topimage

2017-11

お暑いのはお好き? - 2006.06.02 Fri

ヒナノは体調も良くなり、元気をもてあましている様子。
朝1番で1時間、遊ぶのは日陰のみ、と決めて、
ヒナノと一緒に昭和記念公園に出かけました。
今は曇ってるけど、お日さまが出て暑くなったら困るなあ…ということで、
念のため、真夏と同じ、保冷剤2個を入れたキャリーで出発。

平日の朝は、軽装でわんこ連れの人が多いです。ご近所の方なのかな?
池の近くは気温が低めで、いい感じ。
060601-2.jpg
「ハリーは?」
…少しだけね。

060601-7.jpg
「ぐぎゃ~!」
夢中になりすぎて、顔も声も怖いよ…

薄日がさしてきたので、
日陰&アスファルトではない場所を求め、草ぼーぼーの小道を歩きます。
やっぱり土のある場所は涼しいんですね。体感温度がかなり違いました。
濡れたタオルで時々ヒナノの顔や体をふきながら、のんびりお散歩。

ヒナノ、お花がよく似合うね~可愛いよ~サイコ~~。
(↑写真を撮りたいからほめちぎっている。)
060601-5.jpg
「言われなくてもわかってるわよ。」

休憩中、園内をまわる、パークトレインに遭遇。
残念ながら、ペットは乗れません。
060601-6.jpg
「ペットって誰のこと?」

ヒナノは足取りも軽く元気いっぱいでしたが、
心配なので、移動は涼しいキャリーに入れることにしました。
060601-3.jpg
「飼い主のダイエットにもなるんじゃないの。ふふ。」

少し体重が減って体が軽くなったのか、
軽快にジャンプ&疾走を繰り返すヒナノ。
060601-1.jpg
「ワタシはまだまだ走れるわよ!!!」

ここの開園時間は、9~17時。
電車移動の我が家では、これから梅雨~夏にかけて、
ボール投げ大好きなヒナノと広い場所で遊ぶのが難しくなります。
せめて、早朝に開いててくれればいいんですがー。

さて。ヒナノも疲れたみたいだし、約束の1時間も過ぎたし。
帰りますか。
060601.jpg
「自分がバテたんでしょ。ワタシはまだまだ絶好調だもーん。」
…その通り。暑いのは苦手です。

● COMMENT ●

これからの季節って人間にとっても
ワンコにとってもお散歩が難しくなりますよね
でも前の日記の”宝探し”良いアイディアですね
うちも参考にさせて頂きます~♪

それにしても…
デュールも”辛口コメント”ばかりなんですけど
ヒナノちゃんのコメントを聞いていると私の耳も痛くなるんです~(爆)

お暑いのはお嫌いです(笑)
人間にもワンコにも厳しい季節が近づいてきましたね。
個人的には春と秋が好き(笑)
暑いのも寒いのも苦手です。
そうそうぐりさんのおかげで?東海地方の週末雨は免れました!
明日も明後日もひなとゆっくり遊べそうです♪

そして~、jomiさんのところで『ぐりさんを探せ!』をしてきました(笑)
中央付近の上段かな?と思ったのですがあってますか?(笑)
本当にたくさんのパピちゃんに囲まれて羨ましい~☆

昭和記念公園、早く行くとこんなに空いてるんですね。いつもドッグランは混んでて走れるような感じではなかったりします。
これからの季節は梅雨と暑さでワンにとって遊ぶのが難しくなってきますよね。

ぐりさん!旅行でお会いできてとっても嬉しかったです(*^^*)
もっとゆっくりお話したかったし・・・
ヒナノちゃんともっと触れ合いたかったです~。それだけが残念・・・
お写真ももっと撮りたかったです。
実物のヒナノちゃんは写真よりも何倍も可愛かったです!!
またお会いできるのを楽しみにしています。
さずがに疲れて・・・今日辺りからゴソゴソ動き出した私です。
体力が落ちてきたのを感じます(><)
まだまだ絶好調のヒナノちゃんが羨ましい~。

毎日暑~いですねー。。
私もLuLuもちょっとバテ気味な今日この頃です。。
暑さにも負けず、公園で1時間なんて、ぐりさん偉い!
私は最近もっぱらご近所1週専門やってます^^;
それも、日が暮れてから、ゴソゴソと。。
週末くらい明るい公園にでも連れてってあげよーかしらん。。

MIYUさん
デュールくんもオモチャ大好きだから、きっと喜んでくれるでしょうねー。この遊び、飼い主は一生懸命さがしてる犬をニマニマ笑って見ていればいいので、ラクチンでいいですよ!そしてまた脂肪が蓄えら…これは言っちゃダメですよね(墓穴)。
デュールくんもヒナノも飼い主思いゆえの苦言かと…信じたい~。

ともさん
よかった、寒いのも暑いのも苦手なひ弱な人間が私だけじゃなくて(笑)。そちらは晴れて、ひなちゃんと一緒に宝さがしをできたでしょうか?こちらは曇り空の1日でした~。暑いよりは全然いいですけどね。
写真、たぶん正解です!あれだけの人数の中、よくおわかりになりましたね。ヒナノによく似た子もいるのに~。ほんと、どの子も可愛くて、一瞬本気で多頭飼いを考えました。

カレンさん
確かに、せっかくのドッグランですが、混んでいると、事故が怖くて走らせてあげられませんよね。季節にもよりますが、平日の朝イチが1番すいています。ただ、1時間以上たっても誰もこなくて貸切だと、ガラーンとしてて寂しい時もありますが…。
これからの季節、早朝や暗くなってから遠出は難しいので、わんこの運動不足に悩む日々です。

ティンカーベルさん
長旅おつかれさまでした!こちらこそ、お目にかかれて嬉しかったです。私は、ヒナノに隠れてコソコソとレディちゃんと仲良くさせてもらったのですが、それだけでは満足できませんでした(笑)。一緒に外で遊べなかったのは残念でしたが、またお目にかかれるのを心から楽しみにしていますね。
ヒナノは、旅行後3日間くらいはおとなしめでしたが、4日目の朝から絶好調です。でも、暑さには弱いので油断は禁物…もう少し落ち着いて欲しいですよ。

Pawさん
そちらも暑い毎日なのですね。元気なLuLuちゃんだから、夜のお散歩はスリリングで楽しいかも~。
東京は、なんだか湿度が高くてムシムシするので、早くも犬のためにクーラーをつけています。人間にはちと寒いですが。そろそろ早朝お散歩のシーズンですかね…。ノーメイク出掛けていいお年頃なのか、悩みます。

はじめまして。ジャンル一覧から来ました。
ヒナノちゃんかわいいですね。
実は我が家にはひなこという7歳のパピヨンがいます。
名前が一字違い(*^▽^*)
これからワンにとって暑くつらい時季になりますね。
うちのひなこはサマーカットにしゃいました。

真夏のような日が来たと思ったら梅雨っぽくなってきましたね。
普段外で遊んでるのに遊べなくなったらストレスたまっちゃうよねー。
ひなのちゃん、キャリーにちゃんと入ってくれていいなー!

こでまりさん
はじめまして。こんにちは!コメントありがとうございます。
ひなこちゃん、ちょっとベビーフェイスで可愛くて7歳には見えませんよー。でも、実際に会ってみると、落ち着いてて「大人の女」なんでしょうか?本物のヒナノは、ちょこまか動くし、うるさいコムスメです。写真で見てるのが1番いいかも(笑)なーんて。
今は東京に住んでいますが、うちの夫も広島県出身なんですよ。またそちらにもゆっくりお邪魔しますね。これからもよろしくお願い致します。

葵さん
お仕事大変なのにコメントありがとうございます~。ジャンくんの過去の写真なぞをながめつつ、葵さんがんばれ!とひそかに応援しておりました。
ヒナノは疲れたりして歩きたくなくなると、私の持っているキャリーばっかり見てアピールします。…そう言えば、キャリーに詰め込まれているいや、誘導されているジャンくん、ちょっと切ない表情でしたね(笑)。パパとママの顔を見ていたいのかしら。

ヒナノちゃん、復活したようでよかったです^^。

ioriさんのところで見たヒナノちゃん、美人すぎてくらくらしました^^!
みなさん、生ヒナノちゃんが見れていいな~。

これからの暑い季節、本当に気をつけてあげなくてはいけませんよね。
実はハルも先日お友達と会って、暑い中(日陰ですが)うろうろしていて・・その後3日間あまり元気がありませんでした(T T)
夏は涼しい時間帯以外引きこもることを心に決めました。
早く秋にならないかな~。。

りょうこさん
ハルくん、いっぱい遊んで疲れちゃったんでしょうか。いつも元気な子が寝てばかりいると心配ですよね。私も、夏はヒキコモリ予定です。問題は、あの暴れ者が朝のお散歩だけでおとなしく過ごしてくれるかどうか…。
伊豆旅行、ピヨチャミくんは文句無しに可愛かったです。ヒナノの社交性の無さがばれて恥ずかしいのですが、次回はりょうこさんもご一緒に(笑)!
旅行後のピーは精神的なものみたいで、毎回少しずつ軽くなっています。もう少し気遣ってあげたほうがいいのかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/149-0a0d66c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別な日 «  | BLOG TOP |  » さがしものは何ですか

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード