます。外見も性格も、オトナっぽくなっていて驚きました。(相変わらずママ命でしたけど…って、これはりんくんも同じですね~。)2キロ台後半のレゴくんはヒナノよりやや小さいのですが、いくらパンチされてもへこたれない子で、ずっと遊び相手になってくれました(レゴくんごめんよ…)。
りんくんの兄弟くんたちも、写真で拝見する限りよく似ていますよね。実際会うともっと似てるんだろうなあ…。りんくん!ヒナノを妹だと思っていつでも遊びに来てね!(またストレスになったらどうしましょう~。)

アハハ、そうですか、燃えちゃいますか。

同胎の弟くんなんですねー!
ほんと、よく見るとヒナノちゃんと表情がよくにてる♪
実はLuLuにはめちゃくちゃ仲良しなブラザー(兄?弟?)が居て、
でもちょっと遠くにもらわれてっちゃったんですよね。
ホントに仲良しだったんで、未だに一緒に連れて来て
あげれなかった事が悔やまれるんですよ…
(女の子限定で探していたんですよね。。)

Pawさん
そうなんです。燃えてるんです。幼い日々、ひとり寂しくサークルで眠る夜、孤独を癒してくれた大事なクマさんなのに…。
女の子のヒナノに比べて、男の子のレゴくんはちょっとオトナの雰囲気でした。LuLuちゃん、ひとりっこを満喫しているように見えますよ。仲良し兄弟くんも、きっと広い場所で元気いっぱい走りまわってるんでしょうねー。…もしかして、仲良し姉妹だったら、ブログのタイトルは「パピヨンと暮らすinアメリカ」だったのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/153-05b36857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がりのお散歩 «  | BLOG TOP |  » 冷たいあなた

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード