topimage

2017-07

公園は楽しいな - 2006.04.18 Tue

先週はお天気が悪く、ダラ~っと過ごしたヒナノと私。
お日様を見たらいてもたってもいられず、
朝から昭和記念公園に出掛けました。

桜の散った公園は緑が濃くなり、もう初夏を思わせる風景です。
060418-3.jpg
「こうするとオナカが冷たくて気持ちいいの。」

同じことを考える飼い主さんは多いようで、
ドッグランは平日にしては賑わっていました。
前にも会ったことのあるプードルくん(男の子)と草むらを探検。
060418-9.jpg
「ちゃんとついてきてよねっ!」
ヒナノがいばっても怒らない、穏やかな子です。ありがとう…。

わんこには暑いのか、皆、自然と日陰に集まって来ます。
060418-a.jpg
「暑い…でもまだ走りたい…」
ほどほどにしようね。

ドッグランを出てウロウロしていると、白い花が咲いていました。
060418-6.jpg
「もしかしてワタシ、ピンボケしてるんじゃない?」
いや、その笑顔をどうしても載せたくて…。

そして、満開の桜(らしき花)も。
060418-4.jpg


チューリップはとにかく色鮮やかで、とってもゴージャス。
060418-5.jpg
「わかった!この構図、花かんむりね!」
…そっ、そうなの!ヒナノ姫、よく似合うよ~。
(ほんとは、頭に春が来たみたい、って言いたかったんだけどぉ。)

この頃、ブラッシングするといっぱい毛が抜けるヒナノ。
それでもまだ夏の準備はできていないようで、とても暑そうです。
060418.jpg
「アクビが出そう…。」

ここにもタンポポがいっぱい咲いていました。
060418-2.jpg
「まぶしくてカメラなんか見てられないわよ。」

帰りがけ。
大きな猫さんに「ニャー」と呼びかけられました。
ヒナノは注意力散漫な愛玩犬なので、
ニオイかぎに夢中でまったく気付きません。
060418-7.jpg

明らかに私の顔を見て鳴いたし…
もしかして「そのチビ犬、私に近付けないでね」って言ったのかな?
060418-8.jpg

帰宅後、汚れた下半分だけシャンプーしたので、
ヒナノのおしりがフワフワでいい香り。
なでなでしたいけど、ぐっすり寝ているのでガマンです。

● COMMENT ●

お天気良くてヒナノちゃんも楽しそう、笑顔炸裂ですね☆
チューリップの花冠のヒナノちゃんも可愛い(*^^*)
人間的にはちょうどいい今の気候、ワンコにはそろそろ暑くなってきたかな?!

ヒナノちゃんの可愛らしい様子が伝わるようないい写真ばかりですね。
耳毛がなびくのはパピヨンならではですね。
クンクン一生懸命やってるのがヒナノチャンのお尻から伝わりますよ。お花の色も綺麗!
*汚れたら下半分だけ洗ってやればいいんですね。そうすればのびのび遊ばせられます。 

ヒナノちゃんとチューリップの写真可愛い!!
素敵な笑顔で楽しそう(^^)
猫ちゃん無視で、クンクンしてるのが笑えます!
ベルも最近、凄く毛が抜けます。
レディはほとんど抜けないんですが・・・

ここのドックランで、4ヶ月の頃・・・
ベルがチワワちゃんに襲われた思い出が。
お互いリードしてたのに飼い主さん引っ張って離してもくれず(><)
ベルはもう怖がってしまってずっと震えていました~。私も心臓が止まりそうでした。
初めてのドックランデビューだったのに残念でした。
それ以来チワワちゃんは怖いみたいです。

なかなかお天気のいい日が続かないけど
ヒナノちゃんは、いつも広くてきれいな公園に
連れて行ってもらえていいなぁ~

暑かったせいなのか、走り回ったせいなのか
舌がでているお顔が、とっても満足げに見えます(^0^)
モデルっぷりのいい、カメラ目線がステキ
ですね。

ともさん
この日はお天気が良すぎて、暑がりのヒナノはベロだしっぱなしでした。風があったから、人間には気持ちのいい温度だったんですけどねー。
チューリップ、いっぱい咲いててきれいでした~。花の前で本格的なカメラ(?)をかまえてる人が多くて、なるべく邪魔にならない場所で撮ったので、思いっきり逆光なんですよ…。

れおマミさん
今回は、れおマミさんと同じ西立川口から行きました!公園ではいつもぴょこぴょこ跳んでくんくん嗅いで、楽しそうです。確かに耳毛が風になびくのって見てるときれいですよね。時々目にはりついてて怖い時がありますが…。
下半分、足とオシリだけなら洗ってもすぐ乾くので、楽ですよ~。

ティンカーベルさん
ベルちゃん、とっても怖い思いをしたんですね。ケガは無かったんですか?相手の子にとっては遊びかもしれないけど、4ヶ月の赤ちゃんは、どう反撃したらいいかわかりませんしね…。
毛が抜ける時期って皆バラバラなんですね。今は、靴下をはくと足の裏が毛だらけになるほどです。もっとマメに掃除しないと~。

すばるママさん
ヒナノは近所を歩くお散歩は嫌いなくせに、こういう場所に来るとすごく嬉しそうに歩きます。
ここは、とっても広くてとってもきれいな公園ですよね!でも、ヒナノは人が多いところが苦手なので、なるべく物寂しくてジミーな場所を選んでさまよう羽目に…なんか残念…。ここんとこ、週末はいつもお天気が悪いですよね。今週は晴れるといいですねー。

お花とヒナノちゃんとても可愛いです☆
お花がいっぱいあるのっていいですよね♪
これからだんだんと暑くなってきますが、ヒナノちゃんパワーで乗り切ってくださいね(*^。^*)

HITOMIさん
ヒナノはリズちゃんのように色白(?)ではないので、背景によっては保護色になってどこにいるかわからなくなるんですよー。この季節、景色が色鮮やかでとっても嬉しいです。
ほんと、これから暑くなってくるとわんこにはキツイ季節ですよね。今のうちに外で思いっきり遊ばねば!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/135-d253f30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

降っても晴れても «  | BLOG TOP |  » タンポポとバラ

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード