topimage

2017-08

「どうしてですか。」 - 2006.05.02 Tue

「こんにちは。ヒナノです。
ワタシはいつもおとなしくサロンに行きますが、それは、
シャンプーの前に小金井公園で狂ったように走りまわれるからです。
でも今日は、お店に直行して洗われました。とてもムカつきます。
どうしてですか。」
060502.jpg
許して…雷雨だったのよ…。

今日は春っぽい色のエクステをつけてくれました。
060502-2.jpg
「顔が写ってないわよ!」
…そんなわけで。朝から雨が降ったりやんだり。
公園で遊べなかった代わりに、
帰り道、近くの店でオモチャを買いました。
ヒナノ、新入りのカバ子ちゃんだよ。
060502-3.jpg
「今度の獲物は大きいわね!」
それぞれの足に笛が入っていて「ピーピー」鳴き、
胴体を押すと「ブオー」と不思議な音が出ます。
↓は、カバ子ちゃんを襲う凶悪な小型犬の動画です。

これでもかこれでもか!

060502-5.jpg
「満足した…」
それは良かった。

「再びヒナノです。
この足と胴体、いくら噛んでも鳴らないんですが…。
どうしてですか?」
060502-4.jpg
…………もう壊したのね。

● COMMENT ●

ヒナノちゃん、ものすっごい勢いでカバ子さんを襲っていますね・・・。野生の本能・・・。

ところで、ヒナノちゃんのこのベッド(クッション?)かわいいですね!よかったらどこのメーカーのものか教えていただけませんか?

ペットハンモックも購入して、明日到着です。私ぐりさんの真似ばっかりしてるー!

ヒナノちゃんの満足気なお顔・・・
かば子ちゃんと格闘した後、すっきりしたようですね。
愛玩犬だって、ストレスもたまって何かに
当たりたくなるのかな~

でもこんなお天気の中、ヒナノちゃんのために
ぐりママはお出かけしてくれたんだよ(笑)

ヒナノちゃん、それは人間の都合って言うものです(笑)
な~んて解るわけないですよね。

それにしてもかば子ちゃんとの格闘なかなかすごいですね。
そしてもう壊してしまうとは・・・トホホ(^^;
タイミングよく?ひなは今日ベッドと格闘してました。
こちらは幸いまだ壊してないです(笑)

ヒナノちゃん、格闘技しているみたい!
ひっくりかえって、技をかけてるの^^??

雨の中、ワンコを連れて・・って容易じゃないですよね~。。
ハンモックで行ったのでしょうか。

私もおかげさまで^^昨日ハンモックが届き、
今はハルになれてもらうように床においています。
中に入って、バッグをカミカミしています(><)

ちえぞうさん
カバ子ちゃんは既にあちこち負傷して、入院中です。あっというまに笛が全滅です…。

このクッションはペピィ↓で買いました!
http://www.peppynet.com/
「スクエアクッション用カバー ドット柄」。商品のURLは↓です。サイズはSです。
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=112&id=246116
中身の「竹炭クッション」はカタログに載ってないので、作られてないのかも~。でも、同じサイズのものは他にもあるので大丈夫だと思います!
実際使ってる人の意見って参考になりますよねー。私もちえぞうさんのまねっこいっぱいしてますよ~。

すばるママさん
ヒナノは抱っこもヨシヨシも好きじゃないので、愛玩犬としての役目を果たさない野生犬です。オモチャに襲いかかる獰猛な様子を見るにつけ、一体どこで育て方を間違ったのかと…。
傘さしてキャリーかつぐつらさをわかって下さり、ありがとうございます(感涙)。すばるママさんにそう言っていただけただけで報われます。

ともさん
ヒナノは晴れ女なので大丈夫と楽観していたら、駅に降り立ったとたん、激しい雷雨に。ヒナノだって濡れると歩かないくせに、ずいぶんムカついてましたよ。
カバ子ちゃん、笛はすぐに全滅しました。ひなちゃんのベッド丈夫そうですね。今度買ってみようかしら…遊び用に(笑)。

りょうこさん
あれは寝技の一種なんでしょうかね(笑)。うちでは「必殺ニオイつけ攻撃」と呼んでます。カバ子ちゃんはすっかりヒナノくさくなりました。
雨の中、自分は濡れても犬は濡れないように、必死で傘さしてキャリーで出かけたのに、ヒナノは人の気も知らないでブーたれてました。大雨だったので、きっちりフタがしまるのがいいかと思って…。
ハルくん、きっとすぐハンモックに慣れてくれますよー。ヒナノより愛玩犬としての資質はありそうですし!

このくらいの大きさあったほうがいいですね。
「れお」に小型犬用と書いてあるサルとブタのぬいぐるみ買いましたが一日持たないかも・・・おさるの手、食べちゃったの?と心配に
なります。うちもヒナノちゃんの真似させてもらいまーす。クッションも良さそうね。

ぐりさん、ありがとうございます~。
さっそくペピィをチェックしてみます。
それから、ハンモックキャリーの記事にTBさせていただきました!

野生児のヒナノちゃん!面白い~(^^)
うちも凄いですよ~。
噛み付いて頭を振って、止めを刺す!!って感じです(笑)
相手は靴下ですが~(^^;)

私もヒナノちゃんのあの強盗ハンモック(笑)を購入するかどうか考えているんです。
とっても便利そう~。
使い心地はその後どうですか?
う~ん、悩みます。
ヒナノちゃんはMサイズですよね。
家はベルが2.3㌔、レディが1.8㌔・・・
Sサイズかな~。
ちなみにヒナノちゃんは何キロですか~?

れおマミさん
れおくんも可憐な見かけに似合わず、かなり激しく(笑)遊ぶんですね。特に、新しいオモチャって大好きじゃないですか?うちも誤飲が心配で、10分に1度くらい取り上げて確認してます。
カバ子は、最初の数分で耳とシッポが無くなるだろうと予想していたのですが、意外にも手足の笛から狙ってました。もうどこも鳴りません…。

ちえぞうさん
いえいえ、お役に立てたのなら嬉しいです!ここは、同じサイズで色々種類があるので、飽きたら別のカバーを買えばいいから、気楽ですよねー。
ハンモックの記事、こちらからもトラックバックしまーす。

ティンカーベルさん
レディちゃんはともかく(?)、おしとやかに見えるベルちゃんも、やる時はやるんですねっ!強さを見せ付けているんでしょうか…靴下に(笑)。
ハンモック、軽くてかさばらないのでいいですよー。「ちょっと抱っこ」の時に役立ちます。わんこが慣れれば電車やバスにも乗れますし、お散歩がてら「抱っこなら入店可」の場所に入る時とか、病院での待ち時間とかにも持って行きます。どちらかと言えば、短時間のお出かけ向き、という気がします。
ヒナノは3.4~3.5キロで、Mサイズです。ベルちゃんレディちゃん、一緒に入るならLサイズとか?別々なら、1キロ台の子はXSでもいいような…。2.5キロのシェリーくん↓はSサイズを購入されたようですよ~。
http://sherrydays.blog15.fc2.com/blog-entry-609.html

先日はレオンに暖かいコメントありがとうございました。
おかげさまで元気になり、走り回れる程になりました。

ヒナノちゃん新しいおもちゃ気に入ったようですね。
元気におもちゃと格闘する姿が羨ましい。
レオンにもその野生を分けて欲しいですぅ。

leonmamaさん
いえいえ、お礼を言っていただくようなことは何も…ただ心配することしか出来ず、もどかしい気持ちでした。leonmamaさんもpapaさんも、本当に大変な思いをされたことと思います。レオンくんの元気な姿を見ることができて、とても嬉しかったです。

ヒナノの野生味と体重、どちらもわけてあげられたらどんなにいいでしょう…そのかわり、レオンくんの可憐さを少しください…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/139-70f0be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野川公園は緑色 «  | BLOG TOP |  » 公園とワンダーボール

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード