topimage

2017-10

そう見えますか - 2005.08.13 Sat

曇り空の下、住宅街をお散歩。
ヒナノと歩くと、いろいろな方に声をかけられます。
050813


今日は、自転車に乗ったご婦人に
「かわいいチワワね。」と声をかけられました。
チワワに間違われることには慣れていて、
「かわいい」という言葉だけでも満足ですし、訂正はしません。

以前、通りすがりのご婦人に
「この子シェルティの子犬でしょ?」と言われたことがあります。
確かにヒナノは体重が3キロあり、パピヨンにしては大きめ。
全体的に茶色くて、首周りが襟巻き風に白くなっているのも、
ちょっとソレっぽいかもしれません。
なるほどね~と思っているうちにご婦人は立ち去ってしまい、
訂正できませんでした。
まあ、シェルティでもチワワでも、ヒナノはヒナノ。
どっちでもいいですけどね。

050813-2
「気になるニオイがするわ~早く行きましょ~」

● COMMENT ●

たしかにチワワはよく間違われますよねー。毛がショボい時期のパピヨンはチワワっぽいですね。
シェリーは3ヶ月くらいの頃、「ネコですか?」と言われたことが・・・(^^; いえ犬です・・・って訂正するのすらアホらしい~ですねぇ(^^;

ちえぞうさま
ネコですか!そこまで違うと、わざわざボケてくれているのかと勘違いして、ついツッこんでしまいそうですね。シェリーくんはお散歩中静かだから間違われたのかな。ヒナノは知らない人が苦手で、話しかけられると時々吠えてしまうんですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/15-4aae40f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラマンは2号 «  | BLOG TOP |  » 3度目の正直

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード