topimage

2017-05

畑の恵み - 2006.05.10 Wed

ヒナノが暮らしているところは、静かな住宅街。
お散歩していると、広い畑をいくつも見ます。
060510-5.jpg
「もう暑くてやってらんないわけよ~」
……あのー
カブの葉の前で微笑む美少女…って感じで、写真撮りたんだけども。
060510.jpg
「ハイハイこれでいいでしょ、ハイ終了。」

暑さに弱く、やる気の無いモデルはさておき。
畑の近くには、無人販売所があります。
ここは、ヒナノとお散歩している時に見つけました。
060510-2.jpg
新鮮な野菜が、どれも100円!

夏になったらスイカ買ってみようね。
060510-3.jpg
「ワタシは家で待ってるわ。暑いから。」
……そうですか。

● COMMENT ●

ぐりさんって東京都在住ですよね・・・・・・・。
私の「東京」のイメージが、ガラガラ音を立てて崩れるのですが・・・・。
でも、新鮮野菜の無人販売所、買ってみる勇気があれば買ってみたいかも。
そして美味しかったらリピーターになりたいですわ。
夏にスイカ売ってると良いですね♪

ともさん
ははは。確かに住所は東京都ですが、とってものどかです。まあ、都心から1時間も離れてますしねぇ。
地元野菜の朝市があったり、農業されてるお宅の庭先に野菜の自販機を発見したことも…。無人販売所、犬連れで買い物できるので(当たり前)、私は常連ですー。

無人販売所、いいですね~。
お写真の野菜も、新鮮でおいしそう!!
私も近所に会ったらぜひ買いたいです^^。

ところで先日のファミリー会、楽しそうですね~。
血縁関係のある?ワンコたちに会えるのって
とっても嬉しいですよね。
しかも・・旅行で、チャミくんとご対面なんですか??
iroiさんもぐりさんも、羨ましいです~。

ハルのブリーダーさんも、年1回のファミリー会がドッグランであります。
今までは二子玉のドッグランだったのですが、
なくなってしまったので今回は(来週)なんと富士になってしまいましたー!

我が家からは片道2時間半・・。
楽しみにしていましたが、遠すぎて断念です。
しくしく。

新鮮な野菜にもヒナノちゃんの可愛らしさ
負けませんね。
ラディッシュおいしそう!色もいいですね。
以前テレビで畑の大根ムシャムシャ食べる
ワンコがでていたけれどヒナノちゃんも
かぶ食べるのかな?

りょうこさん
ここのお野菜はとてもおいしいので、近くだったらご紹介したいくらいです!時々、虫がコンニチハしたりもするのですが、それが自然な姿ですよねー。
ファミリー会はわんこがとっても喜ぶので、飼い主も嬉しくなりますよね。富士は、都内から出向くとなると旅行になっちゃいますか…。でも、ハルくんは天真爛漫だから、親戚さん以外にもご近所にも仲良しさんがいっぱいでうらやましいです。
チャミくんはヒナノとパパが同じお兄さん、会うのは今度が初めてなんです。とっても楽しみです~。

れおマミさん
この日は暑くて、モデル(=ヒナノ)はやる気ゼロでした…。
生のままかぶりつく姿も見てみたいですね~。ヒナノは野菜が好きなので、みじん切りにしたりスープに入れたりすると、カブでも水菜でもキャベツでも大根でも食べます。れおくんはどうですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/142-b91d60ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泣ける話 «  | BLOG TOP |  » ファミリー会でBBQ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード