topimage

2017-09

自転車でGO - 2006.05.23 Tue

爽やかに晴れた日曜日。
毎年「そういえば、うちに自転車あったよね…」と思い出す季節です。
つもりつもったホコリをはらい、タイヤに空気を入れてから、
多摩川までサイクリングに行きました。

ヒナノの入ったハンモックは、安全のため、オヤジ夫が担当。
久々の自転車の乗り心地がお気に召さなかったらしく、
ヒナノはずっとブーたれていましたが、
広い場所に着いたとたん、この笑顔です。
060521-2.jpg
「自転車もなかなかいいわね!」

雨で流されてきたのか、草刈後に放置したのか
理由はわかりませんが、土手は枯れ草だらけでした。
060521-4.jpg


投げたハリー(=おもちゃ)が埋まったり、自分の足が埋まったり。
それがうっかりヒナノの「お喜びツボ」を押してしまったようで、
まさしく狂ったような喜びようでした。
枯れ草の山に突入しまくって、掘りまくって、蹴散らしまくって、
更に、時々味見なんかもして(?)、1匹で激しく盛り上がっています。

…ものすごく汚い犬になってるよ。
060521-3.jpg
「楽しいわ!なんだかわかんないけどすっごく楽しいわ!!!」
まあ、好きなだけ楽しんでください。
帰ったらシャンプーすることに決定しましたから。

ヒナノが暴れている間に、
飼い主は、四つ葉のクローバーを見つけました。
人もワンコも、これからもみんながずっと元気で過ごせますように。
…ヒナノも何か願い事ある?
060521.jpg
「飼い主がイヤがるワタシをムリヤリ洗ったりしませんように。」
却下です。

● COMMENT ●

ヒナノちゃん、楽しそう~♪
笑顔がまぶしいっ☆
いつもの公園も大好きだけど、多摩川河川敷はお気に入りスポットに追加かな?
天気に良い日は、パパママにおねだりだね~。
でも、シャンプーがセットかもしれないけどね(^m^)

ヒナノちゃん一家も自転車で出かけたんですね~♪
今の季節自転車は気持ちいいですよね!
家の近くの荒川の土手も今草刈真っ最中です。
でもシロツメクサ、べとべとになりませんでした?
家は最近ものすごくべとべとです~
ヒナノちゃん新しいお気に入りの場所ができてよかったね~!
やっぱり家族みんなでのお出かけは楽しいよね♪

レオンのことでご心配かけてすみません。
また、暖かいコメントありがとうございました。
お仕事も行かず、いつもレオンと一緒に居ます。
おかげで分離不安に拍車が掛かり、ストーカー度アップです(-_-;)

ヒナノちゃん、多摩川ですっごく楽しかったみたいね。
同じ多摩川でも我が家の方とはチト景色が違う。
川沿いを上っていけばヒナノちゃんに会えるかな!?

ひなのちゃん、ずーっと笑顔だね!
楽しいツボって分かりませんよねー・・・。
スイッチ入ると暴走始めるし(笑)
美人はきれいにしてないと!
頑張ってシャンプーしてねー^^

ヒナノちゃん凄い嬉しそうですね!!
写真からでもよく伝わります(^^)
クローバーの花の中のヒナノちゃん。
とっても可愛いわぁ~。
四葉のク-ローバーもさすがに、そのお願い事は叶えてくれないわよぉ~(笑)
しっかりシャンプーしてね~!!
頑張って~。うちも今からシャンプーしま~す。

ともさん
この日は早々にシャンプーしようと決意したので、ヒナノが泥沼に飛び込んでも、笑顔で見守ることができました。雨上がりっていうのが敗因でしょうかね…。
自転車はあまり乗らないのですが、こんなに広い場所があるなら、これからは時々行ってみます~。

jomiさん
実は、jomiさんのエントリーを見て、約1年ぶりに(!)自転車の存在を思い出したんです。ヒナノは人の少ない河川敷が気に入ったようなので、また行きたいと思います!でも…ナイショですが、この夜は私が筋肉痛になりました…鍛えねば…。
シロツメクサ、ベトベトしますか?泥と枯れ草の混じったネバネバの物体が大量に付着していたので、気付かなかったです~。今度ちゃんと見てみなくてはっ。

leonmamaさん
元気に走ったり、オヤツをもらったりしてるレオンくんを見た直後だったので、本当に驚きました。でも、安定しているとのこと、何よりです。お忙しいと思いつつ、いてもたってもいられずにコメントしてしまいましたが、私への返信はお気遣いなさらないでくださいね~。そのぶん、レオンくんといーっぱいイチャイチャなさってください。うふふ。
私も「川沿いのサイクリングロードを走って行けば、レオンくんちの近くに着くのかな~」と考えてました。これからの季節、川の近くは涼しくていいですね。

葵さん
ほんと、一体何がツボにはまるかさっぱりわかりませんね。ジャンくんも、大暴れすることあるのかな~。
この日はあっちこっちで枯れ草(プラス泥)を飛ばしまくって大はしゃぎしてたので、人が少なくて、良かったですよ…。

ティンカーベルさん
シャンプーお疲れさまです!うちも、旅行に向けて、水曜か木曜に洗おうと思っていたのに、やむをえず予定変更です…。
この日は、河川敷に着いたとたん、雨に濡れた枯れ草の山に体当たりしたので、泥とか草の根っことかが毛の中に入り込んで、ものすごいことになったんですよ。あまりに汚いので、家の中に入れるのがとってもイヤでした(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/145-98143009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コクブンジのばら «  | BLOG TOP |  » 気は小さいけど態度は大きい

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード