topimage

2017-08

タンポポとバラ - 2006.04.15 Sat

近所の公園は、今、タンポポが花盛り。
060415-2.jpg
「タンポポって食べられる?」
葉っぱは食べられるんじゃなかったけ?(←たぶん…)

…なんて。
いつも通り犬日記を書き始めてみたものの、
飼い主はべルばらを観劇した直後なので、
まだ頭がいっぱいです。
060415-3.jpg
「ワタシはハリーで頭がいっぱいー!」

オスカルとアンドレは、少女漫画そのままの美しさ~。
まさしく夢の世界でした。…うっとり…
060415.jpg
「そんなに愛してるなら、ワタシにオスカルって名前つければ良かったのに。」
それも候補にあげたんだけど、2号(=夫)にあっさり却下されたんだよね。
オスカル様とヒナノとじゃ、イメージ全然違うからすぐにあきらめたけど~。
060415-4.jpg
「オスカル『様』…?」

気分はすっかり乙女の頃に戻っています。

● COMMENT ●

わぁ~!!懐かしい!!
ベルバラ・・・愛蔵版のマンガ持ってますよ。
オスカル、アンドレ、フェルゼン・・・
あのフリフリの衣装に、星の瞳!!
昔私も宝塚歌劇団の観ましたよぉ~!
また、観に行きたくなりました(^^)

「オスカル様」・・・(笑)
素敵だけど、ヒナノちゃんはヒナノちゃん・・・
この名前がピッタリで~す。
可愛くてキュートで!
ぐりさんが名付け親ですか?

ひなのちゃんが・・・オスカル・・・。
うーん!
もうひなのちゃん!って感じだから他の名前はだめだねー(笑)
タンポポって花も食べられなかったっけ?
小学生の頃食べたことがある気が・・・(野生児)

いいな!いいな!ぐりさん見に行ったん
ですね。ベルバラ東京公演やってたんですね。行きたいなー・・・・
♪ヒナノちゃん今日はたんぽぽの妖精かしら。最後の写真思いはオスカル様(ポー)っていう雰囲気いっぱいですね。
そうそう、たんぽぽって日本のと西洋のものがあるらしく確か?どっちかは食べちゃいけないかも。

ティンカーベルさん
原作もタカラヅカもご存じですか!良かった!しかも私もぶ厚い愛蔵版もってますよ~フフフ。あの衣裳、あのセリフ、まさにタカラヅカのためにあるようなお話ですよねっ。(←熱く語る。)乙女の頃はオスカル『様』ひとすじだったのに、今はアランも可愛く見えます。もしや年齢のせい…?
ヒナノの名前は、たくさんの候補(オスカルその他)からオヤジ、いや夫と一緒に選びました。けっこうすぐに決まった気がします。…いつかベルちゃんレディちゃんの命名の理由も教えてくださいね!

葵さん
そうですよね~ヒナノはもうヒナノとしか考えられませんよね。第一「オスカルおすわり!」なんて、呼び捨てしたり命令したりできないわ…(そういう問題?)。
たんぽぽ、花も食用なんですか?私もかなり野性児ですが、植物系は覚えてなくてー。でも見た目ちょっとおいしそうですよね。

れおマミさん
ああ、ここにもご存じの方が…良かった…!東京ではタカラヅカは本当にチケットがとりにくいですよね。関西だったらもう少し気軽に観られて夢の世界に旅立てるのですが~。
たんぽぽ、食べられない種類もあるんですか!やっぱりシロートが手を出すのは危険ですね。ヒナノが食べないよう気をつけねば!

ベルばら・・・数年前に見ましたー☆
当時はちょっと?かなり?宝塚ハマって見てましたわ、懐かしい~(^^;
今は誰がやってるんだろう?すっかり遠い世界になってしまいました。
でも、現実を忘れて束の間夢の世界に逃避出来て幸せですよね。
現実世界も十分幸せなんですけどね(笑)

ともさん
ご存知の方がけっこういらして良かった~。私が観たのは雪組のオスカル編です。タカラヅカって「夢の世界」という表現がぴったりですよね。すっかり現実を忘れてうっとりしちゃって、今より少し(かなり?)若い頃の純粋な気持ちを思い出しました。
ともさんと一緒で、私もヒナノと過ごせる現実もシアワセですが。ふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/134-7656630d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園は楽しいな «  | BLOG TOP |  » 秘密の部屋・2

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード