topimage

2017-10

ファミリー会でBBQ - 2006.05.08 Mon

ヒナノと同じお里MikaniyanKennelさん出身のわんこが集まる、
BBQファミリー会に参加しました。

往路はすばるくん一家の車に便乗させていただき、出発。
ヒナノは朝から無駄にテンションが高く、
相変わらずペース配分なんて微塵も考えちゃいません。
060508-6.jpg
「広い場所!そしてわんこがいっぱい!走るわよ~~~」

我が家はどちらかと言えばインドア派(?)なので、BBQは初めて。
飼い主が要領悪くオロオロしている間に、
ヒナノはすばるパパさんにたくさん写真を撮っていただいていました。
ありがとうございました。
おかげで、この日のヒナノの体調の変化がよくわかります。
(↓撮影・すぱるパパさん)
060508-4.jpg
嬉しそうですね。ヒナノには「立て」を教えていないので、
立ち姿の写真が少ないんですよー。胴長なのがよくわかります(笑)。

(↓撮影・すぱるパパさん)
060508-2.jpg
「うひょひょー!」
走る姿もこんなにくっきり!

おやつを持ったleonmamaさん前に集合する白茶パピたち。
(↓撮影・すぱるパパさん)
060508-3.jpg
「欲しい…でもちょっと押しが弱いワタシ…」

だんだん疲れが見えてきた様子。
(↓撮影・すぱるパパさん)
060508-9.jpg
「あははは…はは…」

そして。
(↓撮影・すぱるパパさん)
060508-7.jpg
「ワタシもう疲れたから帰りたいの。
飼い主とオヤジにそう伝えてくれません?」
…わがままですね。

お里のパパさんに抱っこしてもらいました。
ヒナノとママが同じ、お兄さんのleonくんと。
060508.jpg
耳の角度が同じ…。

ヒナノのおじいさんのレノくんと。
いっぱい遊んでハヒハヒしてますが、
ほんとにハンサムで母性本能をくすぐる(笑)男の子です~。
060508-5.jpg


帰宅後。
ファミリー会を満喫したヒナノはとても眠そうで、
いつもより楽にハミガキができました。
ついでなので、念入りにお願いします。
060508-8.jpg
「オヤジ、覚えときなさいよ………」

こうした集まりに参加することで、人も犬も楽しみながら、
ヒナノの目標「人見知り克服」の達成に少しでも近付いていければ、と思います。
参加された皆様、本当にありがとうございました!

leonmamaさんのブログにトラックバックします。

● COMMENT ●

もう可愛くて可愛くてたまりませんよ。
それにしても「すばるパパさん」の写真は
すごいですね。ヒナノちゃんの立ち姿、そして
走っている姿の美しさしっかり捉えています。
敬服!!白茶のパピちゃんたちが集まるとみんなとても綺麗で感激ですね。MIKANIYANファミリーに改めて拍手。
こうやって親戚さんで触れ合う機会って大切かも知れませんね。「れお」にも私にもね。
見ているだけでも癒されました。

お里主催のBBQ楽しそうですね☆
ヒナノちゃんの表情が徐々に疲れて無表情になっていくあたりも実に良く撮れてますね(笑)
親戚犬ってどことなく皆似ていて、愛着も親しみも沸きますよね。
ひなのお里でも昨年秋旅行を企画してくれて参加しましたが楽しかったのを覚えています。

先日はお疲れ様でした♪
久しぶりにヒナノちゃんはファミリーに会えてとても楽しかったです。
ヒナノちゃんは元気一杯で羨ましいです。
レオンなんて走り回るよりおやつ貰うことで一生懸命で、普段食べさせてないみたいで恥ずかしかった~(汗)
こうやって人と触れ合うことでヒナノちゃんもだんだん人に慣れてくるんじゃないかな!?

次回はファミリー旅行ですね。またお会いできるのを楽しみにしています。

昨日はお疲れ様でした~

ファミリー会っていつも時間が流れるのが
早く感じるのは、パピ達の楽しそうな表情を
見られるせいかな・・・

ヒナノちゃんのパワーの変化が、確かに
写真に表れていますね。
朝からはりきりすぎたかな?

でも女の子らしい、ヒナノちゃんの様子も
ボール遊びのときに見えましたよね?
取りに行きたいけど、争ってまでは取りに
行けなくて戻ってくる所なんて、かわいかったぁ。

いつもレポを読んでファミリー会気分を楽しませてもらってます(笑)今回も楽しそう!
ヒナノちゃんも良い笑顔で、歯磨きに抵抗できなくなるほど楽んだみたいで…^^
こんな風にファミリーで集まる機会があるって凄く素敵な事だなーとしみじみ^^
クリスマスの失敗を踏まえて今度のファミリー会こそお会いできるよう、
ピヨチャミの体調をいつも以上に万全に整えている飼い主です(笑)
ヒナノちゃん胴長ですかー??ピヨはもっと胴長ですよー^^;
チャミと2匹で並ぶと「うにょーん…」って感じです(謎)
以前思わずダックスサイズの服買いましたもの…

れおマミさん
ファミリー会、とても楽しかったです!ヒナノはお里のパパママさんに会えてとっても嬉しそうでした~。ただ、前半に飛ばしすぎて、後半バテバテでぐずったりもしたので、皆さん親切な方で良かったです…。
この日は男の子のわんこが多かったのに、相変わらずまったくモテないヒナノでした。可愛いれおくんとも会える日を楽しみにしていますねっ。

ともさん
ひなちゃんもヒナノも、血の近い親戚のわんこと遊ぶ機会があって幸せですね。飼い主としても、変なとこが似ててちょっと笑えたりするので、楽しいですし。
私はこの日、ヒナノが絶好調の顔と疲労困憊の顔しか見ていないので、後ですばるパパさんの写真を見て、徐々に変化していく表情に大笑いしました。今後の課題に「ペース配分」もくわえたほうがいいですかねぇ…。

leonmamaさん
レオンくんはオヤツにつられて他の人のところに走っても(笑)、必ず次の瞬間には「ハッ」と気付いてmamaさんかpapaさんの存在を確認していましたよね~。その「ハッ」がとってもけなげでした。ふふ。
ヒナノはうるさいくらい元気ですが、勝手に盛り上がって勝手に疲れて勝手にフキゲンになります。落ち着いて欲しい…。

すばるママさん
当日は朝から本当にお世話になり、ありがとうございました。ヒナノが大騒ぎしてごめんなさい!車に乗るが好きなんですよね…(我が家には車が無いのにどうしてだろう…)。確かに、ファミリー会っていつもあっと言う間に終わってしまいますねー。帰ってからも、パピちゃん達の面白い仕草とか思い出して、1人で笑ったりしています。すばるくんもとっても楽しそうでしたね~。
ヒナノは一緒に走る子がいると、必ずボールを渡してしまうんです。物への執着心が薄いと言うより、単に気弱なのかもしれませんねぇ。

ioriさん
ヒナノも親戚さんと会えてとても満足したようで、帰り道から翌日の朝まで、食べる時とトイレ以外、ずーっと「にへら顔」で寝てました。(いつもこうだとおとなしくていいんですけど…。)おかげで歯の裏側もハミガキできて、飼い主も満足です。フフフ。
私も旅行でピヨチャミくんたちに会えるのを楽しみにしています!小さい子「だけ」には強気なヒナノがチャミくんに体当たりしたらどうしようかと不安ですが…。何にせよ、やっぱり健康第一ですもんね。うちも色々なこと早めに準備しようっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/141-046919a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミリーオフ

GWも残すところあと2日。今日はファミリーのBBQオフに行ってきました。

畑の恵み «  | BLOG TOP |  » 野川公園は緑色

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード