topimage

2017-08

泣ける話 - 2006.05.13 Sat

お天気がイマイチの日は、お散歩も短めになりがち。
久々に晴れたので、昭和記念公園に行って来ました。

連休明けの公園は、やっぱりすいています。
いつも人がいっぱいで撮れなかったポピー畑の前で。
少しピンボケしてるのは気付かなかった事にして下さい。
060513-8.jpg
「ピンボケってなに?」

ドッグランは雨上がりで少し湿っぽいけれど、広々使えそうです。
060513.jpg
「今日も走るわよ!」

ふと気付いたら。
ヒナノではなく、ミニピンの女の子(生後5ヶ月)がハリーで遊んでいました。
060513-4.jpg
しっかりしてくださいよ。

前にも書いたことがありますが、ヒナノはいつも、
他のわんこに自分のオモチャをあっさり渡してしまいます。
相手は子犬なんだよ。取り返しておいでー。
060513-2.jpg
↑オスワリしてるし…。
見かねたミニピンちゃんの飼い主さんが、オモチャを貸してくれました。
060513-3.jpg
そこ、喜ぶとこじゃないでしょっ!

結果、ハリーがどうなったかというと。
060513-5.jpg
ミニピンちゃんがさんざん遊んで飽きて捨てたハリーを
そんなに嬉しそうに…泣けてくるよ、情け無くて………

ほんとに気弱なんだから。
060513-6.jpg
「繊細って言いなさいよ。」

もう1枚、ポピーの前で。どうしたの?おなか減った?
060513-7.jpg
「大当たり。」

● COMMENT ●

ちゃんとはりーの存在を覚えてるんだね!
早く飽きないかしら??とか考えてるのかな(笑)
BBQ楽しそうでしたね!
ジャンはペットショップで買った子だから近い親戚さんとか知らないから残念~。
パピヨンがいっぱい・・・。
可愛いんだろうなー(´Å`*)

ヒナノちゃん、大事なハリーが!!
早く返して欲しくても言えないんだね。
ひなも似たようなものですよ~。
競合すると譲ってますわ、でもその後物欲しそうにしてますけどね(^^;

ぐりさん、初めまして
ネット徘徊していてこちらにたどり着きました
我が家も良く行く”昭和記念公園”と
あれ?うちの子(デュール)に感じが似てる?
(ヒナノちゃんの方が飾り毛が立派で美人さんですけど・・・^^;)に反応して
思わず書き込みさせてもらいました

ヒナノちゃんはお友達にボールを譲っちゃう
やさしいワンちゃんなんですね
デュールはどちらかというと”略奪派”(><)
なんとも耳の痛い話でした・・(爆)

また遊びに来ます

お久しぶりです。
やっとパソコンも引越し完了しました~。
引越しでストレスだったようで、ベルとレディ、病院通いで大変でした~(><)

ヒナノちゃんのハリーだったんですね~!
ヒナノちゃんの女の子らしい一面を見たような気がします。
5ヶ月とはいえ、強そうだもの・・・
ごめんね、ミニピンの女の子ちゃん!

こんにちわ。
ヒナノちゃん、おもちゃが気になったのかなぁ。
やさしいところもあるんだね。

ラッキーは、ボール遊びをしていると、譲る子なんですよ。
それで、後から、じっくり遊ぶ子なんですよ。
ワンコって面白いね。

私も昭和記念公園のドックランにも、よくいきますよ。
来週の土曜日に、ドックランフェスタがあるので、行きます。

泣ける話ですね。取り返しておいで!と親心
としては言いたいところですが・・・
優しくて繊細というところを誉めたいですね。
「れお」はどっちのタイプなのかなあ?
ヒナノちゃんと違って意外と横取り型だったりして。

葵さん
そうなんです!ハリーをいらなくなったわけではなくて、ちゃんと覚えてて、相手が捨てるのを待ってるんですよ~。悲しいと言うか、情け無いと言うか。
パピヨンだらけ、なかなか体験できる事ではないので、いつも満喫しています(笑)。
…確か、ジャンくんと葵さんは運命の出会いだったんですよねー。同じショップに兄弟姉妹がいたとしたら、もしかして気付いてないだけでご近所に住んでるのかも?

ともさん
ヒナノと同じで大暴れの活発なひなちゃんも譲りますか!びっくり!変なとこ気が小さいんですかね。
もの欲しそうなところも同じです(笑)。飼い主としては、その寂しげな背中が、ちょっといとおしかったり情けなかったり…複雑な心境です。

MIYUさん
こんにちは。はじめまして!コメントありがとうございます。昭和記念公園、よく行かれるなら、もしかしてどこかでお会いしたことがあるかもしれませんね。
略奪派(笑)デュールくんは、きっと社交的で明るい子なんですね。ヒナノは暴れ者のくせにちょっとジトーッしたところがあるんですよ。2匹はマズルの黒い部分と目が似てる気がしますね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します!

ティンカーベルさん
お引越しお疲れさまでした!ベルちゃんレディちゃん、おなかは大丈夫かな?小さめの子だから心配ですね。ティンカーベルさんも大変だと思いますが、ゆっくり過ごして下さいね。
ミニピンちゃんは人懐っこくてとってもキュートな子犬でした。楽しそうにハリーで遊ぶその子犬を、ヒナノは暗い瞳で見つめていましたよ…弱いって悲しいことですね…。

yamingさん
ラッキーくんバニラちゃん、2匹一緒に暮らしてると、色々違いがあっておもしろいでしょうね~ちょっとうらやましいです~。ヒナノは他の子と一緒に遊ぶ機会が少ないので、どうしたらいいかわからないのかもしれないですね。
来週、楽しんでいらしてください!お天気がいいといいですね~。

れおマミさん
そうですね、譲ってあげた優しい子だと思えばいいんですよね…。ありがとうございます。今回は相手のわんこがまだあどけない子犬だったので、一層悲しかったんです。
れおくん、私も横取り型に1票です(笑)。可憐なレゴくん(れおくんのお兄ちゃん)も、ちゃっかり横取り型でしたし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/143-afc30854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気は小さいけど態度は大きい «  | BLOG TOP |  » 畑の恵み

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード