topimage

2017-08

コクブンジのばら - 2006.05.25 Thu

くもり空の、ある平日。
すばるママさんと一緒に国分寺のローズカフェに行きました。
以前、すばるくんのブログで紹介されていたのを見て以来、
ぜひぜひ1度ご一緒したいと思っていたのです。

お庭のバラは満開!当然、お客様もとっても多くて、
ヒナノは落ち着かない様子。
060523.jpg
「美しいバラね…ベルサイユ宮殿を思い出すわ…」
行ったこと無いくせに。

バラ園の中ですばるくんとの仲良しツーショットを撮影しようと努力しましたが…
すばるくんが、小さすぎ。(クリックで拡大します。)
060523-2.jpg
「ねえ、おやつは?」

ヒナノが、やる気無さすぎ。(クリックで拡大します。)
060523-7.jpg
「おやつ……。」
まあ、そんなわけで(?)今回も無理でした。

穏やかでかっこいいすばるくん、何回も変な声で名前呼んでごめんね。
(クリックで拡大します。)
060523-a.jpg


しばらくして。
すばるママさんがヒナノの写真を撮ってくれようとした時のこと。
いきなり、ものすごい素早さでベロベロ攻撃を!
060523-3.jpg
「スキです好きです~~~」

これは、↑の直前にすばるママさんが撮影した写真です。
060523-8.jpg
「ベロチューするなら今しか無いわ!」
よく見ると、耳を倒して飛びつく気まんまんですね…。
ヒナノは人見知りですが、1度気を許した方には、
すごーくすご~く馴れ馴れしいのです。ごめんなさい。

この後、すばるママさんに撮っていただいた写真は、
なぜか一部分のみソフトフォーカス…。
060523-4.jpg
ヒナノが、すばるママさんのカメラのレンズを、舐めるか鼻汁をつけたのかもしれません。
かさねがさね、ごめんなさい!
カメラの持ち主(?)のすばるパパさんも、ほんとにごめんなさい。

ランチは、メインの他にサラダ、デザート、飲み物がついてけっこう豪華。
おなかがいっぱいになりました。
060523-9.jpg
「ワタシはおなかすいたわ~おやつちょうだい~。」

すばるママさん、すばるくん、
とっても楽しい時間をありがとうございました。

● COMMENT ●

ヒナノちゃん薔薇似合ってますよ。
気品あふれていてお姫様のようです。
ヒナノちゃん、すばる君よりすばるママさん
を気に入ったみたいね。 アーもったいない
(笑) この微妙な距離がいつ縮まりますか
が楽しみです。 
 ♪国分寺にこんな素敵なところがあるんですね。 行ってみようかな「れお」にナイショで。

ヒナノちゃんベルサイユ宮殿が懐かしい?!
行ったことなくてもDNAに刻まれた記憶があるかもしれない・・・・と言う事にしておきましょう(笑)
でもバラ素敵ですね~☆
バラ大好きなので、私もバラ見に行きたくなっちゃいました。
でも身近?のバラ園みんなワンコNGばかりなのでバラ*ひな写真が撮れなくて~(T-T)
お友達のすばる君(ひなの実兄も同じ名前なんです♪)とヒナノちゃんの微妙な距離がなんとも言えないですね。
少しずつでも距離が縮まると良いですね♪

あぁぁぁぁ!!!!!!
↑ブログを見た瞬間あげた声です(笑)
実は昨日パピ友さんと会ったのですが
最初ここに行こうか~って話してたんですよ
残念ながら昨日は定休日で断念・・(TOT)
薔薇が残っているうちには行きたいのですが

ヒナノちゃん薔薇が似合ってますよ~
コメントにも納得(^^)v

あっ・・ちなみにデュールはいつでも
”ベロベロ攻撃”派です
いつかお会いできたらご用心・・・(爆)

すばる君とヒナノちゃんの寄り添ったツーショット見たかったなぁ~。
王子様とお姫様ですね!
ピンクのバラがとってもお似合いです(^^)
明日天気は悪いですが旅行楽しみです。
私もヒナノちゃんにベロチューしてもらいたい!!
ぐりさん、ヒナノちゃん、おやじ様にお会いできるのを楽しみにしています(^^)

れおマミさん
バラ、本当にきれいでしたよ。何度でも行きたくなるような、ステキなお店です。私も、次回はヒナノにナイショで出掛けてゆっくりしようかな~(笑)。
ヒナノは、すばるくんとすばるママさん、当然ながらどちらにも同じ回数会ってるのですが、すばるママさんに夢中でした。私はそのぶん、ゆっくりすばるくんをナデナデできて幸せだったんですけどね。

ともさん
ともさんもバラがお好きなんですね。お近くだったらぜひぜひ!と言いたいくらいステキなお店でしたよ~。すばるママさんのお宅にはバラが植えてあるそうで、こんなに咲かせるには大変な手がかかると教えてくれました。私は鑑賞専門ですが、いい香りの中でお茶を飲めて、優雅な気分にひたれました。
すばるくんはヒナノに優しくしてくれたのですが、ヒナノが…。日頃まったくモテないので緊張したのかもしれませんね。

MIYUさん
そうだったんですか!定休日ならしょうがないけど、昨日はいいお天気だったから、バラと一緒に遠くの景色も楽しめたでしょうね…残念。でも、もし行かれたら、ブログでお写真を見せて下さいねっ。
ベロベロ攻撃、デュールくんなら大歓迎ですよ!ヒナノはいつも、人見知りイジイジ→大好きベロベロの変化が突然すぎて、こういう事件が起きるんです…。

ティンカーベルさん
すばるくんは、本当に上品でかっこいい王子様で、ヒナノにも優しくしてくれました。それなのに、ヒナノはとにかく落ち着きが無くて。いつになったらバラの似合うオトナの女になってくれるのやら。
私も楽しみにしています!夫がこのブログを見ないのをいいことに「オヤジ」呼ばわり(笑)していますが、それが旅行でバレそうですね。…でも、ヒナノがそう言ってるからしょうがないですよねー(嘘)。

楽しいランチありがとうございます♪

風が強くって、せっかくのバラの写真を撮るのを諦めてしまったけど、こうして見せてもらうと、バラとパピヨンはよく似合う~
あとは、この二人の笑顔の2ショットを、バラをバックに撮れたら最高だったけど・・・。

アハハハハ!
ソフトフォーカス効果はお嬢様を、よりロマンチックにしていますよ~
ベロチュー攻撃、いつでもうけます、ヒナノちゃん(#^^#)

すばるママさん
当日は色々お世話になり、ありがとうございました!すばるくんをナデナデできて、とても嬉しかったです。
あの時、2匹を逃げ道の無いすみっこに追い詰めれば、ツーショット撮れましたかね…(そのかわり、嫌われそうですが…)。あきらめず、またチャレンジします!
カメラのレンズ、大丈夫でしたか?ほかの写真も部分ソフトフォーカスだったのでは…?ヒナノのベロチューは熱烈すぎて、ときどき鼻にも入ります(迷惑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/146-5710ca0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆旅行/ありがとう «  | BLOG TOP |  » 自転車でGO

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード