topimage

2017-09

秘密の部屋 - 2006.04.12 Wed

天気予報を信じて、朝早めにお散歩に出発。
雨が降り出す前に帰って来ました。
こんな日は(も?)、飼い主は家でダラダラしています。

ふと気付くと、ヒナノがいません。
物置部屋に探しに行くと…
060412.jpg
キャリーからしっぽがはえていました。

……。
ヒナノ、何してるの。
060412-3.jpg
↑聞いてない。

ヒナノがキャリーの中に入る時には、必ず、
時間つぶし用の「がじがじしていいオモチャ」を入れています。
どうやら、それを入れたままにしていたのを発見して、
中でかじっている様子。

サイズは大きいけど、同じオモチャがリビングにもあるよ。
060412-2.jpg
「今はこれをかじりたい気分なんだけど…」
あっ、そうなの。

…犬にも、ひとりになりたい時ってあるんでしょうかね。
ちょっと寂しい飼い主でした。

● COMMENT ●

ブログのヒナノちゃんに会いにきたら
「なんだこりゃ!!」ヒナノちゃんはどこ?
どこなの---(さがす)・・いたいた!
オー!キャリーと一体化してますね。
振り返ったお顔カッワイイ!
「お嬢さんなん髪きれいですね」といって
美人さんが振り返るCMおもいだしちゃい
ました(笑)

尻尾の生えたキャリーバッグ~(笑)
ヒナノちゃん一人静かにカジカジしたかったのかな?
それでもそんな狭いところでカジカジしなくても良いのに、きっと好きなんでしょうね♪
ちなみに、ひなもバリケン大好きで、「ハウス」の命令でサークルに入るのは拒否してもバリケンならすすっと喜んで入っていきますよ。
やっぱり狭いところが好きなのかな?!

あら、このおカバンってば素敵な尻尾!
これ、今年の流行なのかしらん~♪
…なんてね^^;
もともと狭くて暗い所が好きみたいだから、
オモチャなんて見つけちゃうと、もー出てこないですよね^^

ヒナノちゃん可愛い~~!!
密室で楽しんでいたのね~(^^)
お尻がはみ出てるのが、なんとも可愛い!!
ヒナノちゃん、出るときは後ずさりして出たのかな?
カバン、横にひっくり返らなかった?

うちもベルが狭くて暗い所好きです。
よくピアノカバーの中に隠れて息を潜めています。
呼んでも出てこないので必死で探すと、
エヘ~ッて顔して出てきます。
最初はどこに消えたのかと思い焦りましたよ~(^^;)
時々鼻先だけ出して怪しい人になっています。

ヒナノちゃんのかわいい姿笑ちゃいました。

これだけバッグの中が安心できる場所に
なっているのはすごい!
ぐりさんの教育のおかげだと思いますよ~

でもこの姿・・・
昔話の「ぶんぶくちゃがま」みたい(爆)
きっとヒナノちゃんも何か恩返ししてくれるに
違いない!!!

れおマミさん
これって「保護色」になってますよねぇ。すっかりキャリーと一体化しているので、最初はヒナノを見つけられず、狭い家の中をウロウロしてしまいました。
カメラを準備して3回ほど呼んだら、ようやく振り返ったんですよ。よっぽど一生懸命ガジガジしてたのか毛が逆立ってます…。

ともさん
最近、出かける時はいつも新しいハンモックで、このキャリーは使っていなかったので、懐かしかったんでしょうかね(笑)。誰にも邪魔されず1人でゆっくりガジガジできて、居心地がいいのかも~。雨の日は家の中で犬とイチャイチャしたかったんですが…寂しい気持ちになりました。
ひなちゃんもバリケンが好きなんですね。「狭いながらも楽しい我が家」なのかなー。

Pawさん
こういうの流行したらちょっと面白いですね。シッポの先におリボンでもつけて出歩いてみようかな~。
ほんと、暗くて狭いところ大好きですよね。キャリーの中でいい子にしてくれるのは嬉しいんですが、飼い主の気持ちもわかって欲しいわ…。

ティンカーベルさん
そういえば、出る時はどうしたんだろう…見なかった…。キャリーは倒れていなかったので、後ずさりしたのかもしれませんね。まさしく「頭隠して尻隠さず」。体の一部が出てること、本犬は気付いていないと思われます。
ベルちゃん、鼻先だけ出すっていうのがカワイイ!ささやかに存在を主張しているんでしょうかね~。

すばるママさん
ヒナノはもともと暗くて狭いところが大好きなヒキコモリ娘だったので、キャリーも抵抗が無いみたいです。この姿、笑えますよね~。発見した時は「カメラ取って来るまでそのままでいてね!」と念を送りました。
「ぶんぶく茶釜」!そうそう!そのタイトルが思い浮かびませんでした!ありがとうございます!綱渡りでも教えてみようかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/132-00b6dd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密の部屋・2 «  | BLOG TOP |  » ワタシをキャリーでつれてって

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード