topimage

2017-05

うらやましい - 2006.04.27 Thu

スッキリしないお天気が続いています。
1日中絶対に晴れ!間違い無し!
…という鉄板天気予報でないと、
わんこ連れで遠出するのを躊躇してしまう私。
今日も曇り空の下、近所をぶらぶらお散歩です。

いつもの公園。白いつつじが満開になっていました。
060427-2.jpg
「それよりハリーはまだ?」

遠くの有名な公園だろうと、近くの児童公園だろうと、
ハリーがあれば、ヒナノはそれで満足みたいですね。
060427-4.jpg
「とりゃー!」
うらやましいわぁ、その単純な性格。ウフフッ。
060427-3.jpg
「草むらってサイコー!」
ぎゃぁぁぁ!やーめーてーーー!
ベトベト草がいっぱいはえてるのにぃーーー!

などと、犬の行動で一喜一憂していると、お子様が近付いてきました。
「きつねさーん!きつねさーん!」
どうやらヒナノのことを呼んでいる様子です。
小さな子っておもしろいこと言うなあと思いましたが…
060427-5.jpg
「化けるわよ~」
…まあ、確かに似ていなくもないですね。

公園の近くの坂道もカラフルになっていました。
060427.jpg
「写真なんか撮ってないで、早く帰ってベトベトとってよ。」
…………。
うらやましいわ、その「俺様」な性格。

● COMMENT ●

>うらやましいわぁ、その単純な性格。
私もよく我が家の犬達を見てて思います…
ウィッピーを見てて思ったことがないのは彼らには内緒です。
ベタベタ草…そろそろそんな季節なんですね(ーー;
ヒナノちゃん、前のベタ草の季節より物凄くゴージャスになってるから
付着するベタベタのスケールもゴージャスになってるんじゃないですか?
ものすごくべたべたになるのに、確実に洗われるのに、
なんで彼らは積極的にあの草に突っ込んでいくのでしょう…(涙)

ベタベタ草・・・ってどんな草なんですか?
洗わないといけないほどべとべとになるなんて・・・恐ろしい(><)
関西にも生えているのかしら?
ちょっと見てみたいかも(^m^)
まだ遭遇していないだけかしら???
でもず~っとワンコを飼っていますが、思い当るものが無いです。
ベタベタ草とは一体何???
とっても気になります!!

ioriさん
やっぱりピヨチャミくんたちも単純いえピュアなんですか~。犬って心がきれいですよね。私は犬と暮らし始めてから、自分の心がいかに汚れているかを思い知らされましたよ…世間が憎い…(?)。
ベタベタ草、確かに以前よりも…。大サービス増量キャンペーン中でしょうか(涙)。洗われても洗われても、こりずに草むらで転げ回るので、もう泣き笑いですよね。

ティンカーベルさん
ベタベタ草、正式にはなんていう名前なんでしょう~。日当たりのいい場所にはえてて、春と秋にベタベタしたものを出してるみたいです。ひどい時は洗わねばならないほどつきます…恐ろしい…。今度写真を撮ってきますね。ヒナノは草むらが好きなので、油断していると張り切ってダイブするので、目の前が真暗になります。

ヒナノちゃん、やっぱり美脚だわ~(1枚目)。
白いお花がとっても似合っていますね^^。

ハルは先日木から落ちた得体の知れない実?のようなところでいっぱい遊んで、しっぽ中実だらけになりました(><)。
取るのにえらく時間がかかりました~。
土の上での遊びは汚れる率がぐっとあがるけれど、
ワンコはそういうところの方が楽しいのでしょうから仕方ないですよねー。

ヒナノちゃんはお花の咲いたきれいな公園が近所にあって本当に羨ましいです。

PS 前に載っていたハンモック型キャリー、もしよかったらどちらで買ったのかおしえてもらってもいいですか~??

りょうこさん
ハルくんも、かなり植物に愛されてますね(笑)。春先は色々なものが活発になるから~。でも真冬、寒さで飼い主が凍りつきそうになったことを思えば、春の暖かさの中、外で思いっきりわんこと遊べるのはシアワセなことですよね。そう、たとえシャンプー後とは思えないほどうす汚れたとしても…。
ここは、近所では数少ないわんこ入園可の公園なんです。花や木を見るとホッとしますよねー。
ハンモックは「Mr.Mac」というところで買いました。↓
http://www.rakuten.co.jp/mrmac/556239/
ちなみにヒナノ(3.5キロ)が使っているのは、Mサイズ、帆布タイプのカーキです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/137-f5267206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園とワンダーボール «  | BLOG TOP |  » 降っても晴れても

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード