topimage

2017-08

ワタシをキャリーでつれてって - 2006.04.08 Sat

以前書いたことのある、ハンモック。
やっぱりヒナノが頭まですっぽり入れる大きさがいいだろうと思い、
ひとつ上のサイズに交換してもらいました。
これなら、オシリも余裕で隠れます。
060408-2.jpg
「…ひっかかる言い方ね。」

ネットのフタがついたインナーに取り替えて、
何度か電車にも乗ってみましたが、とてもおとなしく静かにしていました。
ただ、どうしても外を見たいのか、
ネットに頭を押し付けて可能な限り首を出そうとするので、
頭にストッキングをかぶった強盗か、お笑いの罰ゲームみたくなっていました。
そのうちストッキング強盗姿のままぐーすか寝てしまって、
私は、電車の中で1人、必死で笑いを堪える羽目に~。
下の写真(サロンの帰りに撮影)は、かなりマシなほうです。
060408-5.jpg
「ワタシの美貌が見えない写真なんか撮ってどうするのよ!?」

公園で犬連れて歩き回るにも軽くて邪魔になりませんし、
なかなか使いやすいキャリーだと思います。

また、鏡を使って1枚。
以前のより深さがあるのがおわかりいただけるかと。
060408-3.jpg
「飼い主の部屋着、ボロすぎじゃない?」

メインで使っているキャリーは、電車での長距離移動や、
犬可のお店で食事中に待たせる時などに便利なので、
時と場所に合わせて使い分けたいと思います。
060408.jpg
「おでかけおでかけ~♪」
…ごめん。撮影用に出しただけ。

同じハンモックの赤を買われたちえぞうさんにTBです。

最後にオマケ。
デジカメをかまえて動画を撮影しようとしているのに、
写真と勘違いしてポーズをとり続ける犬。



動画だから、動いていいんだよ。
060408-4.jpg
「シャッターの音がするとオヤツがもらえるから、それまで笑顔をキープするの…」

● COMMENT ●

ふふふ。。カメラ目線でじっと待ってるヒナノちゃん可愛いぃ (´ー`)
それにしても、このハンモックそーやって肩からかけて持てるんですね!
これなら、すっごく動きやすそう!
これ、いいですね!
作れるかな…無理だろなぁ。。ヽ('ー`)ノ

いいですね!ハンモック~。
うちのキャリーはほんとうに大きいので、電車にのって1人でお散歩に行くと、
ハルを出して、キャリーを担がなくてはいけなくて大変です。
でもハルはヒナノちゃんみたいに、いい子に入ってくれないからな・・。

でも家で使うのによさそう♪って思いました~。
最近すごく甘えん坊のハルは、洗濯などを干していても、「一緒行く~」と言うので
たまに片手で抱っこしながら洗濯を干して・・干しずらい!!
そんなとき、ハンモックがあったらいいかも~。

シャッター待ちのヒナノちゃん、かわいい^^。
「あら、長いわね。シャッターはまだなの?」って思っていそうですね!

チヨも袋が大好きなのでこのハンモック、買おうか迷ってたんですよ~
ボールもお揃いだし、思いきって買っちゃいたいです^^
ヒナノちゃん、耳毛がすごく立派になりましたね。
しかもフサッとした形が女の子らしい♪

Pawさん
タマゴちゃんをがぶがぶいじめていたので動画を撮りたかったのですが、無理でした。オヤツ効果は絶大ですね。
ハンモック、インナーを丸洗いできるので、心おきなく汚犬を入れられて嬉しいです。似たようなのを手作りしてる方を見たような…。Pawさんなら出来そうですよ~。

りょうこさん
そうなんですよね!1人で出かけると、犬が入っていない時のキャリーってほんと邪魔ですよね。これは軽くてかさばらないので、病院にも持って行きます(待合室が混んでいたら抱っこなので…)。
お家で使うにもいいかもしれません!私も慣れさせるためにまず家の中で使ってみたのですが、寝てしまったヒナノを起こさずに、お茶をいれに行けました。カンガルーの母親気分です。ふふ。洗濯物を干すときまで一緒にいたい甘えん坊のハルくん、可愛いな~。

七さん
このハンモックは本当に楽ちんなので、チヨちゃんくらい軽い子だったら、重さなんか感じないでしょうね~。大きめを買ってたみちゃんも一緒に…っていうのはやっぱり難しいですかね(笑)。
耳毛、リッパですか?ありがとうございます!ヒナノは草むらに激しくダイブするので、色々なものがくっついて、毎日抜けるのが悩みです。

ヒナノちゃんの動画可愛いい!!なでなで
したいなあー!
カメラ向けるとポーズ、目線も決めて
さすがに慣れたものですね。
キャリーバックって奥がふかーいですね。。
このハンモック「れお」いれたら中で立っち
だろうな。 ヒナノちゃんと「れお」ますます
似てきましたね。



そうそう、そうなんですよねぇ~
抱っこすると両手が使えなくなっちゃうから
ちょっと抱っこして歩くことになるときとか
がっちりしたキャリーじゃなくてちょこっと入れられるバッグっていいですよね!!
動画でもカメラ目線でちゃんとポーズをとってくれるひなのちゃんのモデル魂、素晴らしいです~ヽ(*^^*)ノ
最近りんてばおやつでも目線くれないんですよぉ~(# ̄З ̄) ブツブツ

ヒナノちゃんさすが!ギャラを要求するだけあって完璧なモデルっぷりv-353
動画の冒頭と下の写真、おもちゃが変わっていて時間の経過を感じさせるのに
ばっちり笑顔は一緒なのがナイスですね~
ストッキング強盗…わかります…
チャミのキャリーも上部が網状なので油断すると変な生物と目を合わせることに。(笑)
あれは何かの罠に違いない…

まさに今、このハンモックを買おうとしてサイズに悩んでしまいました。
ヒナノちゃんは何サイズにしましたか?

シェリーは2.5Kgのチビパピなのですが、XSサイズかSサイズかで迷います。

あと、このハンモックは帆布ですか?いろいろ聞いてすいませ~ん。

ストッキング~強盗~お笑い~!!!
パソコンの前で大笑いしましたよぉ~。
笑をこらえるぐりさん・・・
さぞ辛かったことでしょう(笑)

ハンモック、いいですね~。
とても使いやすそう、持ち運びも便利そうですよね!
ヒナノちゃんのモデル魂には脱帽です!
レディに教えてやってぇ~~

れおマミさん
私も思わずナデナデ&ぶちゅー(=れおくんのマネ)することがあるのですが「ナデナデして欲しくてポーズとったんじゃないのよ!」とおやつを要求されます。かわいいんだかかわいくないんだか…。
キャリー選び、悩みますよね!正直、実際使ってみないといいかどうかわかりませんし。ハンモックは底板が無いので中では立てないみたいです。オスワリしてることはありますが~。

jomiさん
わかってくださいますか~嬉しいです~。いくら小型犬でもずっと抱っこしてると手がぷるぷるしてくるんですよね。散歩中「抱っこなら犬入店可」のお店のレジでお金出す時、とっても楽でした。
ヒナノはカメラ=おやつ!と覚えているので、たまにおやつをあげないとブーブーいいます。りんくんはいつも笑顔でいいモデルさんだなあとうらやましく思ってるんですよ。春だから、なんとなくそわそわしちゃうんでしょうかね~(笑)?

ioriさん
確かに、この表情の写真は多いです。もしかして、これがヒナノのキメ顔ってやつなのかも…ナマイキ…。お散歩後とかのちょっと疲れている時はおとなしくモデルになってくれます。
チャミくんもストッキングかぶりますか(違)!本犬は「エヘヘ」スマイルのつもりで、こちらを見上げてくれてるけど、ネットにひっぱられて白目むいてたりするので、うっかり吹きだしそうになってしまいますよね。そうだ、あれは何かの罠だ~。

ちえぞうさん
そうです。帆布のカーキです。最初はSサイズでしたが、Mサイズに交換してもらいました。横幅の大きさはどちらでも良かったのですが、ヒナノは人見知りなので、外があまり見えないよう、深さがあるほうがいいと思って…。結局、オスワリして外を見ている事も多いのですが、疲れるともぐりこんで丸まって寝ているので、Mでよかったと思っています。
シェリーくんだったらXSでもいいような気もしますが、タオルとか敷くならSかな?使用後でも交換してもらえるので安心ですね~。

ティンカーベルさん
電車に乗ってふとハンモックの中のヒナノを見たら、白目むいて鼻ぺちゃで、とにかくものすごい顔をしていました。犬かどうかもわからないほど…。今度はもっと笑っていただけるよう、写真におさめます!ふふ。
ハンモックは両手が空くので、お散歩がてらお買物とか、公園の散策とかの「ちょっと抱っこ」にはとっても便利ですよ~。長時間使うより短時間向けかな?

そうなんですかー。中にタオルを敷いたりするのでSサイズがいいかもしれないですね。
あとはどの色にするか決めるだけですが、いろんな種類があってなかなか決まりませ~ん。

ちえぞうさん
そうそうわかります!あれだけ種類があるとモーレツに迷いますよね(笑)。ちえぞうさんは何色で迷っているのかな…ふふ…。
サイズ選びはほんと、微妙なところです。冬は毛布、夏は保冷剤を入れたりすることを考えると、つい大きめを選んでしまいますけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://papihinano.blog3.fc2.com/tb.php/131-70163196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペットハンモック買いました

ぐりさんのブログでヒナノちゃんが入ってるのを拝見してからずっと欲しかった、ハンモック型キャリーバッグ『ペットハンモック』。ついに買っちゃいました!Mr.Macのペットハンモッ

秘密の部屋 «  | BLOG TOP |  » 桜の名所と新しいボール

プロフィール

ぐり

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード