topimage

2017-10

3度目の正直 - 2005.08.12 Fri

1度目そして2度目と続けて失敗したので、
今度こそは!とまたまたカメラ持参で散歩に出ました。
電池OK。お天気・・・曇りだけどまあOK。
次はメモリー不足でした~なんてことになっても、
絶対誰も笑ってくれないので、メモリーもチェック。

坂道を上がったところで。地面がナナメなのは気にしないでください。
050812


近くの公園で給水タイム。
いつもは犬とともに地べた(=階段)に座るのですが、
この日は大量の吸殻が落ちていたので、足を拭いてからベンチの上に。
050812-2

1人と1匹、なんとなく落ち着かず、早々に休憩終了。
ベンチの犬スペースを拭いてからお散歩を再開しました。

散歩中に写真を撮るのってけっこう大変ですね。
人通りが多い場所だと犬が落ち着いてくれないし、
かといって人目の無い場所だと不審人物になりそうだし。

050812-3
「・・・ってゆーか、写真撮るのヘタクソだね。またボケてるよ。」

● COMMENT ●

こんばんは♪

お散歩中のヒナノちゃん、楽しそうな顔してますね。
「写真撮ってないで早く行こうよ~」とも言ってそう。
撮影しながらの散歩って大変ですよね。
奇声を発しながらシャッターを切るとカメラ目線になりますよ~
アヒャー!とか(笑)

七さま
せっかくいい顔してくれても激しくブレてたりして、鍛錬が必要だなと思います。しかし、外ではなかなか難しいものですね、カメラ目線。オモチャでぴこぴこすると寄って来てしまうし、どうしたもんかと思ってました。「アヒャー!」ですか・・・た、た、た、試してみます!(結果は後日必ずご報告します。)

奇声

>七さん
うちもカメラ目線が欲しいとき奇声を上げたりします~。あと、挙動不審なおおげさな動きとか。
通行人の冷たい目はこの際気にしないことにしています(^^;

ちえぞうさま
そ、そうか・・・やっぱり、コツは奇声なのですね。この際、ご近所の目は気にせず努力します。帽子で顔を隠しても犬でバレるのがイタイ。

>ちえぞうさん
奇声仲間!!
そうそう、挙動不審な動きは効果的ですよね。
以前は「ウッホッホ!ウッホッホ!」と呟きながら奇妙な動きをしつつ
撮っていたのですが、あまりにも恥ずかしいのでやめました。
アヒャーよりも効果があるのでぐりさんにその勇気があるなら是非(笑)

七さん
ウ、「ウッホッホ」・・・更に「動き」とは一体・・・?勝手に想像してマネすると、とんでもないことになりそうです。でも、いい写真を残すことはヒナノの飼い主としての重要な役目(なのか?)!周囲を確認してから試してみます。ただ、世間は夏休み中。近所にお子様が多いので、親御さんによけいな心配をかけそうだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/14-515e2d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そう見えますか «  | BLOG TOP |  » ゴローちゃんちに行きました

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード