topimage

2017-09

特別な日 - 2006.06.07 Wed

「こんにちは。
パピヨンのヒナノです。」

「今日は、ちょっと特別な日でした。」
060606.jpg
「だって………」

「何回草むらダイビングしても怒られませんでした。」
060606-2.jpg
ヒナノ良かったね楽しいねー。

「落ち葉掘りも好きなだけさせてもらいました。」
060606-3.jpg
もっと掘ったらお宝が出てくるかもよー。

「土ぼこり舞うドッグランでのスライディングもしほうだい。」
060606-5.jpg
あらら、体の下半分が灰色になってて面白いねー。

「泥の上に座り込んでも『やめてー!』なんて悲鳴も聞こえません。」
060606-6.jpg
あ、そこ冷たくて気持いいのねー良かったねー。

「とても幸福だったワタシですが……
ふと、気が付きました。
以前にも、今日と全く同じ『特別な日』ことがあったことを。」
060606-8.jpg
1枚目の写真の失敗作№1を利用。

「あれは、いつだったのでしょう………ハッ、もしや………
シャ、シャンプーーー!?」
060606-7.jpg
1枚目の写真の失敗作№2を利用。

「…予想は当たっていました。
ワンコの皆さん、飼い主がやけに優しい日は、ご注意下さい。」
060606-4.jpg
ウィンクの瞬間を撮ろうと思ったのに失敗しました。

シャンプー前は広い心で思いっきり遊ばせられるので、
飼い主的にも「特別な日」ですよね。

● COMMENT ●

ぐりさん、昨日小金井公園へ行かれたのね。
私は今日行ったんですよ・・・惜しい!
ヒナノちゃんに会いたかったなぁ、残念(><)
うちは4日にシャンプーしたところなので「座らないで~」「フセないで~」と叫びまくりでした(*^^;;

カレンさん
私も、まめ太郎くんと結ちゃんをさがしながら歩いていましたが、まさか1日違いとは!残念…。しかも、シャンプー直後でフカフカのまめ太郎くんたちに会えるチャンスだったのに。
私も、翌日のお散歩では、どうしてもボール投げできませんでした(笑)。犬に申し訳無いとは思いつつー。

あっ我が家も昨日犬洗いでした~^^
もちろん直前まで思いっきり広い心で庭で遊ばせ、
その後は思いっきり狭い心でベランダ(←汚れにくい)で遊ばせました…
1枚目の写真すごくかわいいー!ちゃんとカメラ目線でさすがモデル^^
うちの動物(猫含む)は口元に近づけたら確実に口が臨戦態勢(?)…
四葉のクローバーもよく見つけましたね^^
ヒナノちゃんにとっては「特別な」遊び方が出来たことがご利益でしょうか。

ヒナノちゃん、草むらダイビング落ち葉堀砂埃スライディング泥んこに座り込み・・・楽しかった?!
『その日』に限ってママって寛大だよね~?
でも、楽しかった後はやっぱり・・・ね☆

ひなは自宅シャンプーなので、まぁいつも自由気ままに汚してくれてます(T▽T)
でもシャンプー嫌いなんですよ、シャワーはすきなのに。
いい加減シャンプーもなれて大人しく洗わせて欲しいもんです。。。


四葉のクローバーだ~!!
よく見つかりましたね!!
ヒナノちゃん、思いっきり遊べて本当に楽しそうですね~。
シャンプーお疲れさまでした(笑)
綺麗にした日はあんまり汚れて欲しくないですよね。
ぐりさんの気持ちよく分かります。
でもそんな日に限って汚してくれるんですよね~(^^;)

鼻の穴可愛い!失敗作芸術的ですよ。
ヒナノちゃんがシャンプーの前の泥んこOK
を見てから我家もシャンプーは午後遊んでからに変えました。
朝いち番ではもったいないですよね。
ワンコたちも「なにかおかしいぞ?」と気づき
はじめてますね(笑)

ioriさん
偶然ですね!ピヨチャミくんたち、今頃はふわふわさらさらなんだろうなー…うっとり。ioriさんちには安全なお庭があっていいですね。公園では、草むらや落ち葉の中に危ない生き物がいないか、飼い主が確認してから犬を入れるので、私の靴が真っ黒です。
カメラ目線、何枚も撮ってようやく成功した1枚です。口にも入れましたが、おいしくなかったんではないかと~。四つ葉のクローバーは、ヒナノについて行くと簡単に見つかります。犬にとっては無用な才能もってますよねぇ。

ともさん
公園ではものすごーく楽しそうなヒナノでしたが、シャンプー屋さんへの道すがら、何度も座り込み、口をヘの字にして入店を断固拒否していました(笑)。
ひなちゃんもシャンプー苦手なんですか。飼い主としては、どうあがいても必ず洗われてしまうんだから、おとなしくして早く終わらせたほうが楽だと思うんですが…わんこはそう思わないんで無駄な抵抗をしますよね~。

ティンカーベルさん
この日は月に1度のプロにおまかせの日で、飼い主の仕事(?)はヒナノと遊ぶことだけだったんです。
シャンプーの後とは言え、暑い季節は洋服も着せられないし、かと言ってずっと外遊びさせないわけにもいかないし…しばらく迷いますよねぇ。まあ、そうこうしてるうちに、いつの間にかオシリにう○ちとかつけて、あっさり汚してくれるんですけど(笑)。

れおマミさん
鼻の穴、全開ですよね(笑)。どんどん接近してくるので、ピントがなかなか合いませんでした。
シャンプー前の外遊び、ほんとに気楽でいいですよね~。いつもは草むらに入れるのも気を遣いますが、この時ばかりは好きなだけ汚してくれーと微笑みさえ浮かべて眺めています。…あ、でも、確かに、犬もそろそろ気付いてもいい頃ですよね。でも、ヒナノはあまり察しのいいほうじゃないから無理かな?

あははは。。。
ぐりさん、おもしろーい!!!
私もね、5行目読んだあたりぐりさんの陰謀に気づいて
でヒナノちゃんに警告してあげなきゃ!って思ったのよ。。
遅かったね。。
私的には失敗作2が好きだなぁ~。。
ヒナノちゃんって、よくウィンクするんですか? 可愛い (*^^*)

Pawさん
ははは。やっぱりPawさんにも途中でわかっちゃいましたか(笑)。この公園はシャンプー屋さんに行く時しか寄らないのに、ヒナノはお店の近くに行くまで忘れてたみたいですよ。この日ばかりは、犬がどんどん汚れていっても、微笑みながらシャッターを押せました。
「マテ」させると時々ウィンクするんですよ。イライラしてるサインだったらどうしよう~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/150-e1a7e8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬トレは1日にしてならず «  | BLOG TOP |  » お暑いのはお好き?

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード