topimage

2017-07

秘密の部屋・2 - 2006.04.13 Thu

犬には暑いのでは?いう気温の中、
久々に公園でハリーを追い、帰宅した後のこと。
ヒナノがまたいなくなりました。

居場所はわかってるよ。
060413.jpg
「…ちらっ…」

前日の夜、ヒナノをサークルに入れてから、
「ガジガジしていいオモチャ」を洗い、
またキャリーの中に戻しておきました。

そんなとこにいないで、外でかじりなよ。
060413-2.jpg
「…持って出たらとるんでしょ?」
…とらないよ。
060413-3.jpg
「ほんとにとらない?」
ほんとほんと。可愛いヒナちゃんの大事なものだもんねぇ。
(そんなもんいらないぜ!←本音)

というわけで。
060413-4.jpg
「この歯ごたえがたまらないのよね~♪」
リビングに持ち出してガジガジ。
…今日は寂しくない飼い主でした。

● COMMENT ●

ヒナノちゃん、個室が欲しいお年頃?
こっちは人間だし、大人だし、
オモチャなんて取りやしないのにワンコはかなり必死ですよね。
散々見せびらかしておいて「あげなーい♪」って持って行っちゃったり。

うわ。。かわいい・・・。

私、こうやってワンコが「隙間から顔の先だけだしている図」が大好きです。
1枚目のヒナノちゃん写真にノックアウトですー。

か、かわいい~O(≧▽≦)O
隙間から様子を伺ってる姿がなんとも言えず。
今このキャリーが大好きなんだね♪

ヒナノちゃん、可愛い~~~!!!
2枚目の写真、好きです~(^^)

最後の写真もとっても嬉しそう~。
このおもちゃが好きなのね!
これはガムですか?おもちゃですか?
何だかヒナノちゃん見てたら美味しそうに見えてきました・・・ジュル~

なんとも言えないかわいらしさ!!
ヒナノちゃん、ほんとにしゃべりだしそう。
目じりのあがったかわいい目がぐりさんに
何かいいたそうにみえますね。
キャリーの中にカジカジおもちゃを入れとく
のグッドだわ。
あごのせ気持ちよさそうね。

うわ~かわいい~♪顔だけ見えて顔のかわいさが強調されてますねー^^
ぐりさん、こんな可愛い子になんて本音を。(笑)
ヒナノちゃん的には噛み応えがたまらないけど
飼い主的には嬉しそうにガジガジしてる姿が(かわいくて)たまらないですよねo^^o
ところでこのキャリー良さそうですね。
jomiさんがお使いになってるのと同じやつですよね??
チャミは生後3ヶ月の時のが未だに使えるから良いとしてT▽T
ピヨ(3.4kg)の良いキャリーが欲しくて探してるんです。
レンズ(自分の物欲)とキャリー(我が子の物)、どちらを先に買うべきか
ちょっといやかなり迷ってしまう「母」になりきれん自分がいます…

七さん
なるほど!自分の部屋が欲しいのか!一応、リビングにサークルがありますが、プライバシーが無いから気に入らないんでしょうかね…微妙なお年頃です。
このオモチャ、私がふざけて取り上げてかじるフリとかをすると、この世の終わりのような顔をして哀しげに鳴きます。わんこってピュアですよねぇ…。

りょうこさん
りょうこさんのツボ、とっても通っぽくてステキ~(笑)。ハルくんは色々な可愛さを発見してもらってシアワセですね。
確かに「隠れたいけど見つけてくれないと寂しいの」と言ってるみたいで可愛いかったです。意地悪してそのまま放っとこうかなあなんて思いましたが、やっぱり声かけちゃいました。

ともさん
そうそう!このキャリーがマイブームだったんでしょうね。そう言えば今日は1度も入りませんでしたよ…短すぎるブーム…。
ヒナノはこの時、私にオモチャを奪われるのがイヤで、なかなか出て来ませんでした。信用ないのかも~。

ティンカーベルさん
これは「オーシャンミルキーボーン」というカミカミ用のオモチャです~。↓
http://will-pet.com/item/02/020101-dt.html#kessi-milky-b
すぐにボロボロになるのですが、ストレス解消にいいかなあと思い、子犬の時から使っています。キャリー用は小さいので、ふだんはもっと巨大なのをかじっています。新品はとってもいいにおいがしますよ。私もジュル~(笑)。
このオモチャ、今日はまったく興味無しでした。気分屋ですよねえ、ほんとに。

れおマミさん
この真剣な目つき。「誰が何と言おうとオモチャは死守します」という強い意志を感じますよね。
そんなボロボロのオモチャ、全然欲しくないのですが、あまりに執着しているので、取り上げてかじるフリをしたら、ものすごぉく哀しそうな顔をしていました。悪人になった気分です…。

ioriさん
このオモチャ、こーんなに気に入ってカミカミしていたのに今日はもう見向きもしません。オモチャにしてみれば、君の心がわからないよハニーって感じでしょうか。1~3枚目の写真、耳が無いだけなのに、犬以外の生物に見えませんか?アザラシとか…。
キャリー、そうです。私がjomiさんのまねっこしました。色まで同じです(笑)。3.5キロのヒナノが中で丸まれるくらいのサイズなので、ピヨくんにもぴったりでは?すっごく使いやすいキャリーですよ!これがくたびれたら、また同じのを買うかもしれません~。…でもきっとレンズも捨てがたいでしょうね。もっと可愛い我が子の写真がいっぱい撮れるし…それも母の心ですよっ、ioriさんっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/133-4a1f9c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンポポとバラ «  | BLOG TOP |  » 秘密の部屋

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード