topimage

2017-04

気は小さいけど態度は大きい - 2006.05.17 Wed

昨日、珍しく朝から
「早くお散歩行きたいんだけど」オーラを出していたヒナノ。
無視してのんびりしていたら、雨が降り始めました。
その後、大切なDVDがいきなり再生できなくなったり、
欲しかったシャンプーがどの店でも品切れだったり。
ささやかな不幸に見舞われました。ヒナノの呪いでしょうか。
060517-4.jpg
「フフ、ワタシに逆らうとこのクマさんみたくボロボロになるわよ~。」
結局、雨上がりにお散歩したら、おなかビショビショでした。

前日の教訓(?)を生かし、今日は朝早めに出発です。

通勤通学のピークは過ぎていたので、
駅の反対側、人通りの多い賑やかな場所へ向かいました。

人の多い場所が苦手なヒナノ。
クンクンしてても、シッポがたれてます。
060517-2.jpg
「落ち着かない…」

でも、徐々に賑やかな雰囲気にも慣れてきた様子。
上が欠けちゃってるけど、レトロなポストと一緒に撮影です。
060517-3.jpg
「飼い主と同じ、昭和のカホリがする。」
…そうですか。

桜とイチョウの街路樹も、今は緑一色。
060517.jpg
「ワタシのスマイル、ちゃんと撮ってる?」

早く慣れて、いつでもその元気が出せるようになるといいね。
060517-5.jpg
「人が少なかったら大丈夫よ。」
いや、だから…それじゃ、意味無いんだけど…。

● COMMENT ●

あらら・・・ヒナノちゃん尻尾下がってますね
最後の写真みたいな笑顔みせられちゃったら
”あら~可愛い”って声を掛けれれることも
多いはず・・それが苦手なのかな??

デュールは人は平気なんですけどワンが…
自分からは挨拶に行くんですよ
でも相手の子が挨拶してくれようとすると
逃げます(爆)

あっ・・
事後承諾になりますがリンクさせて頂きました
これからもよろしくお願いします♪

今日の一番は真っ黒いお鼻ですね。
次はまあるいお目目ですね。
あら!ほんとにシッポもお尻も怖そうだわ。
ヒナノちゃんは人より原っぱがすきなのかな?胸の白いエプロン今日は特にめだっていてフォワフォワしていて豪華に見えますね。

MIYUさん
そうなんです!声をかけて頂く事も多いのですが、もし「可愛いわね」なんて近寄って来ようものなら大騒ぎですよ。怖いんでしょうね。ヒナノに吠えられても、めげずに(?)ニオイをかがせてくれる方なら、そのうち仲良くなれるんですけど…なかなか…。
デュールくん、おしりクンクンされるのが苦手なんでしょうかね。うちも似たような感じですよ~。
こちらからもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします!

れおマミさん
これからの季節、わんこは少し歩くとベロが出るので、笑顔っぽい表情になりますよねー。でも、ベロが出過ぎるとちょっとブサイクな「ふにゃ顔」になるのが悩み…。
ヒナノは飼い主と1対1で、べったり過ごすことが多いので、人がたくさんいる場所に慣れてないのかもしれません~。フレンドリーなれおくんを見習って、修行します!

ヒナノちゃんも人ごみがダメですか?
リズも賑やかなところが苦手なようで、いつも尻尾さげながら歩いています(^_^;)
この間、前から来たおばさん集団に、何~?あの尻尾の長い犬??って言われちゃいました(-_-;)
パピヨンの尻尾は毛が長いんで、垂れちゃうと相当長くみえるのかな?
最後のヒナノちゃんスマイル、とっても可愛いです(*^。^*)

お久しぶりです^^
久しぶりに会えたヒナノちゃん、一層おメメが大きくなってませんか!?
うちも人がニガテで固まってしまうのがちょっと困りものです…
みんなに愛想振りまいてる子がうらやましぃです(>_<)

ここはもしや~、私がパートで行っていた保育園の近くでは???
朝顔市とかしてませんか?
春は桜・・・秋はイチョウ並木の大学通りでは?
このポストに見覚えがあります!
有名なケーキ屋さんもありませんか?
石畳チョコ買いました・・・
近くにあいわ保育園ってありません???
違うかなぁ・・・

人見知り・・・するんですねヒナノちゃん。
控えめで可愛いですよ・・・
うちなんて通り過ぎた人が「可愛いね~」と言ってくれるまで尻尾振ってお目目キラキラさせてク~ンク~ンってアピールします。
中には犬嫌いの人もいるので、その時は諦めるんですけど・・・
ちょっと恥ずかしいです(><)
でも、こわめのおじさんと子供には吠えるんです(笑)
どうも、苦手みたいです。

最後のヒナノちゃんとっても可愛い笑顔ですね!!

ジャンも人が多いところ苦手^^;
尻尾垂らしちゃうんだけど、それさえも可愛く感じます(笑)
私も昭和の女だけど(笑)
平成の子がもう働いてるんですよねー。
時がたつのって早い・・・。

ささやかな呪い…恐ろしい…(笑)
チャミは犬に対してそんな感じです__;<もともと
パピヨンと自分よりサイズの小さい犬は大丈夫なんですが
もう少し許容範囲を広げて欲しいところです(涙)
人間に対しては…熱烈キスをくらわせないかだけが心配です^^;
しかしヒナノちゃん笑顔でカメラ目線が板についてますね~♪
こんなに良い笑顔を撮れるのは飼い主の特権ですね^^

HITOMIさん
わはははは!確かに、シッポたれてるとものすごく長くみえますね~。ヒナノはこの日、大量の落ち葉や枝をシッポで集めて掃除してましたよ。
リズちゃんも人の多い場所が苦手なんですか。踏まれそうで怖いんでしょうかね…それともヒナノと一緒で内弁慶なのかな?家の中での威勢の良さはどこいったのよ、と思います。

Pawさん
お久しぶりです!ヒナノの目、大きいですか?ありがとうございます。最近、目のまわりの色が少し薄くなり、アイラインが目立つようになりました。メイクって大切ですね…(違)。
LuLuちゃん、固まっちゃうだけならまだいいですよ~。ヒナノは吠えるので、相手の方に申し訳なくて。色々試行錯誤しています。

ティンカーベルさん
ティンカーベルさんは、この近くでお勤めだったんですね~。保育園はよく知りませんが、他のことは全て心当たりがあります。ふふ。
ベルちゃんレディちゃん、愛想がいいんですね。フレンドリーでうらやましいです~。私だったら何度でも「かわいい」って言ってあげるのに!
ヒナノはいつも私と1対1でべったり過ごしているので、人見知りするのかもしれません。少しずつ慣れてもらうべく、努力します。

葵さん
え!平成生まれの子がお仕事ぉ!?…でも、そうですよね…もう平成18年ですしね…現実を受け入れるのに時間がかかりそうです…。
ジャンくんも人の多いところ、ダメですか。確かに、だらりーんと下がったシッポって、いかにも頼りなくて守ってあげたくなりますよね。ゴミをいっぱいひきずってる後姿に悲哀を感じます。

ioriさん
恐ろしいですよね~(笑)。ヒナノが精一杯呪ってこの程度なのか、これはまだまだ序の口なのか…悩むところですよ。
ヒナノとチャミくん、やっぱり似てるところがあるなーと思いました。犬見知りだけは少し克服しつつありますが(まだ苦手な犬種も…)、なぜか人間に対しては何をしてもうまくいかず、今に至ります。でも、1度なついた相手には熱烈ディープキス(鼻の穴にも)や頭突き連発攻撃をしかけるので、それも困りますね…。あ、私はチャミくんのキスなら大歓迎ですよ。うふふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/144-dda978e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転車でGO «  | BLOG TOP |  » 泣ける話

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード