topimage

2017-04

伊豆旅行/ありがとう - 2006.05.29 Mon

いくつかのパピヨン犬舎さんが合同で主催された、伊豆旅行に行って来ました。
ヒナノのお里MIKANIYAN KENNELさん出身の親戚わんこも大集合。
060529.jpg
「ワタシが来たのに雨ってどういうこと!?」
↑最近、晴れ女の称号がアヤシクなってきたヒナノ。

いつものことながら、我が家ではいい写真が撮れなくて残念です。
詳しいことは、どなたかからきれいな写真をいただいた際に、
おいおいご報告するとして(他力本願)、
今回もまた、たくさんの出会いがあって楽しい時間を過ごせました。
060529-5.jpg
「もしやioriさんちのピヨ兄ちゃん…?」
チャミくんはもちろんピヨくんも、ヒナノより小柄でキュートです。

jomiさんちの、笑顔の可愛いりんくんと。
060529-6.jpg
「りんくん、jomiさんのほうばっかり見て、甘えんぼさんね。」
…自分だって抱っこされてるくせに。

そして、念願の「すばるくんとの接近(笑)ツーショット」。
(クリックで拡大します↓)
060529-2.jpg
「なぜか、オヤジよりすばるパパさんの方を見ているワタシ。」

ヒナノのお父さん、ミッキーくんとも写真を撮りました。
お父さん、あなたの娘はあなたを追い越して、大きく成長しましたよ…。
(クリックで拡大します↓)
060529-3.jpg
マズルの形や目の形、耳の角度、マユゲ(?)の位置がよく似ています。

他にもたくさんのワンコと写真を撮らせていただいたのですが、
幽霊だったり、もっとひどいのは、抽象画にしか見えないというありさまでした…。
でも、ナデナデさせてもらったりペロペロしてもらった感触は、
とってもよく覚えています!どのパピちゃんも可愛くて、幸せでした~。

2日目のゲーム大会では、
私たち「MIKANIYAN女の子チーム」は、なんと優勝!
ヒナノは臆病者なので、ゲーム中ビビリっぱなし。
「オイデ」競争では、リードを離すや否や、
私ではなく、観客席の夫に向かって走り出すという大失態です。
リーダーのくせに足を引っ張った感もありますが、
「マテ」競争だけはがんばれたので(もしかして、かたまってただけ?)
面目丸つぶれにならずにすみました…。
もう1度、しつけをがんばらないといけませんね。
同じチームのメンバーの皆様、ありがとうございました!

帰宅後、優勝&「マテ」競争2位の賞品と記念撮影。
060529-4.jpg
ヒナノも優勝(賞品のオモチャ?)をとっても喜んでいました。

お喜びダンスの途中で我に帰る犬

イベントの後に1番残るのは、色々な方への感謝の気持ちです。
楽しい&ためになる企画を立てて下さるお里のパパママさん、
優しく相談にのって下さるトレーナーの本荘先生、
人見知りのヒナノに優しく接してくれる参加者の方々、そしてワンコたち。
本当に、ありがとうございます。
またこういった機会があれば、必ず参加したいと思います。

leonくんの元気な姿を見せてくれたleonmamaさんのブログ
ルエダちゃんが大活躍だったhaR7さんのブログにトラックバックします。

● COMMENT ●

せっかくの旅行が雨で残念でしたね・・・
ヒナノちゃんの晴れ女、次回は発揮してくださいね(笑)

とはいえ、たくさんのパピちゃん達に囲まれると、幸せな気分になります。
ファミリーの皆さんに会えるのも嬉しいし、
ワンコに社会性を身につけてもらえるよい機会♪

ゲームでは予想通り、さんざん足をひっぱってしまい、肩身が狭くなってしまった飼い主です。トホホホ・・・

すばるママさん
ほんとですよねー。何も、あんなに雨降らなくても…。でも、そのぶん、ゆっくりお話したり、記念写真を撮ったりする時間があったから、楽しく過ごせました~。ビビリのヒナノを鍛えるには、貴重なイベントです。すばるくん一家を目標に皆勤を目指します!
ゲーム、難しかったですよね。場所とかお天気とかで、運不運もあったし…。うちも、呼び戻しの時は激しく肩身が狭かったですよ~。仲間です(笑)。

親戚さん達に囲まれた旅行なんて~
デュールは個人宅(ブリーダー?)から着ましたが兄弟はすでにもらわれた後で
パパとママにもその時会っただけ…
こんな楽しい旅行の出来るぐりさんご一家が羨ましいです…

それにしても!ヒナノちゃんもそうですが
写真のパピちゃんたちみんな毛ぶきが良くて
”これぞパピヨン!!”って感じ…

今日の私はため息ばかり…(爆)

MIYUさん
いつも、こうした機会をつくって下さるブリーダーさんに感謝しつつ、参加してます。血のつながった子たちは、意外なとこが似てたりして、微笑ましいですよ~。デュールくんの親戚さんたちは、皆とっても可愛いでしょうね。もしかして、ご近所にいたりして…?
イベントによっては、親戚さんでなくても参加出来ます。この旅行も。…勉強会とかもあって、合宿ちっくですけど(笑)、機会があればご一緒しましょう!

お疲れ様でした。
あいにくの天気だったけれど、有意義な旅行になったようですね。
今回レオンは日帰りの参加になってしまったけれど、ファミリーの皆さんに会えて嬉しかったです。
こうして色々なイベントを企画してくれるお里のパパさん、ママさんには感謝の一言につきますね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

ファミリー会、いいですね~☆
ヒナノちゃんの晴れ女パワーが足りなかったのは残念ですが、それは次回に期待するとして!
親戚犬って変な?癖とか似てたり、顔つきもどこと無く似てたりすると妙に親近感沸きますよね♪

いや~皆さんアップが早い…(汗)
ファミリー会ではお会いできて嬉しかったです^^
ヒナノちゃんは妄想想像通り上品でかわいくてうっとりでした~
お里のパパママさんに大喜びで飛びつくチャミのうしろで
控えめに順番待ちしていた姿が印象的でした(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています。
ところでヒナノちゃんのお慶びダンス=チャミのお腹ダンスです。
が。それをおもちゃじゃなくピヨの前でやるチャミって一体…

な、なんて楽しそうなイベントなんでしょ!
みんなと会えるんですね!
いいなぁ~。。
そーいえばうちのLuLuもスクスクと必要以上に成長し、
女の子のくせに実の父ちゃんより大きいかも?です。。
喜んでいいのやら、悲しいやら。。

ほんとにアップの早さにびっくりです。
イベントの後はファミリーさんのブログめぐり
とっても楽しみです。
「れお」の親戚さんたちみんな綺麗なパピヨン
ですね。関係者ながらホレボレしてます。
ミッキーパパのお顔、今日の「れお」の物思いのお顔によーく似てます。
ヒナノちゃんミッキーパパを越えましたね(笑)
   「れお」も賞品ゲットしたいなあ~
でも伊豆は遠いなあ~  

伊豆旅行お疲れさまでした
ヒナノちゃんにお会いできて、ルエダも飼い主も嬉しかったです。
sakuraちゃんとruedaと二人はっちゃけてましたが、おおきくなったら大人しくなるんだな~ってちょっと安心した様な(寂しい様な?)
次回はフル参加を目指します!

leonmamaさん
伊豆ではレオンくんファミリーにお会い出来て、とても嬉しかったです。papaさんmamaさんと一緒にリラックスしてる様子のレオンくん、甘えっこモードでしたが、凛とした表情は変わりませんね。ヒナノが嫉妬深い上に不機嫌で、ゆっくりお話することは出来ませんでしたが、皆さんの姿を見られただけで満足です。
イベント、主催される方はきっと大変ですよね。お里のパパママさんには足を向けて寝られません…。またお会い出来る日を楽しみにしています。我が家も皆勤を目指します!

ともさん
そうそう!よりによって、変なトコが似てますよね(笑)。出来れば「吠えない」とか「毛艶がいい」とか、そういうトコが似て欲しいんですけど…うまくいかないもんです。
ひなちゃんの親戚さんも、こっそり覗かせていただいていますが、やっぱり似たとこがありますね~。ふふ。

ioriさん
こちらこそ、本当に嬉しかったです。初めて会った「生・ピヨチャミくん」は、写真とそっくりそのままキュートでスタイルも良くて、うちのヒナノが巨大に見えましたよ…。そして何より、ioriさんの文章の表現力に感動しました。2匹の性格、行動を、実に正確に飾り無く書いていらっしゃるんですねー。思い出し笑いしちゃいました。またお会い出来る日を楽しみにしています!
お腹ダンス、予想通り同じですか…。遺伝だとしたら、お父さん、もしかして見かけよりお茶目?それともやっぱりレノおじいさんかな?(笑)。

Pawさん
ははは。LuLuちゃんも、よく育ちましたか!いや、大きくても小さくても健康が1番ですよ!
…よく知らないのですが、どうやらママよりも小柄なパパだと、子供が大きくなりすぎずお産が楽だそうですね。ヒナノのママはちょっと大きめだったので、どうやら、中間ややママ寄りのサイズに落ち着いたようです。
大所帯の旅行でしたが、パピまみれの1泊2日は幸せいっぱいでした。近かったらご招待したいくらいです。LuLuちゃんにも会ってみたい~。

れおマミさん
この写真だと眠そうだけど(笑)、ミッキーくんは、ノーブルなお顔ですよね。ヒナノよりも、れおくんやレゴくんのほうが似てるかもしれません~。
親戚さんは、皆どこかしら似てるので、見てるとちょっと面白いですね。親戚さん以外のパピちゃんたちもそれぞれ魅力的で、パピ三昧のステキな旅行でした。次回はれおくんと一緒に記念写真を撮りたいです~。

har7さん
お疲れさまでした。sakuraちゃんルエダちゃん姉妹は、走る時も歩く時もいい足さばき!将来楽しみですね。やっぱり子パピは文句無く可愛いくて、癒されました~。ヒナノはまだまだ精神的にコドモで落ち着かないし、しかも嫉妬深いので、次回お会いした時はもっとゆっくり交流を深めたいです…。お会い出来る日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/147-f46aefd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズ

この土日は以前から楽しみにしていたファミリー旅行会だったけど、体調の優れないレオンは残念ながらキャンセルしてしまいました。体調の様子を見ていたのですが、土曜日に病院で

さがしものは何ですか «  | BLOG TOP |  » コクブンジのばら

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード