topimage

2024-03

野川公園は緑色 - 2006.05.06 Sat

世の中は、ゴールデンウィーク。
家でゴロゴロして過ごすのもいいなー、なんて思っていたのですが、
あまりにもお天気が良く、朝からヒナノの瞳が期待に満ちてキラキラ。
そんなわけで、2人と1匹、野川公園に行きました。
060505.jpg
「草がふかふか~♪」

ここは、元・ゴルフ場だけあって大きな芝生の広場があります。
それでいて木陰も多く、寝て過ごすのに最適な公園なんですよ~。
…でも、ヒナノが一緒だと寝てばっかりもいられません。
恒例の連続ダッシュで疲れていただきましょう。
060505-2.jpg
「ハリー、もうあなたを離さない!」

まだ体力が余っているようなので、夫と一緒にラブラブ(?)散策。
060505-4.jpg
「オヤジ、もうあなたを離さない…。」

それでも結局、ヒナノは一睡もしませんでした。
060505-7.jpg
「よくこんなとこで寝られるね。鈍感でうらやましいわ。」

公園内には野川が流れていて、両岸をのんびりお散歩できます。
060505-6.jpg
「オヤジ!遅いわよ!」
ヒナノが見失ったハリーを探しに行ってくれたのに…
なんという恩知らずな…。

川岸でひと休み。
060505-3.jpg
「小腹がすいたんですが…」
↑こういう時だけ敬語。

人間は、交代で昼寝をしたり本を読んだり、のんびり過ごしました。
前半、絶好調で暴れたヒナノは、途中からネムネム顔の写真ばかりです。
…川の中の白い鳥と一緒に撮りたかったのに、見事に失敗。
060505-5.jpg
「どうでもいいけど早く帰りたい。」
…はいはい。

● COMMENT ●

ヒナノちゃん、緑いっぱいで嬉しそうですね♪
ハリーは本当に大好きなんですね。
でも後半確かにぽぉ~っとしてるのがまた可愛い。
早く帰ってお昼寝したいんです・・・と言ってたかな?
都会は緑いっぱいのきれいな公園が沢山あって羨ましいです!

ハリー見つかってよかったですね!!
ヒナノちゃん、緑の中でとっても楽しそうですね。
今日はおやじさん(笑)もご一緒だからよけいに嬉しかったのかな~?
最後のネムネムなヒナノちゃんも可愛いな(^^)

ともさん
キャリーの口を開けるとジャンプして飛び込んで、すぐにぐーすか寝はじめました。ヒナノは暑さに弱いみたいで、冬の寒い頃に比べるとすごくバテやすいような~。そんな過保護に育てたつもりは無いんですけどね…。
私の住んでいる所はいわゆる郊外なので、公園が多いんですよー。でも、お隣がゴミ焼却所や自衛隊の基地で、住宅が無い場所の有効利用かもしれません。

ティンカーベルさん
ヒナノがいきなりハリーを追うのをやめてしまい、人間2人で草かきわけてさがす羽目になりました…日焼けが怖いです…。
オヤジ、いや夫はあまり家にいないせいか、ヒナノは今ひとつ彼を信用しきれないようです。お互い探り合っているような様子がおもしろかったですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/140-32f2343e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミリー会でBBQ «  | BLOG TOP |  » 「どうしてですか。」

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード